『playstationVRのVRモードで表示してみた』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

RICOH THETA S

  • 撮影者を取り囲む全天球イメージをワンショットで撮影できる、スティック状デジタルカメラのハイスペックモデル。
  • 1/2.3型約1200万画素CMOSセンサー(※出力は約1400万画素相当)とF2.0のレンズを各2つ装備し、高画質な静止画とフルHD動画を撮影できる。
  • Wi-Fi接続に対応し、スマートフォンやタブレットでライブビュー表示できるほか(※静止画のみ)、専用スマホアプリで、撮影、閲覧、投稿が可能。

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA S の後に発売された製品RICOH THETA SとRICOH THETA Vを比較する

RICOH THETA V

RICOH THETA V

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2017年 9月15日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

RICOH THETA Sリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

『playstationVRのVRモードで表示してみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA S」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Sを新規書き込みRICOH THETA Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

playstationVRのVRモードで表示してみた

2016/10/19 16:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA S

クチコミ投稿数:11件

playstationVRを購入したとき、THETA m15をたまたま持っていたので、撮っていた画像をUSBメモリに移し、PS4に挿したところ、ちゃんとVRモードで表示できました。
ただ、正直相当画質悪かったです。
そこで、m15を即売って、THETA Sを購入。
playstationVRで表示したところ、随分画質は良くなりました!
ただもうちょい画質良ければいいなとは思いました。
リコーさん2000万画素ぐらいの出してくれないかな〜(*´ー`*)

書込番号:20311672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34件

2016/10/21 22:58(1年以上前)

私も初代thetaで同じことをしました。全天球写真とっておいてほんとによかったと思える瞬間でした。ただ、やはり画質が物足りないので、明日にでもthetaSを買おうかと思います。
しかしPS VRで全球写真/動画みるのが、妙に面倒というか、やりにくいですね。動画は物によってはかなり酔うので、SONY的にはあまり表示して欲しくないのかもしれませんね。

書込番号:20318881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/10/23 23:26(1年以上前)

engadgetにPS VRでのthetaS鑑賞記事があるみたいですね。

http://japanese.engadget.com/2016/10/19/theta-s-360-playstation-vr-vr/

thetaS購入しました。初代とは静止画のクリアさが全然違いますね。

書込番号:20325369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件 RICOH THETA Sの満足度5

2016/10/27 05:53(1年以上前)

>あっっきー63さん
>dipper_kakakuさん

私もやってみました。そのときのことが再体験できて良いですね。
1)PS VRで360度を映し出すと、やはり画質には物足りなさを感じます。多少高くなってもよいので、高画質モデルを出してほいです。
2)<静止画について>撮影時のカメラの傾きや向きについて、再生時に自分の好みに調整できるとありがたいです。
3)<動画について>天頂が水平方向で再生されてしまいます。(全体が90度傾いて再生される)これも再生時に再設定できるとありがたいです。

2、3についてもし修正方法をご存知であれば教えていただけると助かります。

書込番号:20334317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/10/28 03:50(1年以上前)

>KonKonRinRin2さん
3については今のところ電源ボタン側を下にして横向きに撮るしかなさそうですね…
ソニーは180度カメラはあったと思うのですが、
ソニーやキャノンなどが高画質360度カメラを出してくれることを勝手に期待します笑

書込番号:20337288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


佐間さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/08 14:55(1年以上前)

>あっっきー63さん
自分もプレステのVR今回買いました。
360度の動画を撮影して、VRヘッドを付けて見てみたいと思っています。
このカメラで360度動画を撮影してプレステのVRで見れる事は分かりましたが、奥行き感と言うか、遠近感とかはどうなんでしょうか?手前にあるもの、もっと奥にあるもの、など、遠近感の違いまで感じられるのでしょうか?
そこまでは無理なんでしょうか?
実際には遠近感までは映し出されてなくても、360度さえぎるものが無い世界を見ていると、脳内で補完?して、実際に遠近感まで感じれる様な錯覚?におちいる感じがするとかありますか?

書込番号:20373678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/11/08 16:33(1年以上前)

>佐間さん
playstationVR購入おめでとうございます。
360度写真は結構画質が綺麗で遠近感、臨場感はあると思います。
動画は画質が良くないので、遠近感はありませんが、思い出としては、普通の動画より良いと思います。

書込番号:20373846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件 RICOH THETA Sの満足度5

2016/11/23 22:35(1年以上前)

>佐間さん
VR専用のソフトとして「おさななじみ石川恋」というのがあります。これは360度カメラでとったショート・ムービーなのですが、これを見ていただけるとわかる通り、奥行き感までは残念ながら無いです。奥行き感を出そうとすると、両目の間隔くらい離して2つのthetaを使って撮らないといけないのだと思いますが、お互いのカメラが写り込んでしまうので、たぶん実現が難しいのではないかと思っています。遠近感まで出るとすごいですよね。

書込番号:20421614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 14 2021/02/24 19:29:18
編集アプリは? 5 2020/11/30 16:35:28
自撮り棒 15 2020/09/09 18:07:12
脚元隠しや補助光のアイディア募集 5 2019/05/03 21:55:04
悲・加水分解 3 2019/03/10 13:46:18
一万円以下の360度カメラとの違いについて 21 2019/02/14 19:54:29
Wi-Fi疎通距離を延ばす為の手段は… 14 2020/04/05 11:49:49
空港でレンタル 3 2017/11/28 21:46:13
録画しながらの電源供給 0 2017/10/08 14:47:40
iosのtheta sアプリについて 1 2017/09/24 21:14:03

「リコー > RICOH THETA S」のクチコミを見る(全 639件)

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA S
リコー

RICOH THETA S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

RICOH THETA Sをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング