『脚元隠しや補助光のアイディア募集』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

RICOH THETA S

  • 撮影者を取り囲む全天球イメージをワンショットで撮影できる、スティック状デジタルカメラのハイスペックモデル。
  • 1/2.3型約1200万画素CMOSセンサー(※出力は約1400万画素相当)とF2.0のレンズを各2つ装備し、高画質な静止画とフルHD動画を撮影できる。
  • Wi-Fi接続に対応し、スマートフォンやタブレットでライブビュー表示できるほか(※静止画のみ)、専用スマホアプリで、撮影、閲覧、投稿が可能。

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA S の後に発売された製品RICOH THETA SとRICOH THETA Vを比較する

RICOH THETA V

RICOH THETA V

最安価格(税込): ¥78,700 発売日:2017年 9月15日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

RICOH THETA Sリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

『脚元隠しや補助光のアイディア募集』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA S」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Sを新規書き込みRICOH THETA Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

脚元隠しや補助光のアイディア募集

2019/03/14 07:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA S

クチコミ投稿数:2571件 エスプレッソSEVENツイッター 

みなさま、撮影意図に応じて
 ・手持ち
 ・自撮り棒
 ・ヘルメットなどヘッドマウント
 ・三脚や一脚
  etc.
といった色々な固定方法で撮っていらっしゃると思いますが、その映り込みを消す方法で
“自慢したい”アイディアがありましたら、ぜひ教えてください。

また暗めの室内などで、補助光の利用などライティングのアイディアもありましたら、そちらもお願いします。

書込番号:22531013

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/03/14 10:05(1年以上前)

>その映り込みを消す方法


「消す」というのは画像の後処理技術に関しての質問ですか???
でしたら専門技術者の領域ですので、この掲示板で質問しても無駄かと思われます。

そうではなく撮影時のテクニックであれば、みなさん色々と工夫をなさっていると思いますが、
私の場合は主にショルダーベルトに装着しますが、なるべく市街地での使用(撮影)を避け、趣味の山行、クライミング、ラフティング、スキューバ、、、というように同行者は全員顔なじみ、権利関係に障害の恐れがない場面に限定です。

ところで「脚元隠し」って何ですか?
幽霊じゃないんですから誰でも脚は付いています、また障害者であれば車椅子や義足が写るのが普通だと思います。

書込番号:22531228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/03/14 11:14(1年以上前)

>ところで「脚元隠し」って何ですか?

Theta自身は、撮影した画像映像から“ほぼ”消えてくれますが、Thetaを支えるための、撮影者の指や頭や三脚などは映り込んでしまう場合が多いので、そういうモノを消したい場合…という意味で「脚元隠し」と書いてしまいました。
伝わらなかったらお詫びいたします。


被写体のプライバシーや権利関係に関しては、特にこのカメラの問題では無く写真全般につきまとう問題ですので、ここでお聞きしようとは思いませんでした。

ことば遣いに、独りよがりな点があったかもしれませんので反省しています。
ごめんなさい。

書込番号:22531352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/05/03 16:42(1年以上前)

自己レスです。

レタッチで消して良いなら、次のアプリが使い勝手が良く、結果も満足行くレベルのようです。
価格も良心的ですね。

https://itunes.apple.com/jp/app/touchretouch/id373311252?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

書込番号:22642861

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2019/05/03 20:34(1年以上前)

地面に単体で立てて、物陰からwifiでシャッター切れば、写らないと思います。

何のための全天球かわからなくなりますが。

あとは、一脚に取り付け、一脚を地面に突き刺して自立させて、物陰からシャッターでいけると思います。

書込番号:22643355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/05/03 21:55(1年以上前)

>tuonoさん

返信ありがとうございます。

「突き刺す」となると、かなり撮影場所を選びますね。

書込番号:22643523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 14 2021/02/24 19:29:18
編集アプリは? 5 2020/11/30 16:35:28
自撮り棒 15 2020/09/09 18:07:12
脚元隠しや補助光のアイディア募集 5 2019/05/03 21:55:04
悲・加水分解 3 2019/03/10 13:46:18
一万円以下の360度カメラとの違いについて 21 2019/02/14 19:54:29
Wi-Fi疎通距離を延ばす為の手段は… 14 2020/04/05 11:49:49
空港でレンタル 3 2017/11/28 21:46:13
録画しながらの電源供給 0 2017/10/08 14:47:40
iosのtheta sアプリについて 1 2017/09/24 21:14:03

「リコー > RICOH THETA S」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA S
リコー

RICOH THETA S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

RICOH THETA Sをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング