『ケース』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

RICOH THETA S

  • 撮影者を取り囲む全天球イメージをワンショットで撮影できる、スティック状デジタルカメラのハイスペックモデル。
  • 1/2.3型約1200万画素CMOSセンサー(※出力は約1400万画素相当)とF2.0のレンズを各2つ装備し、高画質な静止画とフルHD動画を撮影できる。
  • Wi-Fi接続に対応し、スマートフォンやタブレットでライブビュー表示できるほか(※静止画のみ)、専用スマホアプリで、撮影、閲覧、投稿が可能。

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA S の後に発売された製品RICOH THETA SとRICOH THETA Vを比較する

RICOH THETA V

RICOH THETA V

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2017年 9月15日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

RICOH THETA Sリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

『ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA S」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Sを新規書き込みRICOH THETA Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ケース

2016/02/15 19:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA S

クチコミ投稿数:763件

こちらのTHETA Sを購入して別売りの純正のケースを使用しているのですが、けっこう窮屈ではないですか?
レンズがむき出しなので、ガラスコートとはいえ、コーティングなどどうなのか?とやはり気をつかいます。

それとも、レンズは更に中にあって、この球面がフィルターみたいになってるのですかね?

皆さんどんなケースをお使いですか?

書込番号:19593519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/16 10:22(1年以上前)

コントルさん、こんにちは。

レンズの構成図がないので推測になりますが、表面のガラスの形状が非球面になっていることから、カバーガラスは無しで、第一レンズがむき出しの状態だと思います。

ケースが窮屈との声は、ネットでも話題になってはいますが、メーカもその点は配慮して設計しているでしょうから、ケースの出し入れを含めた、通常使用での摩擦に対する強さは当然確保してあると思います。

この件が心配であれば、メーカに問い合わせされたほうがスッキリすると思います。


おすすめのケース。ご存知かもしれませんが(↓)
http://munesada.com/2015/11/23/blog-6613

書込番号:19595359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:763件

2016/02/16 18:38(1年以上前)

>Canasonicさん

はじめまして。

やはりレンズが剥き出しだと何かと気をつかいますね!カメラを趣味としている人達はみんなそうだと思いますが。

当然、純正ケースでの使用を前提で、最低限の耐久の確保もしてあることなんでしょう。

最低限ブロアーとレンズクロスなどは必須ですね。

そのケースは確かにネットでも評判のようです!
もう少し調べたいと思います。

書込番号:19596514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 19:31(1年以上前)

こんにちは。

メーカー開発者インタビュー記事で、ガラスレンズでむき出しとありました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview_dcm/20151218_735470.html

書込番号:19699112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/18 11:20(1年以上前)

別機種

自分はAUKEYのモバイルバッテリーに付いていた袋を使っています。
すっぽり入れて1CMくらい潜るので飛び出す心配はないし、クチの紐を
キュッと絞ればなお安心です。素材はメガネふきの分厚い感じで優しい素材です。
入れる時にスっと簡単に入りますが、付けているストラップで持ってもケースが
滑り落ちることはありません。
もちろんこのバッテリーを使って充電もできるのでWでオススメです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00UWPCP7E/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1

因みに、ストラップはハクバのKA-60を短く切ってます。これも充電時にUSBケーブルに
緩衝しないのでオススメです。もちろんケーブルの太さにもよりますが。

書込番号:19704208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件

2016/03/21 16:47(1年以上前)

>outdoorオヤジさん

やっぱりレンズ剥き出しなんですね〜

画質を重視しているカメラではないのですが、やはり取り扱いに注意しないとですね。

書込番号:19714937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2016/03/21 16:51(1年以上前)

>ねこちゃんまんさん

こういうケースの方がスッと取り出せていいですね!
ありがとうございます。私も検討します!

純正の革ケース使ってるのですが、けっこうキツめなんですよね。レンズ剥き出しなんで、カメラを趣味をしているポジションの方は皆そうでしょうが、ケースから出し入れの際なかなか気をつかいます。

書込番号:19714950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 14 2021/02/24 19:29:18
編集アプリは? 5 2020/11/30 16:35:28
自撮り棒 15 2020/09/09 18:07:12
脚元隠しや補助光のアイディア募集 5 2019/05/03 21:55:04
悲・加水分解 3 2019/03/10 13:46:18
一万円以下の360度カメラとの違いについて 21 2019/02/14 19:54:29
Wi-Fi疎通距離を延ばす為の手段は… 14 2020/04/05 11:49:49
空港でレンタル 3 2017/11/28 21:46:13
録画しながらの電源供給 0 2017/10/08 14:47:40
iosのtheta sアプリについて 1 2017/09/24 21:14:03

「リコー > RICOH THETA S」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA S
リコー

RICOH THETA S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

RICOH THETA Sをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング