『ケーブルがわかりません。』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

RICOH THETA S

  • 撮影者を取り囲む全天球イメージをワンショットで撮影できる、スティック状デジタルカメラのハイスペックモデル。
  • 1/2.3型約1200万画素CMOSセンサー(※出力は約1400万画素相当)とF2.0のレンズを各2つ装備し、高画質な静止画とフルHD動画を撮影できる。
  • Wi-Fi接続に対応し、スマートフォンやタブレットでライブビュー表示できるほか(※静止画のみ)、専用スマホアプリで、撮影、閲覧、投稿が可能。

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA S の後に発売された製品RICOH THETA SとRICOH THETA Vを比較する

RICOH THETA V

RICOH THETA V

最安価格(税込): ¥78,700 発売日:2017年 9月15日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

RICOH THETA Sリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

『ケーブルがわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA S」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Sを新規書き込みRICOH THETA Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルがわかりません。

2016/05/15 15:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA S

スレ主 nananiniさん
クチコミ投稿数:7件

THETAのケーブルをなくしてしまい困っています。
他の製品のケーブルがいくつかあったので、
大丈夫だろうと思っていましたが、どれもあいません。

リコーさん独自のものなのでしょうか。

つまらない質問で申し訳ありませんが、教えてくださると助かります。

書込番号:19877359

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2016/05/15 15:53(1年以上前)

HPより

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/theta_s/

下のほうの仕様表では
HDMI-Micro(Type-D)になっています。

書込番号:19877377

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2016/05/15 15:56(1年以上前)

追伸
カメラ側はもとより
接続先もその機材に対応したタイプにしないとですから
それも確認してください。

書込番号:19877386

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/05/15 16:23(1年以上前)

nananiniさん  こんにちは。  googleしました。
microUSB:USB2.0、HDMI-Micro(Type-D)
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=microUSB%ef%bc%9aUSB2.0%e3%80%81HDMI-Micro%ef%bc%88Type-D%ef%bc%89

書込番号:19877465

ナイスクチコミ!1


スレ主 nananiniさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/15 16:45(1年以上前)

>BRDさん
>okiomaさん
返信ありがとうございます。
電池がきれて困ってました。

早速、買ってこようとおもいます!

書込番号:19877518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 RICOH THETA Sの満足度4 re-wind 

2016/05/15 16:57(1年以上前)

>nananiniさん
まず確認なんですが 充電やデータ通信のためのUSBなのか 映像を直接出力するためのHDMIなのかどちらのことでしょうか?
底面に二つ端子差し込み口があります
ケーブルを失くされたということであればUSBケーブルのことだと思います
元々付属として付いてきていたのはUSBケーブルだけでした(HDMIケーブルは別売り)

USBケーブルや端子にもいくつか種類があり THETAに採用されているケーブルはUSB マイクロBタイプです
最近の小型カメラや電子機器ではおなじみのタイプです
似た形状でミニBタイプもありますから紛らわしいですね

なお 家電量販店でお尋ねになれば対応品の購入は可能でしょう
100円均一ショップ等の格安品では 一見同じ端子ながらデータ通信線を省き電源芯のみの物があり
データ通信できないものがまれにありますから要注意です

書込番号:19877546

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nananiniさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/15 17:16(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
お返事ありがとうございます。
充電や画像を転送する初めからついているケーブルです。

USBの口が小さいのなら大丈夫だろうと安易に考えておりました。

某サイトで検索をかけて、口の形が違う気がするので不安になっておりました。
とりあえず、100均のにしてみます。

みなさん親切にしていただきありがとうございました。

書込番号:19877587

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2016/05/15 18:20(1年以上前)

USBでしたか、
申し訳ございません。

マイクロUSB規格には
AとBがあります
Aは長方形
Bは台形ですので

THETAの形状を確認して見てください。

書込番号:19877769

ナイスクチコミ!1


スレ主 nananiniさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/16 17:27(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます。
注文できました!

Bタイプで調べたら出てきました。

又よろしくお願いします。

書込番号:19880206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ozone C4さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/22 15:40(1年以上前)

商品をお持ちでない方も想像でコメントされてるのでしょうか? 
僕も手に入れましたが本体しか使わずケーブルは適当なもので使えてますょ

書込番号:19896248

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2016/05/22 17:17(1年以上前)

>商品をお持ちでない方も想像でコメントされてるのでしょうか? 
僕も手に入れましたが本体しか使わずケーブルは適当なもので使えてますょ


適当なものって簡単に言っていますが
差し込み口の規格が違えば使えませんよ。

書込番号:19896454

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 14 2021/02/24 19:29:18
編集アプリは? 5 2020/11/30 16:35:28
自撮り棒 15 2020/09/09 18:07:12
脚元隠しや補助光のアイディア募集 5 2019/05/03 21:55:04
悲・加水分解 3 2019/03/10 13:46:18
一万円以下の360度カメラとの違いについて 21 2019/02/14 19:54:29
Wi-Fi疎通距離を延ばす為の手段は… 14 2020/04/05 11:49:49
空港でレンタル 3 2017/11/28 21:46:13
録画しながらの電源供給 0 2017/10/08 14:47:40
iosのtheta sアプリについて 1 2017/09/24 21:14:03

「リコー > RICOH THETA S」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA S
リコー

RICOH THETA S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

RICOH THETA Sをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング