『FZ300で旅客機を撮る』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LUMIX DMC-FZ300

  • 光学ズーム24倍、全域F2.8のLEICAレンズを搭載した、レンズ一体型デジタルカメラ。
  • 約0.7倍の大型有機ELライブビューファインダーと「空間認識AF」により、決定的瞬間を逃さず撮影。
  • 最大画素数で約12コマ/秒、選べる3タイプの「4Kフォトモード」では秒間30コマの連写性能を誇る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

LUMIX DMC-FZ300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

『FZ300で旅客機を撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ300」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ300を新規書き込みLUMIX DMC-FZ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

FZ300で旅客機を撮る

2015/12/14 21:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ300

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

FZ300のAFの速さ、AF追従連写能力の高さを活かし
旅客機を撮影してみました。

アップする作例は全て、6コマ/秒のAF追従連写で
手持ち撮影した中から抜粋した写真ですが
旅客機は機体が大きいので400mmで撮影しています。

書込番号:19404629

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2015/12/14 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


撮影時の設定は、ISO100、シャッター優先AEでSS1/1600秒
露出補正無しと−0.3EVの露出補正の2パターンで撮影しています。

フォトスタイル:スタンダード、コントラスト:±0
シャープネス:+2、ノイズリダクション:−2、彩度:±0
超解像:弱、手ブレ補正:通常、AFエリア:中央1点

連写速度はM(中速:連写中のライブビューありの6コマ/秒のAF追従連写)
フォーカスモードはAFCでフォーカス優先で撮影しています。

書込番号:19404647

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/14 21:46(1年以上前)

こんにちは

上手く撮れましたね、4枚ともすべての時間が8:43になっているので、連写が分かります。

書込番号:19404654

ナイスクチコミ!2


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2015/12/14 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


機体の大きな旅客機の撮影は、比較的難易度が低いので
飛び物撮影の初心者の方が撮影練習するのに最適だと思います。

旅客機は、毎日ほぼ同じ時間帯に離着陸をしていますから
空港に行けば、シャッターチャンスは沢山ありますね。

書込番号:19404678

ナイスクチコミ!4


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2015/12/14 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


空間認識AFを搭載し、高いAF追従連写能力を持つFZ300は
飛び物撮影を気軽に楽しむのに最適なカメラだと思います。

旅客機など、飛行機の撮影を楽しむために
動体撮影能力の高い高倍率ズーム機の購入を検討されている方の
カメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:19404701

ナイスクチコミ!6


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2015/12/14 22:03(1年以上前)

里いもさん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

高速で近付いて来る被写体へのAF追従連写能力の高さは
FZ300の大きな長所の一つですね。

ファインダーの中で、旅客機にピントが合い続けているのが分かるので
撮影していて、とても楽しいですよ。

書込番号:19404733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/17 20:29(1年以上前)

isiuraさん、今晩は。

いつもダイナミックなお写真に、驚いております。今回の旅客機も迫力が有って素晴らしいですね。
JALの『うちなーの翼』というロゴを見たら
、大好きな沖縄に行きたくなりました。(^_^;)

また、素晴らしいお写真楽しみにしております。
では、失礼いたします。
^_^

書込番号:19413233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2015/12/18 01:51(1年以上前)

杉田せつなさん、こんばんは。
いつも写真をご覧頂き、ありがとうございます。

今回は小松空港で撮影しましたが
離着陸する旅客機を間近で撮影できて、とても楽しかったですよ。

こらからもFZ300で、いろいろな撮影にチャレンジしてみたいと思っています。
良い写真が撮れたら、また作例をアップしますので
ぜひ、ご覧になってください。

書込番号:19414196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/18 12:06(1年以上前)

>isiuraさん、返信ありがとうございます。

小松空港という所だったのですね。情報ありがとうございました。
^_^

書込番号:19414879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2015/12/18 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


杉田せつなさん、こんばんは。

小松空港は、航空自衛隊の小松基地が併設されているので
ジェット戦闘機の撮影も楽しめますよ。

小松基地は来年から、アグレッサー部隊の配属が予定されているので
今まで以上に、航空機の撮影が楽しめそうですね。

書込番号:19415919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/18 23:01(1年以上前)

>isiuraさん、今晩は。返信ありがとうございます。

戦闘機、迫力が有り、かっこ良く撮れていますね。旅客機とは、また違った趣きが有って良いですね。

また、素晴らしいお写真を見せて戴き、ありがとうございました!
^_^

書込番号:19416384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2015/12/18 23:35(1年以上前)

杉田せつなさん
また写真をご覧頂き、ありがとうございます。

これからも作例をアップしていきますので
楽しみにしていてください。

書込番号:19416489

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ300
パナソニック

LUMIX DMC-FZ300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

LUMIX DMC-FZ300をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング