-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
エプソンプロセレクション SC-PX7VII
- 四切/A3ノビ対応の8色光沢顔料インクジェットプリンター。「ブルーインク」と「高彩モード」で、ポジフィルムの風合いを感じさせる高彩度な表現を実現。
- 新「オートフォトファイン!EX」に対応し、主に風景モードにおいて、色鮮やかさはそのままにデジタルカメラが捉えた情景を暗部まで鮮明に描き出せる。
- 有線/無線LANが標準搭載され、複数のパソコンからのプリンター共有はもちろん、Wi-Fi接続でワイヤレス印刷も可能。



プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX7VII
モノクロプリントが色被りして困っています。
上位機種に変更すれば改善されるのでしょうがなにぶんにも予算が無くて変更できません。
この機種でモノクロプリントする場合のプリント設定等良策があればご教示頂ければと思い記載させて頂きます。因みに差し替えインクはマットブラックを使用しております。
書込番号:22369612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

yasufotoさん、こんにちは。
使える環境をお持ちでしたら、「Epson Print Layout」を使ってみるのも良いかもしれません。
https://www.epson.jp/products/pro/download/printlayout/
書込番号:22369695
4点

素早い返信ありがとうございます。
こちらまだ試しておりませんので一度やってみます。
書込番号:22369835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種はグレーインク非搭載でカラーの鮮やかさを特徴とする機種ですから、モノクロ写真の色被りは仕方ないと言えば仕方ないような・・・。
モノクロ写真重視なら、やはりグレーインク搭載したモデルが良いように思います。
モノクロ写真を極めるならプロセレクションの全色顔料でK3インク(3つの黒)のSC-PX5VIIとかでしょうけど、染料でグレーインクを搭載するV-edisionのEP-10VA、EP-30VA,EP-50VAもなかなかです。
https://www.epson.jp/products/photoprinter/
書込番号:22371287
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX7VII」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2020/10/10 21:59:19 |
![]() ![]() |
5 | 2020/07/18 23:41:57 |
![]() ![]() |
5 | 2020/06/09 19:16:08 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/14 14:42:56 |
![]() ![]() |
6 | 2019/11/14 10:17:01 |
![]() ![]() |
1 | 2019/10/04 19:24:46 |
![]() ![]() |
7 | 2019/09/10 0:02:55 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/26 14:50:55 |
![]() ![]() |
6 | 2019/06/14 22:47:43 |
![]() ![]() |
10 | 2019/06/10 19:16:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





