dynabook AZ35/TW PAZ35TW-SNA-K 価格.com限定モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月 8日



ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ35/TW PAZ35TW-SNA-K 価格.com限定モデル
この機種のメモリー増設は個人で出来る機種でしょうか?
東芝の直販メモリは高額なので、市販のメモリを購入したいと思うのですが、どの会社のタイプのメモリが適用になりますでしょうか?
4Mor8Mのメモリが希望です。
書込番号:19366485
2点

PC3L-12800(DDR3L-1600)対応 SDRAM
この機種は触ったことがありません,CFDのメモリー お奨めです!
現物(メモリー)を持参してショップで購入(静電気破壊にご注意を・・・!)
http://dynabook.com/pc/catalog/manual/gm9039743210.pdf
ここら辺りを参考にされては・・・
書込番号:19366543
2点

既にお持ちでしょうか?底面を見てビス止めの個所があれば出来ますが無いと裏蓋一体ものなので外さないと出来ません。
メーカーの仕様をみてそれに準拠したものを選んでください。
基本純正メモリでないと保証が受けられないかもしれませんので交換は自己責任となります。
不親切な書き方かもしれませんがこの程度で分からないとメーカー(購入店等)にて交換されるのが賢明です。
書込番号:19366547
4点

公式のマニュアル(http://dynabook.com/pc/catalog/manual/gm9039743210.pdf)を読むと背面のネジを外すだけなので換装は楽そう。
普通は規格が合っていれば何処のブランドでも動くので保証上のデメリットが無ければ通販で取り寄せるのが安くて楽。
適合する規格はDDR3LのSODIMMだから、例えば
ADDS1600W4G11-R [SODIMM DDR3L PC3L-12800 4GB]
TS1GSK64W6H [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB]
>どの会社のタイプ
当該機種は持ってないものの、メーカー製PC(+サーバ)ってだいたいhynixやサムスンあたりのメモリ積んでる。Micronのが乗ってれば気分的にアタリ。
田舎の電気屋だと販路の都合で大抵BuffaloかElecomのしか置いていないから、田舎暮らしの通販嫌いならBuffalo…かな。
個人的な信仰で選ぶならCFDとMicronは安心して買える。なおCFDはBuffaloと同じメルコグループ。
書込番号:19366573
4点

>沼さんさん
静電気対策とかは十分必要なんですね、十分注意を払って作業してみます。
有難う御座います。
書込番号:19366603
1点

>蕎麦人さん
まだパソコンは手元に届いておりません。
純正メモリでないと後々のサポートに影響が出るのですね...
自己責任で行う覚悟で交換しなくてはならないですね。
有難う御座いました。
書込番号:19366610
0点

>twin-driveさん
お調べ頂きまして有難う御座います。
知識が乏しく大変参考になりました。
通販のは安いのですね!
記載して頂きました機種のメモリを探して購入します。
有難う御座います。
書込番号:19366620
1点

いくつか適当な話題。
●VOIDシール(正しい名前は知らない)
メーカー製PCを改造する時に剥がすシール。ここから先は自己責任。
実際のところ一部のパーツを抜いたり他のPCから抜き出した壊れたパーツを挿して「有る筈のパーツがないので保証で新しいのに交換して」「なんか壊れたから直して」というクレーム対策。当然、工場での組立ミスや運送中の破損も有るので破かない限りはちゃんとした客として扱ってくれる。
逆に言えばシールを破かずに作業できるものの多くは、ユーザーが改造しても問題の起きにくい範囲。
●メモリのブランド
メモリモジュールをDRAMチップから完成品まで垂直生産できるブランドは少ない。hynix/samsung 韓国勢とMicron(+かつて存在したElpida)が特に有名。
一括で製造しているので安定した質を期待でき、メーカーPCに載ってることが多い。
安物でも問題なく動く分には問題ないので僕ならADATAでもSiliconPowerでも買っちゃうけれど、こだわる自由はある。
初期不良の交換ならどこでもやってるものの、国産ノートPCに対して実際に動作確認を取ってくれる国内ブランドはサポートが良いと言えるね。
ケチる場合(普通は動くけれど、駄目だったら別のを買い足す)を除き、他人に薦められるのは傾向として高価だけれどBuffaloやElecomあたり。
書込番号:19366785
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook AZ35/TW PAZ35TW-SNA-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2015/12/01 11:06:08 |
「東芝 > dynabook AZ35/TW PAZ35TW-SNA-K 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 8件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


