『本体のファームアップができない』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

RICOH THETA S

  • 撮影者を取り囲む全天球イメージをワンショットで撮影できる、スティック状デジタルカメラのハイスペックモデル。
  • 1/2.3型約1200万画素CMOSセンサー(※出力は約1400万画素相当)とF2.0のレンズを各2つ装備し、高画質な静止画とフルHD動画を撮影できる。
  • Wi-Fi接続に対応し、スマートフォンやタブレットでライブビュー表示できるほか(※静止画のみ)、専用スマホアプリで、撮影、閲覧、投稿が可能。

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA S の後に発売された製品RICOH THETA SとRICOH THETA Vを比較する

RICOH THETA V

RICOH THETA V

最安価格(税込): ¥78,700 発売日:2017年 9月15日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

RICOH THETA Sリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

『本体のファームアップができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA S」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Sを新規書き込みRICOH THETA Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

本体のファームアップができない

2016/03/27 00:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA S

スレ主 megasuさん
クチコミ投稿数:26件

カメラを別のusbポートに接続してくださいというメッセージが出てアップデートにしっぱいします。指示どおりにしても解決しません。他のPCも試したり、電源長押ししてリセットしたりしてもできませんでした。ファームアップしてセルフタイマーが使いたいです。よろしくお願いします。

書込番号:19732025

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/03/27 07:50(1年以上前)

以下のフォーラム「Theta DEVELOPERS BETA」の「Theta S firmware update」を読むといくつかヒントがあります。
https://developers.theta360.com/en/forums/viewtopic.php?t=205&p=650

まず、Adobe AIRがどういう関係があるのかわかりませんが「If you're running Windows 10, you could also try updating the RICOH App and Adobe Air to the latest versions. I just updated Air prior to my firmware upgrade」というのがあります。

次に「I deleted the DCIM folder on the camera ( After I made a backup!).」でうまく「FIXED!!」というのがありました。基本はこれら2点で解決の方向のようですんでお試し下さい。

書込番号:19732416

ナイスクチコミ!0


スレ主 megasuさん
クチコミ投稿数:26件

2016/03/27 08:59(1年以上前)

ありがとうございます。
2件とも実行しました。
結果は変化はありませんでした。
osも8.1と10で試しました。
なお、PCとの接続はできて撮った画像や動画は開くことができます。
usbケーブルも交換してみましたが解決しません。

書込番号:19732584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 RICOH THETA Sの満足度4 re-wind 

2016/03/27 10:02(1年以上前)

機種不明

セルフタイマー設定時は グリーンに

>megasuさん
こんにちは
手順がいまいちわかりにくいですね

私はすんなりアップデートできてしまったので どこに問題があるのか解りかねますが
パソコン側のTHETAソフトウェアも先にアップデートされましたでしょうか?
ヘルプ→バージョン情報
PC側(WINDOWS)のバージョンは最新2.1.3になりました

その上で ファイル→ファームウェアアップデート
の手順で進めました
カメラにデータ転送後は 一旦電源をONにしてしばらく待ちます
この間 カメラ/ビデオのLEDが点滅し約1分で点灯
スマホ側で確認したら セルフタイマーの項目が増え
タイマー時間の選択肢もありました

megasuさんの環境等解りかねますが PCソフトのバージョンも確認されてはいかがでしょうか?
当方の環境 WINDOWS 7 PRO スマホはI-phone6+でできています

今気がつきましたがカメラ シャッター上のLEDはブルーでしたが
セルフタイマー設定時は グリーンに光りますね

書込番号:19732761

ナイスクチコミ!1


スレ主 megasuさん
クチコミ投稿数:26件

2016/03/27 11:09(1年以上前)

機種不明

エラーメッセージ

ご親切な解説をして頂きましてありがとうございます。
ソフトウェアやアプリは最新の状態です。
所有している2台のPCで試しました。
windows8.1と10です。
因みに以前は同じ環境でシータ本体のファームアップが問題なくできていました。
今回はPCから最新ファームをシータ本体に転送できないことに困っています。

書込番号:19732934

ナイスクチコミ!0


Regulatorさん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/30 11:19(1年以上前)

>megasuさん
私も同じ様な症状で、ファームアップ出来ず、サポートにメールし、ソフトウェアの再インストールや、ケーブルを変えたりしましたが、出来ませんでした。
埒があかないので、電話したところ、片道の送料負担で送って下さいとのことで、先日修理センターに送りました。
何が原因なんでしょうね。

書込番号:19742218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 megasuさん
クチコミ投稿数:26件

2016/03/30 20:54(1年以上前)

今日リコーのサービスセンターに行ってファームアップをお願いして、問題なくアップデートできました。
たった今、Windows用のアプリケーションも新しいバージョンがダウンロードできるようになったようです。
ひょっとしたらサービスセンターに行かなくてもよかったのかな?

書込番号:19743590

ナイスクチコミ!2


ブタ夫さん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/30 22:45(1年以上前)

私もまったく同じ症状でサービスセンターに問い合わせしました。
ファームアップの作業のログを取りたいとのことで、
怪しいファイルをPC(WIN10)にダウンロード、インストールをするようメールをもらいました。
しかしノートンのセキュリティーに引っかかってダウンロード後、
即検閲されました、、、ので一時的に無効にしてダウンロード、インストール、、、
そして続けざまにログ取得の為、ファームアップ作業をしたところ、
すんなりファームアップできました。。。

おそらく私の場合ノートンのセキュリティーが問題だったのだと思われます。


時すでに遅し感はありますが、
ご参考になればと思います。

書込番号:19744022

ナイスクチコミ!4


Regulatorさん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/31 05:50(1年以上前)

>megasuさん


メールの回答が来ました。パソコン版の新しいアップデートが出た様です。

この度のお問い合わせにつきましては、たいへんお手数をお掛けいた
しております。

THETA Sのファームアップについてご連絡させていただきます。

先日、お問い合わせいただきました後に、確認したところ、一部のパ
ソコンでファームアップができないという不具合が確認されました。
対策版を本日(3/30)リリースさせていただきました。

もし、ファームアップが完了していない場合は、お手数ではございま
すが、ファームアップを今一度お試しくださいますようお願いいたし
ます。

それでも、ファームアップができない状況となりました場合は、
ご返信くださいますようお願いいたします。

重ね重ね、お手数をお掛けすることになり、伏してお詫び申し上げま
す。何卒、よろしくお願いいたします。

送らないで少し待てば良かったかも。

書込番号:19744658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/11/15 04:43(1年以上前)

私はthetaVですが同じような現象となりました。
みなさまのアドバイスを色々と試しましたがダメでしたが
最後に純正のUSBコードでしたら、すんなり接続できました!
iPhoneと同じでケーブルに整合性が取れる何かしらの仕掛けがあるのでしょうね。

書込番号:21358864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 RICOH THETA Sの満足度4 re-wind 

2017/11/15 07:16(1年以上前)

>よーたんぼさん
USBケーブルには端子形状が同じでも 信号線のない(充電用電力線のみ)物が売られています。
特に100円均一ショップなど安価で売られているものに見かけます。
袋には表記はありますが、取り出して使ううえで外観上 区別がつかなくなります。
しいていえば ケーブルが細いものは要注意です。

書込番号:21358968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/11/15 07:50(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
DJIのUSBケーブルなどは充電専用のものが多いですよね。
今回私がはじめに使用していたケーブルは、PCは認識していてイメージキャプチャで写真をDLできていましたのでそのケーブルと純正の違いが何かあるのでしょうね。

書込番号:21359009

ナイスクチコミ!0


F-D-Sさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/26 11:00(1年以上前)

私も同じ症状でしたが、100均のUSBケーブルではなく
電器屋で購入したUSBケーブルを使用すれば
すぐにアクセスできました。

前述されておられた方もおられますので、
ご参考までに。

書込番号:21779140

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 14 2021/02/24 19:29:18
編集アプリは? 5 2020/11/30 16:35:28
自撮り棒 15 2020/09/09 18:07:12
脚元隠しや補助光のアイディア募集 5 2019/05/03 21:55:04
悲・加水分解 3 2019/03/10 13:46:18
一万円以下の360度カメラとの違いについて 21 2019/02/14 19:54:29
Wi-Fi疎通距離を延ばす為の手段は… 14 2020/04/05 11:49:49
空港でレンタル 3 2017/11/28 21:46:13
録画しながらの電源供給 0 2017/10/08 14:47:40
iosのtheta sアプリについて 1 2017/09/24 21:14:03

「リコー > RICOH THETA S」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA S
リコー

RICOH THETA S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

RICOH THETA Sをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング