『ヘッドクリーニングについて』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

エプソンプロセレクション SC-PX7VII

  • 四切/A3ノビ対応の8色光沢顔料インクジェットプリンター。「ブルーインク」と「高彩モード」で、ポジフィルムの風合いを感じさせる高彩度な表現を実現。
  • 新「オートフォトファイン!EX」に対応し、主に風景モードにおいて、色鮮やかさはそのままにデジタルカメラが捉えた情景を暗部まで鮮明に描き出せる。
  • 有線/無線LANが標準搭載され、複数のパソコンからのプリンター共有はもちろん、Wi-Fi接続でワイヤレス印刷も可能。
エプソンプロセレクション SC-PX7VII 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 スマホ対応:○ エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのオークション

エプソンプロセレクション SC-PX7VIIEPSON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月上旬

  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのオークション

『ヘッドクリーニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エプソンプロセレクション SC-PX7VII」のクチコミ掲示板に
エプソンプロセレクション SC-PX7VIIを新規書き込みエプソンプロセレクション SC-PX7VIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドクリーニングについて

2020/04/14 00:49(1年以上前)


プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX7VII

クチコミ投稿数:427件

現在このプリンタを使っています。

電源を投入時よくヘッドが空運転(自動クリーニング)らしき動きを見せるのですがこれは定期的に行われる仕様でしょうか?
電源をオフでなくコンセントを抜くことで回避できますでしょうか?

それとも電源を切っておくのが良くないのでしょうか?
(電源を入れっぱなしにしておけばこれは行われない?)

なんか質問ばかりで読みづらくすいません。
宜しければお願いします。

また次機は5v2を予定しておりますがこう言うのはEPSONプリンタには共通なのでしょうか?


ブラザーは全機種かは分かりませんが自動的にプリンタが動き定期クリーニングが行われるとホームページにありましたがEPSONは見つかりませんでした。

書込番号:23337962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件 エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのオーナーエプソンプロセレクション SC-PX7VIIの満足度5

2020/04/14 01:22(1年以上前)

>keio>>hitotsubashiさん

自動でクリーニングはしません。
週1回程度ノズルチェックをすると良いです。その時のインクの消費は微々たるものです。
私の場合、これで症状は出ません。(各機種共通)

2週間位使用しないと、インクが固まるのを防ぐためか左右の揺さぶり運動をします。
このあと、ノズルのインク排出動作らしき挙動があります。これらは仕様の様です。
keio>>hitotsubashiさんは、多分このことを書いているのだと推察します。

なお、電源のON/OFFは関係ありません。

書込番号:23337988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件

2020/04/14 03:12(1年以上前)

>秋野枯葉さん


ありがとうございます!
まさにその事です。
電源入れた瞬間いきなりヘッドが左右に揺れだすのでびっくりしていました。
故障でなくてよかったです。
今後は定期的にノズルチェック位は行います。
ずっと不安でしたが安心しました。

書込番号:23338042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/04/14 14:42(1年以上前)

keio>>hitotsubashiさん、こんにちは。

解決済みですが、電源やコンセントについて少し書かせてもらいますと、、、

今のプリンターは、Wi-Fi接続機能が標準になるなどして、いつどこから印刷命令が来るか分からない環境になっていますので、その分省エネ機能も考えられていて、一年間電源を入れっぱなしにしておいても、電気代は100円200円くらいだったりします。

逆に電源を切ったり、コンセントを抜いたりすると、電源を入れた時に行われる自動クリーニングが多くなり、それで余分に消費されるインク代の方が高くなってしまうということが、ままあったりします。

この辺りはプリンターによっても傾向が違うのですが、、、
電源を入れっぱなしの場合、電源を切った場合、コンセントを抜いた場合、それぞれでプリンターを使ってみて、印刷前の自動クリーニングが一番少なくて済む方法を見つけて、その方法で使われるのも良いように思います。

書込番号:23338783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX7VII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エプソンプロセレクション SC-PX7VII
EPSON

エプソンプロセレクション SC-PX7VII

最安価格(税込):¥59,800発売日:2015年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

エプソンプロセレクション SC-PX7VIIをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング