『撮影時間が正しく記録されない』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

RICOH THETA S

  • 撮影者を取り囲む全天球イメージをワンショットで撮影できる、スティック状デジタルカメラのハイスペックモデル。
  • 1/2.3型約1200万画素CMOSセンサー(※出力は約1400万画素相当)とF2.0のレンズを各2つ装備し、高画質な静止画とフルHD動画を撮影できる。
  • Wi-Fi接続に対応し、スマートフォンやタブレットでライブビュー表示できるほか(※静止画のみ)、専用スマホアプリで、撮影、閲覧、投稿が可能。

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA S の後に発売された製品RICOH THETA SとRICOH THETA Vを比較する

RICOH THETA V

RICOH THETA V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月15日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

RICOH THETA Sリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

『撮影時間が正しく記録されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA S」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Sを新規書き込みRICOH THETA Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

撮影時間が正しく記録されない

2017/04/01 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA S

スレ主 videozoonさん
クチコミ投稿数:9件

スマホでリモートシャッターをした時
例えば、お昼ちょうどに撮影すると

更新 2017/4/1 12:00
撮影 2017/4/1 21:00

こんな感じに撮影時間が9時間先に記録されます
何か設定があるのでしょうか?
スマホかシータ側に不具合があるのでしょうか?

ちなみに
本体のシャッターで撮影した画像は
スマホに転送した時間が記録されます
更新も撮影時間も同じです

書込番号:20785740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2017/04/01 22:35(1年以上前)

バグなのか仕様なのか良く分かりませんがアプリが何かの勘違いで撮影時間をUTC、転送時間をスマホの設定に合わせたJSTとして勝手に9時間足しているんだと思います。スマホのタイムゾーンの設定を試しにGMTにしてみてスマホでリモートシャッターを切り、更新時間と撮影時間が一致するかどうかお試し下さい。

書込番号:20785844

ナイスクチコミ!1


スレ主 videozoonさん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/01 23:30(1年以上前)

早速返信ありがとうございます
今、気が付きましたが先月撮影した中に
一枚目が正常に記録されていて
二枚目以降が9時間進んでいました
特に設定を変えたはずが無いのですが

先ほど、スマホのGMTなどいじってみましたが
効果有りませんでした
又、いろいろやってみようと思います

書込番号:20786009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/02 05:21(1年以上前)

このページが参考になるかも?

ttp://blog.syo-ko.com/?eid=1893

>GPSの取れるところで時刻合わせはした方が良いようです

本体内の時刻が合ってなかったのかもしれませんね。

間違っているときは悪しからず。

書込番号:20786339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 14 2021/02/24 19:29:18
編集アプリは? 5 2020/11/30 16:35:28
自撮り棒 15 2020/09/09 18:07:12
脚元隠しや補助光のアイディア募集 5 2019/05/03 21:55:04
悲・加水分解 3 2019/03/10 13:46:18
一万円以下の360度カメラとの違いについて 21 2019/02/14 19:54:29
Wi-Fi疎通距離を延ばす為の手段は… 14 2020/04/05 11:49:49
空港でレンタル 3 2017/11/28 21:46:13
録画しながらの電源供給 0 2017/10/08 14:47:40
iosのtheta sアプリについて 1 2017/09/24 21:14:03

「リコー > RICOH THETA S」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA S
リコー

RICOH THETA S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

RICOH THETA Sをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング