ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-ST5715BY
皆さんよろしくお願い致します。
まず今、価格変動を見ていたらかなり下方まできている気がしますが今は買いでしょうか?
それから、使用する部屋ですが築50年くらいの3DKの一階にある6畳の畳の部屋で、断熱材もなく冬場は昼間のちょっとした時間しか陽の当たらない部屋です(夏場は夏場で暑い部屋です)
ですので、普通の6畳用だとあまり暖まらない気がします(エアコンもありますがあまり暖まらない気がします)
6畳用の倍以上の能力のあるこの機種が気になりますがいかがでしょうか?
重ねてよろしくお願い致します。
書込番号:19236780 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぶる39さん
価格変動についてだけ答えます。
昨年度の似たモデルの価格変動を見ると、秋に発売され、価格が下がり、1月頃に底値になり
、3月に一瞬下がって値上がりします。
暖房器具なので、10月〜2月に売れます。それ以外は流通量が極端に少ないから、初頭に
売れて後は流通が少ないからそういった価格変動になると思われます。
今、10月中旬であり、今後、多少は下がるでしょうが、「欲しい時が買い時」であり、今
寒さを凌ぐ為に今必要であれば、今が買い時だと思います。
(^.^)/~
書込番号:19236863
![]()
4点
〃〃〃様
ご回答ありがとうございます。
特に急いでるということはないので、もう少し待ってみたいと思います!
貴重なアドバイスをありがとうございました☆
書込番号:19236921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
断熱材が無い木造とは言え、隙間風がひどいとかじゃなければ、6畳でも大丈夫と私は思います。
FH-ST5715BYを選んでも悪い事はないですが、差は、温まるスピードの速さでしょうか。
その代わり、本体が大きくなりますから、どちらを取るかです。
>(エアコンもありますがあまり暖まらない気がします)
これに関しては、エアコンでもファンヒーターでも関係ある事ですが、サーキュレーターを使って、
上下の空気を循環させてやる事で底冷えがなくなります。
価格に関しては、寒さにどれだけ耐えるかで値段は変って来ますが、この製品で見ても、仮に5000円安くなっても、
寒さに耐性が出来たんじゃない?って思う位の時でしょうから、そこをどう思われるかです。
今であれば、KCF-G5715BY コメリオリジナルモデルって、安そうですけど?と思います。
送料無料みたいですね。
http://kakaku.com/item/K0000812680/
書込番号:19236933
![]()
3点
>ぼーーんさん
この前に冷蔵庫のスレでもお世話になりました。改めましてお礼を申し上げたいと思います。
そうですか、暖まる速さだけのメリットはあるがそれほど変わりないのですね…
それならば、6畳用でも十分です!
サーキュレーターと一緒に使えば効率が良くなるということは、考えになかったので取り入れたいと思います!
重ねてお礼を申し上げます。
書込番号:19236947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぼーーんさん
それから、コメリオリジナルっていうのもお買い得感がありますね☆
書込番号:19236952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
仮に、エアコンだと底冷えがするなぁ…を思われての検討なら、
まずはサーキュレーターを試されてからの方が良いかもしれません。
その方が安上がりですから。
大能力を選ぶ他のメリットとして、タンクの大型化による
給油の手間の減少ってのもあります。
これに関しては、コロナだと7Lですが、ダイニチだと9Lと言うのもあります。
書込番号:19236979
1点
>ぼーーんさん
まずは、サーキュレーター探しをしてみたいと思います。
アドバイスをありがとうございました。
書込番号:19236985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > FH-ST5715BY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2015/12/21 14:19:53 | |
| 0 | 2015/12/05 11:38:49 | |
| 8 | 2016/01/18 22:27:06 | |
| 3 | 2015/11/16 20:24:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








