洗濯機 > パナソニック > NA-VX3600L
引越しに伴いドラム式を探しています。
1人暮らし(2LDKの新築マンションなのでスペースは問題ありません)ですが仕事で使用するバスタオル6〜8枚くらいを週5程洗濯するのと別に自分の洗濯も毎日使用する予定です。
アレルギーもありシーツ等は毎週、毛布やカーペットは月1、普通の1人暮らしより洗濯の回数は多い方だと思い、節水と花粉症対策で乾燥機能を備えたドラム式に決めました。
当初VX3600で充分だと思ってましたが、こちらで価格を調べると7500VXの方が安いので悩んでます。
大は小を兼ねますが、前のモデルという事もあって踏み出せません…また素人なのでエコナビや泡洗浄と液晶画面くらいの違いしか分かりません。
どちらがオススメか教えてください、よろしくお願いします!
書込番号:19481442 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
VX3?00は、VXシリーズの廉価モデル。VX7?00は、上位モデルから温水機能が省かれた商品。との位置づけで、本体の寸法は同じ。VX7500は、現行のVX7600の一世代前って事で、此処、価格での値段なども参考にして、商品が新品でVX3600より安く買えるなら良い買い物だと思います。
書込番号:19481624
8点
るんるんるんちゃんさん こんにちは
もしNA-VX7500Lを購入されるなら何処で購入の予定でしょうか?
量販店などは、とっくに完売して無いと思うのですが
実店舗の無いネットなどでの購入をお考えなら、初心者にはオススメしません。
設置や故障などのトラブルなど対処で苦労する可能性大ですから
NA-VX3600LとNA-VX7500Lならもちろん、NA-VX7500Lの方が上です。
書込番号:19484376
![]()
3点
>yo-mさん
ありがとうございます!参考にさせていただきます。
価格.comで再度チェックしたところVX3600が4千円安いですね。もう少し大きな差が出たら即決で3600に決めると思いますが、これくらいの差であれば7500を選びたくなりますね。
書込番号:19485907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デジタルエコさん
アドバイスありがとうございます!
ネットでの購入予定でメカ系に強い友人に設置してもらう為、設置は問題ないのですが7500は設置後もトラブル等が多いという事なんでしょうか?
また3600は設置が簡単で設置後もトラブルが少ないという解釈でよろしいのでしょうか?
書込番号:19485976 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>7500は設置後もトラブル等が多いという事なんでしょうか
違います。どちらの機種も、もし故障が起きた場合の対処の事や設置の事など
実店舗の有る店の方がスムース(安心)に行くと思いますから
>メカ系に強い友人に設置してもらう為・・・
熟れた(配送や設置専門の人)大人(男)2人なら出来ますが
熟れない人には、コツなど必要としますから力学的な事をいってます。
設置の際のケガや本体・壁などの破損なども懸念されるので・・・
ドラムは、初期の製品より軽くなっていますが!80キロ近く有りますから
小さな親切大きなお世話 老婆心ながらカキコミしました。 by デジタルエコ m(__)m
書込番号:19487781
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX3600L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/01/18 23:02:24 | |
| 22 | 2017/06/11 18:46:42 | |
| 1 | 2016/05/03 11:03:57 | |
| 2 | 2016/05/04 18:35:43 | |
| 3 | 2016/04/06 22:30:19 | |
| 1 | 2016/03/14 13:08:48 | |
| 5 | 2016/03/14 12:58:21 | |
| 1 | 2016/03/07 11:25:36 | |
| 0 | 2016/02/22 18:54:35 | |
| 0 | 2016/02/10 20:18:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








