『パナソニックセンター大阪で触って来ました』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LUMIX DMC-FZ300

  • 光学ズーム24倍、全域F2.8のLEICAレンズを搭載した、レンズ一体型デジタルカメラ。
  • 約0.7倍の大型有機ELライブビューファインダーと「空間認識AF」により、決定的瞬間を逃さず撮影。
  • 最大画素数で約12コマ/秒、選べる3タイプの「4Kフォトモード」では秒間30コマの連写性能を誇る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

LUMIX DMC-FZ300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

『パナソニックセンター大阪で触って来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ300」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ300を新規書き込みLUMIX DMC-FZ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ300

クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

来週後半から道東へ旅行へ行くのに、G6のサブ機としてこちらのFZ300が気になって
お触りしてきました。G6の方はマウントアダプタでオールドレンズで楽しんでいて咄嗟の
撮影に対応できないのと、広角側と超望遠の不足を補う目的でFZ1000なども候補に
挙げていたのですが、旅行時の天候などもどうなるか分からないので防塵防滴な点も
FZ300に傾いているポイントの一つでした。他にもタッチパネルの採用や、最新版の
4Kフォトに対応している点もいいかなと思います。
前置きが長くなりましたが、実際に触ってみての感想をいくつかお話しできればと。
まずボディはとてもしっかりとした造りで、デザインも含めてG7の雰囲気と少し似ている
なあと感じました。手の小さな僕の手にもしっかり馴染むグリップ形状で、実際の重量
よりも軽く感じます。
ボデイ上部のダイヤルも適度なクリック感があります。人によっては少し固めに感じる
方もひょっとするといらっしゃるかもしれませんが。もう一つのレンズ側のダイヤルは
とても操作しやすい位置で便利に使えそうですね。ただ個人的にはもう少し幅広でも
良かったかなと思います。
ファインダーは今どきのものからすると144万ドットは少なく感じるかもしれませんが
倍率も高く、メガネ着用でも隅々まで流れることなく十分満足できるものだと思います。
パナソニックのメニュー体型は機種が違っても統一感があるので、G6を普段使って
いる僕には、発売から旅に出るまであまり試す期間がありませんが迷わず使えそう
なので、気持ちはほぼ決まりかけです。文章が下手であまり参考にはならないかも
しれませんが、僕的には実際に触ってみて久々に使ってみたいと思えたカメラでした。

書込番号:19136908

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/09/13 19:15(1年以上前)

>みやたんなおたんさん


FZ300の感想、ありがとうございます。

段落を開けるとか閲覧者さんに対する配慮をしてくれ
たらいいなぁとおもいました。(^^




書込番号:19137068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2015/09/13 19:28(1年以上前)

毎朝納豆さん、アドバイスありがとうございます。
初めて投稿したので、配慮が足りず申し訳ありません。
内容もありきたりだったかと、反省ばかりです。。。
皆さんの投稿を、もっと参考にしたいと思います。

書込番号:19137117

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/14 14:51(1年以上前)

600mm相当でF2.8は魅力的ですが、値段がFZ1000より高いのがネックですね。

書込番号:19139294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/14 17:25(1年以上前)

センサーの進歩が無いのが###。FZ 1000の600mm防滴型出した方が売れる。再来年ぐらいかな。?

書込番号:19139586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2015/09/14 20:30(1年以上前)

>じじかめさん、ありがとうございます。

レンズの明るさをとるか、センサーサイズをとるか。悩みどころですね。
値段は防塵防滴やタッチパネル分と納得できるかでしょうか?

オリンパスのXZ-2も使っていて、レンズの良さはセンサーサイズを
補えるかなと考えています。

書込番号:19140050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2015/09/14 20:46(1年以上前)

>sentoseiyaさん、ありがとうございます。

センサーはやはりFZ200と全く同じなんでしょうかね?
画像エンジンの進歩がどれほど感じられるか期待
したいところですね。

photo yodobashi の作例を見て、あれ位写れば
結構使えるかなとは思っているのですが、性能を
引き出す肝心の腕の方が、いかんせん。。。

FZ1000の後続、いつ出るか分かりませんが
RX10Uが出たので、もう少し早いような気も。

書込番号:19140107

ナイスクチコミ!0


ワン7さん
クチコミ投稿数:50件

2015/09/14 22:11(1年以上前)

他のレスでも書いたのですが、FZ300は、FZ1000より、4K撮影したときの画角差が少なくより、広角で撮影できるのが魅力です。折角なら4Kでも広角撮影したいですし

書込番号:19140474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2015/09/14 22:43(1年以上前)

>ワン7さん、レス拝見しました。

FZ1000は37mmスタートになっちゃうようですが、FZ300は
手振れ補正や傾き補正の設定有無で27mmから30mm。
かなり違いがあるんですね。最大10mm差は大きいですね!!

