『pha-2とzx100の比較』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

NW-ZX100 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、より繊細で力強いサウンドを実現した「ウォークマン」。
  • バッテリー性能が向上し、従来機種「NW-ZX1」比2.8倍の約45時間(※ハイレゾ音源再生時)、約70時間(※MP3 128kbps音源再生時)の長時間再生を実現している。
  • 「ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能」を搭載。別売りの専用ヘッドホン「MDR-NW750N」と組み合わせて、ハイレゾ音源をどこでも高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX100 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX100 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX100 [128GB]とNW-ZX300 [64GB]を比較する

NW-ZX300 [64GB]
NW-ZX300 [64GB]NW-ZX300 [64GB]

NW-ZX300 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 7日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX100 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX100 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX100 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX100 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX100 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX100 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX100 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX100 [128GB]のオークション

NW-ZX100 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

  • NW-ZX100 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX100 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX100 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX100 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX100 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX100 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX100 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX100 [128GB]のオークション

『pha-2とzx100の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX100 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX100 [128GB]を新規書き込みNW-ZX100 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

pha-2とzx100の比較

2016/08/18 22:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX100 [128GB]

スレ主 kokojinanさん
クチコミ投稿数:7件

今私はa-16を使っているのですがポタアンのpha-2かzx100で迷っています。自分はpha-2の方が安いということだったので前向きに考えていたのですが、バッテリーの持ちの良さや利便性などはzx100の方がいいということなので最終的には値段抜きで音質で決めたいと思っています。pha-2,zx100どちらの方が音質がいいのでしょうか?

書込番号:20125649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/08/18 22:40(1年以上前)

PHA-2はZX1より音質的に優れているとされていましたので、ZX100でも同等かそれ以下というような扱いになるかな。
音色は違うので好み次第とも言えるけど。
ヘッドホンなどを駆動するならPHA-2でしょうけど、イヤホンなら好みで良いのでは。
音質という漠然とした言葉ではなく、求める傾向と合うかどうかで考えた方が良いですよ。

まあヘッドホンアンプを使うなら、それなりに覚悟が入りますので、使う前に良く考えた方が良いですよ。
今の季節は使い勝手が良い季節ではないですしね。

書込番号:20125712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2016/08/19 00:10(1年以上前)

接続するイアホンやヘッドフォン、又は個人個人の音の趣味、嗜好性で評価は分かれてくると思いますよ。

ZX100は、イアホンで有ればジャスト・イアーのテイラーメイドの25万円する「疾風」カスタム IEMならZX100に合わせてSONY EX1000のエンジニアが造っているカスタムIEMなので、相当良い音がしますね。

自分は、ZX100、ZX2を所有していますが「疾風」のユニバーサル板のリリースを待っているところです。
定期の新作発表の際、リリースしてくてるかどうかまだ分かりませんが…

ZX100は、小型でバッテリー持ちも申し分ないので夏場もYシャツの胸ポケットにいれて使用出来て、手軽で使い勝手が良いので重宝しています。

SONYイアホン以外では、オーテク IM04とかCKR100とかも相性が良い様に思います。

PHAー2は、一度専門店、量販店とかデジタル接続させて貰って、自分が接続したいイアホンかヘッドフォンで最終的な出音を確認させて貰ってから、ZX100かPHAー2に決めれば良いと思いますよ。

それとポタアンとのデジタル接続の場合は、バッテリーは約5時間くらいに思っておいた方が宜しいかと思います。

自分は現在、オーテク 全世界2000個限定モデルのCKR10と同じドライバーを積んだCKR9LTD、ヘッドフォンではESW9、フィリップス Fidelio L2BOとかで直挿しで有れば使用していますね。

又は、PHAー3のデジタルトランスポートとしても使用しています。

インピーダンスの高いヘッドフォンのドライブで有れば、PHAー2の方がパワーはありますね。

ZX100は、レビューを写真掲載であげているので参考にされてみては如何でしょう。

では、では参考まで…

書込番号:20125950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kokojinanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/19 07:56(1年以上前)

>9832312eさん
返信ありがとうございます。
zx100は試聴済みなのでわかるのですがpha2のデジタル接続時の音質は具体的にどのような感じなのか教えてください。
お願いします。

書込番号:20126396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kokojinanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/19 08:06(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
返信ありがとうございます。
5時間しかもたないんですね。自分は長い時間を使うのでzx100にします。それにxba-a2しか持ってないのでバッテリーの持ちなども考慮してzx100にしました。
ありがとうございました!

書込番号:20126408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/08/19 08:28(1年以上前)

pha-2の方が太く音に厚みがある感じかな。
ZX100はそこと比べるとやや繊細で若干解像度が上がった感じかな。

書込番号:20126451

ナイスクチコミ!3


スレ主 kokojinanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/19 08:39(1年以上前)

>9832312eさん
返信ありがとうございます。
音質はpha‐2の方が好みなのですがバッテリーの持ちが想像以上に悪いということなのでzx100にします。
ありがとうございました!

書込番号:20126458

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX100 [128GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
512GB SDカード 使えました 0 2021/01/30 16:07:02
ZX1修理からの交換。 2 2018/11/21 22:21:53
みなさんの設定教えてください 7 2024/02/28 15:40:12
zx300が出ると分かっていながら敢えて! 4 2017/09/20 1:42:41
ZX300 、10月7日発売予定 6 2017/09/05 20:24:20
zx300発売日&値段 1 2017/09/05 13:28:50
ZX300情報 最新 22 2017/09/05 11:43:28
新型か? 5 2017/08/15 18:10:24
MHL変換アダプタを使って映像をカーナビで再生できますか? 3 2017/06/29 19:19:13
最低音量が大き過ぎる謎 6 2017/06/25 15:33:07

「SONY > NW-ZX100 [128GB]」のクチコミを見る(全 841件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX100 [128GB]
SONY

NW-ZX100 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

NW-ZX100 [128GB]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング