『カラーコピー機と比べてカラーの画質は』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

カラリオ EP-10VA

  • 6色染料インク「Epson ClearChrome K2インク」を搭載した、A3対応多機能インクジェット複合機のフラッグシップモデル。
  • 色生成テクノロジー「LCCS(論理的色変換システム)」を採用し、滑らかな階調性と高い色再現性で安定した画質を実現している。
  • 4.3型のタッチパネルを搭載し、画面上で指先を滑らせるフリック操作が可能なほか、背面からの連続給紙に対応している。
カラリオ EP-10VA 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-10VAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

カラリオ EP-10VAEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • カラリオ EP-10VAの価格比較
  • カラリオ EP-10VAのスペック・仕様
  • カラリオ EP-10VAの純正オプション
  • カラリオ EP-10VAのレビュー
  • カラリオ EP-10VAのクチコミ
  • カラリオ EP-10VAの画像・動画
  • カラリオ EP-10VAのピックアップリスト
  • カラリオ EP-10VAのオークション

『カラーコピー機と比べてカラーの画質は』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-10VA」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-10VAを新規書き込みカラリオ EP-10VAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

カラーコピー機と比べてカラーの画質は

2023/07/08 16:46(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-10VA

スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

現在はブラザーを使っていますがカラー画質が悪く、もう一台検討中です。
(展示品が格安であります)
こちらの機種はカラーがきれいなようですが、たとえばコンビニのカラーコピー機(セブンイレブン)と比べると
どうですか?
詳しい方お願いします。

書込番号:25335296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2023/07/08 20:56(1年以上前)

普通のコピー用紙で比較するとコンビニの方がきれいです。
インクジェット専用紙を選べばコンビニよりきれいにプリントされるでしょう( ゚Д゚)

書込番号:25335675

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

2023/07/09 11:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ブラザーのほうでもお答えすみませんm(__)m

できることなら普通紙印刷できれい画像が出るものが希望なので EP-10VAは
ちょっと私に合ってなさそうです。


書込番号:25336534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2023/07/10 11:09(1年以上前)

kuroisibaさん、こんにちは。

> 現在はブラザーを使っていますがカラー画質が悪く、もう一台検討中です。

とのことですが、この現在お使いのブラザーの機種は何でしょうか?

書込番号:25338050

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

2023/07/10 11:19(1年以上前)

ご質問ありがとうございます。

古すぎて。。申し訳ないのですがDCP-J4210Nです。

書込番号:25338059

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40486件Goodアンサー獲得:5696件

2023/07/10 11:32(1年以上前)

普通紙へのインクジェットカラー印刷は、それこそ普通紙の質で大きく変わります。
安物の普通紙でなるだけ綺麗ということなら、レーザーとか顔料系インクジェットプリンターを。

染料系インクジェットでもなるだけ綺麗ということなら、私はこれ愛用しています。
>BROTHER 専用A4上質普通紙250枚 BP60PA
https://www.amazon.co.jp/dp/B001E1D7KE
コピー用紙よりは高いけど、インクジェット用紙よりは安いですな。書類のカラーページに丁度良い感じ。

書込番号:25338072

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

2023/07/10 11:43(1年以上前)

大変丁寧なご案に感謝いたします。

紙とインクの組み合わせ。。。プリント知識が無知でした。
教えていただいた用紙を一度購入してみます(^^)/

本当にありがとうございました。

書込番号:25338084

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2023/07/10 11:52(1年以上前)

kuroisibaさんへ

今はDCP-J4210Nをお使いなのですね。
それでしたらMFC-J7300CDWのような顔料プリンターにされても、あまり画質の向上は期待できないように思いますので、目的の基準がはっきりとしておられるのでしたら、カラーレーザーにされるのが良いように思います。
ということでインクジェットでアレコレ悩まれるよりは、パッとカラーレーザーにされるのをオススメしますが、カラーレーザーを選びきれない理由があったりされるのでしょうか?

書込番号:25338091

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

2023/07/10 12:01(1年以上前)

丁寧にありがとうございます。

カラーレーザーを選ばないのは。。単に無知です(^^;
会社用という認識しかなくて、何十万もするという高額なイメージです。
(できれば5万円以内くらいが理想です)

ちょっとレーザーも視野に入れて検索してみます。

書込番号:25338101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2023/07/10 12:49(1年以上前)

kuroisibaさんへ

カラーレーザーも、複合機となると高額になりますが、プリンター単体機でしたら、そこそこの金額で購入できます。
たとえばNECのPR-L9160Cでしたら、5万円以内で購入できそうですし、キヤノンのLBP841CSなども、良い候補になりそうです。
たしかにカラーレーザーは、インクジェットと比べるとコストがかかりますが、お仕事で使われるのでしたら、要求される基準を満たすことが優先されると思いますので、カラーレーザーは最有力候補のように思います。

https://kakaku.com/item/K0001529856/
https://kakaku.com/item/K0000944858/

書込番号:25338158

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuroisibaさん
クチコミ投稿数:84件

2023/07/10 19:05(1年以上前)

ご案内ありがとうございます。
何度もありがとうございました(^^)/

カラーコピーにはとても手がとどきませんが、レーザーは思いのほか
お手軽なんですね!無知でした。

いろいろ調べてみます!

書込番号:25338614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-10VA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-10VA
EPSON

カラリオ EP-10VA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

カラリオ EP-10VAをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング