『自動車用に使いやすいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 8月28日 登録

TC-EA35W

  • 手軽に使える軽量1.7kgのシンプル構造をしたサイクロンスティック型クリーナー。紙パック不要でフィルターは水洗いが可能。
  • 吸い込み仕事率は70W、必要にして十分な吸引力を持つ。手元スイッチの採用により、かがまなくても操作が行える。
  • スティックだけでなく、ハンドルを外してハンディとしても使える1台2役。部品点数を少なくすることでコストダウンを実現し、故障しにくい。
最安価格(税込):

¥4,104

(前週比:-285円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,104¥8,639 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン TC-EA35Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TC-EA35Wの価格比較
  • TC-EA35Wのスペック・仕様
  • TC-EA35Wのレビュー
  • TC-EA35Wのクチコミ
  • TC-EA35Wの画像・動画
  • TC-EA35Wのピックアップリスト
  • TC-EA35Wのオークション

TC-EA35Wツインバード

最安価格(税込):¥4,104 (前週比:-285円↓) 登録日:2015年 8月28日

  • TC-EA35Wの価格比較
  • TC-EA35Wのスペック・仕様
  • TC-EA35Wのレビュー
  • TC-EA35Wのクチコミ
  • TC-EA35Wの画像・動画
  • TC-EA35Wのピックアップリスト
  • TC-EA35Wのオークション

『自動車用に使いやすいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TC-EA35W」のクチコミ掲示板に
TC-EA35Wを新規書き込みTC-EA35Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車用に使いやすいでしょうか?

2017/01/01 08:43(1年以上前)


掃除機 > ツインバード > TC-EA35W

スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

自動車用に使いやすいでしょうか?

書込番号:20529940

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/01 09:37(1年以上前)

>nanndayaさん
こんにちは。

微妙な感じだと思います。
理由は、
コードレスに比べればコードが邪魔だし、電源も必要、
キャニスターに比べれば、確かにコンパクトだが、パワーが貧弱
他の類似機種に比べても70Wとパワーが貧弱
(例えば、日立 こまめちゃん PV-H23で230W、パナソニック MC-U10Cで180Wあります。)
PV-H23http://kakaku.com/item/K0000011574/
MC-U10Chttp://kakaku.com/item/J0000002899/

使い勝手で考えても、メインの床用ノズルでは大きすぎるし、隙間ノズルだといっこうに掃除ははかどりません。
私はMC-U10C系統を持ってますが、たな用ノズルというミニノズルが車掃除にはちょうどいい塩梅です。
ですから、TC-EA35Wを選ぶなら、ミニノズルを別途買った方が良いです。
例えばこの辺りです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AD1I1UG

ですが、私は社内の掃除を現在ではキャニスター型の紙パック機でしています。
理由は、
車の床やシートを掃除機がけすると、室内とは比べ物にならないぐらい細かい粉塵が取れます。
よって、MC-U10C的ななんちゃってサイクロン機構だとすぐに細かい粉塵でフィルターが目詰まりして、
頻繁に掃除機の掃除をしなければならない為です。
紙パック機なら、最悪、車掃除が終われば紙パックを交換すれば手入れは終了です。

書込番号:20530011

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/01/01 10:13(1年以上前)

ま、吸引力や耐久性は価格相応でしょう。

車内掃除なら、100V電源が届くなら家庭用で十分。でなければマキタのリチウムイオン 18V タイプのコードレスをお薦めします。
本体、バッテリー、充電器のセットは決して安くはないですが、我が家はこれを導入後、通常タイプの出番はほとんどなくなり、もっぱらこれとルンバで事足りています (新幹線の車内清掃用で有名になった ! ?) 。
一組の充電器とバッテリーがあれば、その他の対応機器にも使いまわせます。元々はタイヤ交換の為に同じ18Vのインパクトレンチを購入したのですが、その後、コードレス掃除機、ブロアと次々に導入。
ブロアは庭の落ち葉の吹き飛ばし掃除、洗車後の水切り等大活躍しています。

書込番号:20530066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2017/01/02 01:14(1年以上前)

吸引力なら充電式でない家庭用の普通の掃除機に勝るものはなく、古くなった普通の掃除機を
車のホコリとりに使用しています。

書込番号:20531799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > TC-EA35W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TC-EA35W
ツインバード

TC-EA35W

最安価格(税込):¥4,104登録日:2015年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

TC-EA35Wをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング