『全天球プロジェクターが欲しくなりました』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

RICOH THETA S

  • 撮影者を取り囲む全天球イメージをワンショットで撮影できる、スティック状デジタルカメラのハイスペックモデル。
  • 1/2.3型約1200万画素CMOSセンサー(※出力は約1400万画素相当)とF2.0のレンズを各2つ装備し、高画質な静止画とフルHD動画を撮影できる。
  • Wi-Fi接続に対応し、スマートフォンやタブレットでライブビュー表示できるほか(※静止画のみ)、専用スマホアプリで、撮影、閲覧、投稿が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:260枚 RICOH THETA Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA S の後に発売された製品RICOH THETA SとRICOH THETA Vを比較する

RICOH THETA V

RICOH THETA V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月15日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

RICOH THETA Sリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

『全天球プロジェクターが欲しくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA S」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Sを新規書き込みRICOH THETA Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

全天球プロジェクターが欲しくなりました

2015/09/09 21:30(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA S

クチコミ投稿数:2290件 RICOH THETA Sの満足度4 re-wind 

次は 全天球プロジェクターが欲しくなりました

平面のモニターの中でグルグルとマウスで回すのも面白いのですが
天球プロジェクターでまんま周囲に映写出来れば臨場感 迫力満点になりそうです

今から25年ほど前ディズニーワールド エプコットセンター カナダ館に
360度見渡せるアトラクションがありその時の感動が今だ忘れられません
いつかは自分でそんな映像が撮りたいと想いを巡らせておりました
最近では日本でもそのようなアトラクションやシステムがありますが
RICOH THETA Sと組み合わせた 民生用簡易天球プロジェクターも期待したいところです

ドームテントをスクリーンにして 満天の映像が広がれば楽しいのではないかと夢見ています

書込番号:19125763

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/09 21:53(1年以上前)

家庭用にわざわざ作るのはコストがかかりそうですが、リコーのショールームや見本市とかでそういうドームを作ってやるのはとてもいい案だと思うし見てみたいです!

書込番号:19125842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/10/17 20:44(1年以上前)

天球プロジェクターあったら良いですよね、自分の影が映ってしまうのが課題でしょうか、、

書込番号:19235781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2776件Goodアンサー獲得:122件

2015/10/18 17:18(1年以上前)

SF映画で、警察のバーチャル現場検証のシーンが実現できそうですね。

販売だとかなり高額でしょうけど、全天球プロジェクターのレンタルとか、全天球プロジェクターを設置した展示場とかあれば身近になりそう。
半球ならゲームセンターにある「ガンダム戦場の絆」ってのが実現してるし。

書込番号:19238283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2290件 RICOH THETA Sの満足度4 re-wind 

2015/10/18 19:22(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます

さすがに全天球は無理として 半天球水平から上部が見渡せると
すごく楽しいかなと
地面に設置撮影されたTHETA Sの絵が 満天の星空のごとく映し出されたらと想像しました
個人用途では確かにスクリーンなど難しいかもしれませんが
リコーのショールームや展示会場で体験したいものです

書込番号:19238646

ナイスクチコミ!2


Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/23 14:53(1年以上前)

スクリーンとは違いますが、Oculus Rift等のスコープで楽しむことが出来そうです。
スマホとGoogleCardboardやハコスコを使っても出来そうな気がするのですが、ヘッドトラッキングの精度が問題ですかね。

http://mobilehackerz.jp/contents/Review/RICOH_THETA/Oculus

書込番号:19252783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 14 2021/02/24 19:29:18
編集アプリは? 5 2020/11/30 16:35:28
自撮り棒 15 2020/09/09 18:07:12
脚元隠しや補助光のアイディア募集 5 2019/05/03 21:55:04
悲・加水分解 3 2019/03/10 13:46:18
一万円以下の360度カメラとの違いについて 21 2019/02/14 19:54:29
Wi-Fi疎通距離を延ばす為の手段は… 14 2020/04/05 11:49:49
空港でレンタル 3 2017/11/28 21:46:13
録画しながらの電源供給 0 2017/10/08 14:47:40
iosのtheta sアプリについて 1 2017/09/24 21:14:03

「リコー > RICOH THETA S」のクチコミを見る(全 639件)

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA S
リコー

RICOH THETA S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

RICOH THETA Sをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング