『デジタル音声出力(光)端子からの接続で音声聴こえない場合あり』のクチコミ掲示板

2015年 9月12日 発売

SRS-LSR100

離れた場所でテレビ音声が聴けるリモコン付ワイヤレススピーカー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-LSR100の価格比較
  • SRS-LSR100のスペック・仕様
  • SRS-LSR100のレビュー
  • SRS-LSR100のクチコミ
  • SRS-LSR100の画像・動画
  • SRS-LSR100のピックアップリスト
  • SRS-LSR100のオークション

SRS-LSR100SONY

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月12日

  • SRS-LSR100の価格比較
  • SRS-LSR100のスペック・仕様
  • SRS-LSR100のレビュー
  • SRS-LSR100のクチコミ
  • SRS-LSR100の画像・動画
  • SRS-LSR100のピックアップリスト
  • SRS-LSR100のオークション

『デジタル音声出力(光)端子からの接続で音声聴こえない場合あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-LSR100」のクチコミ掲示板に
SRS-LSR100を新規書き込みSRS-LSR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビオプション > SONY > SRS-LSR100

スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

TVの「お部屋ジャンプ機能」にて、デジタル音声出力(光)端子から本機器に
接続した時、音が聴こえない場合があります。

下表の×の部分です。ただし、お部屋ジャンプにて、録画再生装置で番組を再生させる
場合は問題なく聴こえます。

------------------------------------------------------------------------------
                  テレビ放送     お部屋ジャンプにて ネットワークディスク上の動画再生
              
--------------------------------- ---------------------------------------------
デジタル音声出力(光)端子    ○            ×
                                      
-------------------------------------------------------------------------------
                                   
イヤホン出力端子           ○             ○                  
-------------------------------------------------------------------------------


本製品の問題ではないかもしれませんが、原因としてはどのようなことが考えられるでしょうか?


書込番号:20363097

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/05 11:00(1年以上前)

こんにちは

>TVの「お部屋ジャンプ機能」にて、デジタル音声出力(光)端子から本機器に
接続した時、音が聴こえない場合があります。
>本製品の問題ではないかもしれませんが、原因としてはどのようなことが考えられるでしょうか?

お部屋ジャンプリンクだとパナのTVだと思いますが、
「イヤホンジャックへの音声出力はできているけど、光端子への音声出力ができていないようだ」
となれば、お使いのテレビの仕様や設定かもしれませんね。
TVのマニュアルも確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20363140

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2016/11/06 11:07(1年以上前)

>LVEledeviさん

ご親切なコメントありがとうございます。

パナの説明書では「お部屋ジャンプ」はパナ製品を対象としていると書かれています。

ただ、同じお部屋ジャンプ(LAN)にて、録画再生装置(ディーガ)で番組を再生させる
場合はデジタル音声出力され、ネットワークディスクの動画再生の場合はわざわざ
音声だけ出力しない理由があるとも思えませんが、。
少なくともVIERAの画面に普通に映っているわけですので。


書込番号:20366387

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/06 12:40(1年以上前)

>ただ、同じお部屋ジャンプ(LAN)にて、録画再生装置(ディーガ)で番組を再生させる
場合はデジタル音声出力され、ネットワークディスクの動画再生の場合はわざわざ
音声だけ出力しない理由があるとも思えませんが、。


あと考えられることは、
TVのデジタル音声出力設定が オートやAACになっているなら、PCM固定で試してみてください。



書込番号:20366635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/11/06 13:27(1年以上前)

>kiyo111さん
本機の光デジタルの入力は「48KHzのPCMに限る」とあるので、NAS上の動画の音声フォーマットが左記以外の場合は再生できないのだと思います。

書込番号:20366751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2016/11/06 19:45(1年以上前)

>shimo777さん

NAS上の動画ファイルのフォーマットを48KHzに変更した後に、デジタル音声出力(光)端子から本機器に
接続出力しましたら、音は聴こえました。

おふたかたとも、親切に教えていただき、ありがとうごいます。

書込番号:20367794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-LSR100
SONY

SRS-LSR100

最安価格(税込):¥29,800発売日:2015年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

SRS-LSR100をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング