デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook D81 D81/TB PD81TBP-BWA
開発者の方が読むかはわかりませんが、東芝さんも体制が変わる時期なので、
ちょっと期待して、好き放題書きます。
東芝様へ
AiO(All in One)を購入する人は、
1. 部屋や机が狭いなど、スペースを節約したい人
2. 据え置きの母艦PCとして使う人
だと思います。そういった人の要望をもっと考慮してくれたらと思います。
・まず、最近の機種は最小限になったようで問題なさそうですが、AV系の出力はこのまま最小限でいいと思います。(今使っているQodsmioは、HDMI以外にVGA,S-Video,光デジタルアウトと過剰でした。)持ち運ぶには重いし、これを受ける機器の設置スペースがないので、全く使いませんでした。
・逆に、以前から変わらず足りないのが、入力系です。
PCならではのAV編集をしたいから、音声、映像、デジタル系の入力はあればあるほどいい。レコーダーにはついているコンポジット(S-Video)/LINE-INまでがないのは、省略しすぎだと思います。同じ価格のレコーダーと比べてほしいです。他にも、音声デジタル入力や、キャプチャのできるHDMI入力に挑戦して欲しいです(MDからデジタル録音したり、ゲーム機の録画が出来たら、わくわくします)。
・母艦PCという面では、CPUやグラフィック性能は高いほうがいいです。ゲームにも強いに越したことはないです。
熱の問題や、録画の静音性も求められて、厳しいかもしれないですが、例えば、地デジモデルはAV機能を強化し、地デジなしモデルはゲーム対応を強化するよう方向付けをしてはどうでしょうか。
・画面も、広いほうがいいです。
私的には、これまで、XGA→1400x1050(DynabookA1)→1900x1200(QosmioG40/98E)と選択し、
それもメリットになっていましたが、FullHDも縦1080になってしまい残念です。薄型ノートPC等には大画面もありますが、液晶も大きい据え置き型の速いPCこそ大画面を搭載して欲しいです。
次は、WQHD,3K,QHD+,4K等を目指して欲しいです(省スペースの範囲で)。個人的には16:10のが見易いです。
・ソフト面でも、BDの付いてないTVやレコーダーから、PC上のBDに書き出す機能が欲しいです。
そしたら、レグザサーバーが欲しくなります。(TVを買わずに繋げられて相性も抜群!)。
HDD録画可能なTVを持ってる人にも、BDに焼くことができるんなら、欲しくなると思います。
SeeQVaultもいいけど、できればDLNA用にして他メーカーとも連携してくれるとありがたいです。
(多分今も追加ソフトでできるんでしょうけど、難しそう)
・また、些細なことですが、mpg,mp4,mov動画やmp3,wma,m4a音声から好きな部分を切り出すツールも添付してくれるとありがたいです。
スマホやICレコーダーから取り込んだ、サイズの大きい動画や音声は、PCに取り込むとHDDを圧迫します。
なので、私はオーサリングまでは滅多にしませんが、切り出しはよくやります。スマホやデジカメで使われる形式全てに対応した、サイズを小さくするツールもついてきたらいいなと思います。
但し、大手の、機能が多くて重いソフトは苦手なので、TOSHIBA Disc Creatorみたいなシンプルなソフトだとありがたいです。
最後に、一体型PCの名称は、dynabookより、Regza PCのが好きです。
スマホにもRegzaとついているくらいだから、地デジなしモデルでもRegza PCってことでいいのではと思います。あるいはQosmioでも。
以上、自由に書いてみました。
まずは、5月こそはCPUを強化してほしいなぁ。
書込番号:19769773
0点
富士通の板でもいろいろ要望書いてる人がいたが、
東芝は、PC事業を今後どうやって継続していくか、売却、合併、縮小?が最大の焦点ではないか?
手元に、中国から送料込み$75で買ったWin10タブレットがある。 国産メーカのタブレットと機能的に大きな違いはない。品質も許容範囲だ。
PC事業単独で国産メーカが利益を出せる時代は去年のどこかの時点で終わったのではないか?
iPhoneのように高くても飛ぶように売れる付加価値を付けられラバ別だが、
今後は、CP比率が10倍悪くても、喜んで買ってくれるユーザだのみかな
書込番号:19769861
1点
8年ぶりの投稿です。
Qosmio G50 オンラインモデル今も頑張って持ってます(笑)
TVが使えなくなって早5年 (3度目)
(バックアップとかが面倒なんでリカバリしてません(汗)←多分したら観れるでしょう♪)必要なファイルはちゃんと保存してます!
そろそろ壊れる前に買い替えかな〜っと思って、ここ1〜2年動向見てますが、そんなに中身変わってませんね。
(23インチワイド無くなって、今流行りのハイレゾ対応追加したくらいかな?)
このモデル
●D81/T 2015秋冬モデル プレシャスブラック 21.5型 大画面・タッチ&TV機能 PD81TBP-BWA
オンラインモデル
●DZ71/T 2015年秋冬 Webモデル リュクスホワイト 21.5型 大画面・TV機能 PDZ71TW-BWA Officeあり
そして次期モデル (←夏出るの?出てもマイチェン??)
もしくはMAX秋・冬まで待つつもりです。
東芝の事業がやばいので、心配はしてはいるのですが、何れにせよ、特に大きく変わらなければどれかしら買うつもりです。
・当モデルは今の時点で、物損付きの延長保証入れて20万切ったら買いかなと思ってます。今でも無難に買いかな。
(保障入れて19万なったら即買いしても良いかと・・・♪)
※ただし初期不良の対応をしっかりしてくれるところじゃないと買わない方がよろしいかと。
・オンラインモデルは安いので前々からとても買いたかったのですが、今あるのは色が白なので買う気になれず(涙)
(次期オンラインモデルを出すなら、黒とかカッコいい色で出して下さいと要望しましたw)
さて、次期モデル(夏?or秋・冬?)の要望ですよね。
自分はミーハーなんで、詳しい事は分かりませんが今の仕様で追加してもらいたいことを言えば、
◇ディスプレイは、FULL HD か 4K で、
一体型なんで28インチくらいまでの大き目のサイズで出して欲しいです。
27インチi MACのサイズは魅力的☆ でも、4Kだと解像度が小さ過ぎなんで、27インチじゃ観ずらいって意見ありますが・・・(汗)
◇グラフィック性能は、自分もそれなりに強い方が良いです。(せいぜい自分は信野望、三国志くらいですが・・・(笑))
ここ最近の装備を見るに、AMD Radeon R9 M365Xや、NVIDIA GeForce GTX 950M、や1つ上の 960M辺りまでが良いかな。
(GeForce GTX 960Mはまだどれも積んでません・・・どの程度の違いがあるのか分かってませんが。値段も(笑))
◇サウンドに関しては、過去に買ったBOSEの2.1ch ホームシアタースピーカーか、
Companion5 multimedia speaker system買って自分の満足いく程度で付けて聞ける仕様になっていたらそれで良いです。
◇メモリは後から付け足すこと考えれば、最初から8x8の16GB合った方が良いですかね。
(どれくらい値が張るのか知りませんが)
そんな所です。
最低限今の仕様からグレードが下がって、何かしら削るのは止めて欲しいですが、
●地上/BS/110度CSデジタル放送対応TVチューナー×2 + 今スグTV付き(視聴専用)
●外部ディスプレイ(HDMI接続) 最大3,840×2,160ドット/30Hz(HDMI 4K) /1,677万色、HDCP対応
(HDMI入力端子、HDMI出力端子付き)
●ブルーレイディスクドライブ(BDXL™対応、DVDスーパーマルチドライブ機能対応)
この3点は自分は無くなって欲しくないです。
最後にスレ主さんと同じでREGZA PC の方がネーミングカッコよくて好きです。
(Qosmio、dynabookは個人的にはちょっと・・・)
以上です。
素人くさいコメント満載ですが、長々とお付き合い有難うございました☆
(誤字、脱字あればごめんなさい。)
書込番号:19820263
1点
>・当モデルは今の時点で、物損付きの延長保証入れて・・・
あまり当てにならない保険のようで・・・訂正します。 トホホ
書込番号:19820319
1点
追加要望ですが、オールインワンで出すなら、後々の事も考えて
☆水冷式採用して欲しいですね。
mouseコンピュータのデスクトップモデル http://www.g-tune.jp/desktop/
http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1604NG-im550GA9&_ga=1.88850331.1013807130.1458661945
見てたらこういうのあったらなあ・・・と思い追加で出しました。
逆に言うと、このモデルに東芝のTV機能関連が備わっていたら、そちら買ってるかも分かりません。
値段が跳ね上がるんで、こう言うの自己満足ですけどね。
書込番号:19968872
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook D81 D81/TB PD81TBP-BWA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/11/01 23:44:34 | |
| 0 | 2016/06/19 11:55:40 | |
| 4 | 2016/06/19 12:16:09 | |
| 3 | 2016/04/13 6:54:35 | |
| 3 | 2016/01/14 8:47:24 | |
| 0 | 2015/09/07 7:36:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