話は少しずれますが、静止画も本当は24mm始まりだったら
嬉しかったんですけどね。FZ1000等も含め次期では是非
頑張って、広角側も伸ばして欲しいなあ。

書込番号:19140612

ナイスクチコミ!2


ワン7さん
クチコミ投稿数:50件

2015/09/14 22:53(1年以上前)

4Kフォト撮影時
FZ300 27-648mm
FZ1000 37〜592mm
これだけ違います。

書込番号:19140665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ワン7さん
クチコミ投稿数:50件

2015/09/14 22:55(1年以上前)

返信とかぶってしまいましたお恥ずかしい

書込番号:19140680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2015/09/14 23:06(1年以上前)

>ワン7さん

いえいえ、コメント頂くまでこの事実を知らなかったので
大変有益な情報でした。また背中を押されたような(笑)

書込番号:19140738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/15 10:04(1年以上前)

一年待てば、40000円とかになるので、購入したいかも。

書込番号:19141637

ナイスクチコミ!1


124spiderさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FZ300の満足度5

2015/09/15 15:56(1年以上前)

早く買って楽しんだ人が勝ち、明日のことは誰にもわからないからね。

書込番号:19142303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/16 19:06(1年以上前)

楽しめるほどの高画質なのかが好み世界。

書込番号:19145675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2015/09/16 19:23(1年以上前)

>世界は一つ デジカメは皆同じ。さん

バタバタして遅くなりスイマセン。旅に使いたいので
値下がりするまで、待てません。。。

書込番号:19145721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2015/09/16 19:25(1年以上前)

>124spiderさん

そうですよね。欲しいと思った時が一番の買い時かも
しれませんね。という事で。。。

書込番号:19145725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2015/09/16 19:27(1年以上前)

>sentoseiyaさん

まあ画質に関しては、このセンサーにしてはというのを
期待しております。数少ないレビューを見る限りは
それなりに綺麗に撮れているようにみえます。

書込番号:19145730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2015/09/16 19:33(1年以上前)

という事で、本日予約購入いたしました!!

こちらでの最安価格から千円だけですがお安く買うことが
できました。

とは言っても、代引き手数料を入れるとほぼ最安価格と
同じになりますが。

旅に出るまでに、まずは動物園にでも試し撮りに行ければ
と思います。納品は19日予定ですが、めちゃ楽しみです♪

書込番号:19145750

ナイスクチコミ!2


124spiderさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FZ300の満足度5

2015/09/16 19:36(1年以上前)

>みやたんなおたんさん
わたしも予約済みですが、明日パナソニックセンターで実機を見てきます。

書込番号:19145761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2015/09/16 21:35(1年以上前)

>124spiderさん

ご予約済みだったんですね!! 購入もされるのですよね?
触られるともう後戻りできないですよ(笑)

書込番号:19146180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2015/09/16 22:22(1年以上前)

プロトタイプの様ですが、Flicker に作例がありました。
4Kフォトと思われる作例も掲載されています。
ピント部分はなかなかシャープだと思います。
隅の部分はやはり小さなセンサーなり・・・でしょうか?

ご参考までに。
https://www.flickr.com/photos/128080893@N03/sets/72157653887118453/

書込番号:19146345

ナイスクチコミ!1


ワン7さん
クチコミ投稿数:50件

2015/09/17 18:42(1年以上前)

私も本日、現物池袋のビックカメラで触りました!
フォーカスようのダイヤル適度なクリック感で良いですね。
また、FZ200から大きく見やすくなったファインダーも良い感じでした。

書込番号:19148431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


124spiderさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FZ300の満足度5

2015/09/17 19:07(1年以上前)

>みやたんなおたんさん
今日あたり届いているかもです。

書込番号:19148487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2015/09/17 19:50(1年以上前)

>ワン7さん

レンズ横のダイヤル、僕の中でも結構ポイント高かったです。
一般的なフォーカスリングだと持ち替えが発生しますが
これだとレンズを手で押さえた状態でそのまま微調整が
できますものね。

ファインダーも大きい分、G6よりも見易い気がしました!!

書込番号:19148606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2015/09/17 19:53(1年以上前)

>124spiderさん

今日ですか、楽しみですね〜!! 僕のは明日発送らしいので
土曜日になりそうです。ああ、待ち遠しいなあ。。。

書込番号:19148615

ナイスクチコミ!0


ワン7さん
クチコミ投稿数:50件

2015/09/17 23:18(1年以上前)

まだ届いていなかったんですね、残念です

書込番号:19149488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


124spiderさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FZ300の満足度5

2015/09/18 12:24(1年以上前)

本日10時前に届きました^^

書込番号:19150660

ナイスクチコミ!2


mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2015/09/18 15:40(1年以上前)

本日 午後一時に届きました。パナソニックストアより
車旅で ローカル線 や山の紅葉を 力まずに撮れそうで 良くできたカメラだと思います。

大きさなど トータルで見ると TZ60もなかなかのもので、当面二台体制で行こうと思います。
TZ60は本当に使いやすいカメラであることを再認識しました。

書込番号:19151142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 面倒くさがり屋のfotologue 

2015/09/19 20:09(1年以上前)

先程ようやく届きました。すっかり夜になってしまったので
試し撮りは明日、動物園にでも行ってこようと思います。

帰省と旅でしばらく書き込み出来ず、結果のご報告も少し
先になりそうなので、また別スレで。

皆さま沢山の書き込みありがとうございました!!

書込番号:19154605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ300
パナソニック

LUMIX DMC-FZ300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

LUMIX DMC-FZ300をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング