『重さって』のクチコミ掲示板

2015年 9月25日 発売

MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,800

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Hisilicon Kirin 930 MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー の後に発売された製品MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーとMediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーを比較する

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月16日

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Huawei Kirin 950/2.3GHz+1.8GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのオークション

MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月25日

  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー

『重さって』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

重さって

2015/10/09 18:14(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー

手にして6日ほど。
さしたる不満もなく、ケースも今週には届くはずですから、来週からは仕事にも持ち出そうと思っています。
今は、保護ガラスのみ貼って家内で使っていますが、思ったより重くないですか?
計ってみると374gでした。保護ガラスが数十gもあるはずもなく、ゴールドだから重たい?(笑)
皆さんの固体は如何ですか。

書込番号:19212478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/10 08:01(1年以上前)

>迷えるおじさんひつじさん
ワタクシはシルバー購入なんですが、350gのNexus7 2012に比べて重く感じるので図ってみたら、(強化ガラスフィルムとsim、SDカードがプラスされますが)、380gであれれ?でした(^_^;)

書込番号:19214037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件

2015/10/10 11:26(1年以上前)

>サト(る)さん
こんにちは。
そうですか、皆さん同じなのかな。
公称330g。ガラス保護、SIM、SD入れても+10gと言うところでしょう。
設計外の何か、仕込まれてるのかなあ?(笑)。

これからカバーやケースも来ます。頑張って持ち歩くとしましょう。
X2 702Lなんて、確実に買えるなら、手を出しそうです。

書込番号:19214523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/11 23:11(1年以上前)

>迷えるおじさんひつじさん
X2ですか。狙いどころはワタシも同じでした。
日本発売がなくてとても残念です。

まあ、それでもなかなか使い勝手の良さそうなM2ですので、
少々重くても(爆)、ワタシも頑張って持ち歩いてます。
Nexus7のwifi版からのMVNO利用なんでとても便利ですね。

ワタシもカバーケースをAmazonで注文しましたが、並行輸入品とかで到着まで二週間ほど掛かりそう…。
在庫があるやつにすればよかったと後悔してます。(^_^;)

書込番号:19219296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件

2015/10/12 00:14(1年以上前)

>サト(る)さん
>X2ですか。狙いどころはワタシも同じでした。
>日本発売がなくてとても残念です。
すこしの間、期待してました。
調べても確実に702Lを手に入れられると言うところを見つけられず、挫折しました。
でもずっと8inchファンですから、一応買い増しは成功と思っています。
ただベッドでごろ寝の時、手で持っているのは重たいですね。
バッテリーが公称より容量アップ?でもされていれば嬉しいですけどね(笑)。
ケースの削り出しが厚いのでしょうかねえ?

書込番号:19219482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/10/13 13:02(1年以上前)

噂のMediapad X2 7.0ですが、私もずっと日本発売を待ってましたが、
とうとう我慢できず、海外まで行って702Lを買ってきました。

最初の言語設定をしますと、APN他か全てが自動的に日本版に設定さ
れる作りになっています。
ここまでしながら、どうして日本で発売されないのでしょうね。

動作は新しいだけあって、X1のもっさり感払拭され快適です。でも
Android5.0の為か、旨く動かないアプリもありますね。

X2を入手しても、こちらのM2にはまた別の魅力を感じます。
是非こちらも入手したいですね。

書込番号:19223313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2015/10/13 22:18(1年以上前)

>aotokuchanさん
羨ましいご報告、、、、、羨望の眼差し(笑)
旅行用に最高のデバイスと思ってましたが、発売のアナウンスもなかったですしね。
X2をSIMフリーで発売すると、キャリア各社からボイコットされてしまうのかな?

ところで海外って、どちらで入手ですか?702Lって、手に入りやすいですか?
よろしければ、お教えください。

書込番号:19224721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2015/10/13 22:20(1年以上前)

>aotokuchanさん
大事なことを聞き忘れました。
重さの実測は、公称値と同じですか?

書込番号:19224733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/14 00:17(1年以上前)

>aotokuchanさん

ワタクシもX2を心待ちにしていましたが、海外版はLTEのバンドが違うので
日本国内での利用が厳しいと思っていましたが、そうではないのでしょうか?
(本来はMediaPad M2の板で聞くことではありませんが、ご勘弁を…(^_^;))

M2そのものは使い勝手がいいのですが、友人のZenPad 8 Z380KLに比べても
大きさはほぼ変わらないのに、M2のほうがずしっとした重さを感じます。
そうなるとやはりワタシ自身の好みはやはり7インチがいいなあと思うのですけど。
(参考までにZenPad 8 Z380KLは349gです、プラスカバーケースをつけても
ケースのないM2のほうが体感として重く感じました)

誤ってNexus7を何度か床に落としたことがありますが、
その際なんの問題もなく使えていたのですが
さすがにM2は落としてしまうとヤバそうな雰囲気。(^_^;)

カバーケースも注文から早10日経ちますが、以前輸送中…のまま。
重さが今後の利用に響かないことを祈ります。

書込番号:19225128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/10/14 01:26(1年以上前)

X2の購入はタイのバンコクです。値段は免税で45000円位でしょうか。
国内でX1を25000円で購入した事を思うと、少々お高くは感じますが
正当なお値段ですね。

X2は3種類のモデルがあって、事前にタイでの販売品が一番日本向け
の702Lであることを確認して行きました。

対応バンドはMVNOのドコモ回線ですから、私の住む愛知県では全然
問題有りませんね。

書込番号:19225242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/14 07:04(1年以上前)

>迷えるおじさんひつじ さん

私は香港在住ですがこのサイトはよく見ています。
> Huawei mediapad X2 GEM-702Lを確実に購入したいなら香港で購入してはいかがでしょう。
香港大手量販店では定価販売価格の3280HK$(約5万円)ですが、小店舗でなら2600HK$(約4万円)で購入できますよ。
保証は一年間付いてます。香港の場合、修理はカスタマーセンター持ち込みがほとんどですから、購入レシートさえあれば輸送でも受け付けてくれます。ただし、症状等英語又は広東語で書く必要があります。)
輸送は日本郵政EMSで行えます。(リチウム電池が本体に取り付けてある状態なら送る事ができます)
香港からの戻しは、HONG KONG POSTはリチウム電池の航空便輸送は認めてないので使用できないので、fedex,DHL,UPSになってしまいます。費用はカード決済だと思います。
airは、HKexpressの安い日を選べば往復2万円で行けます。観光を兼ねて来ればよいんじゃないですか。

香港に来れば、mediapad m2 wifi 64GBモデルなどもありますよ。

書込番号:19225508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2015/10/14 14:55(1年以上前)

>fanlinjazzさん
>aotokuchanさん

ちょうど昨日、Jetstarのセールがありまして、香港経由台北を今朝に3時くらいまで検討してました。
香港で飲茶、台北で小吃、目論みましたねーぇ。
朝、法案を提出したんですが、予算委員会の議長採決で、一発否決されました(笑)。

タブレットは、初期不良がなければ、後はほとんどバッテリー劣化の問題だけなので、ebayででもと思うのですが、702は55000円以上が相場のようで、ちょっと食指が伸びません。
確かにタイや、香港、台北辺りで見て回ればよいのですが、年1度の海外旅行はもう済ましちゃいまして、法案提出は来年に繰り越されます。(笑)

>aotokuchanさん
私の初タブレットは、続に言う中華タブレットでした。Onda 源道等は安くともアルミボディーでした。落とすと凹みが付いてしまってかえってプラボディの方が安心でした。
タブレット求めてバンコクとは暑い(熱い)話です。

書込番号:19226435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/10/14 18:20(1年以上前)

> 法案提出は来年に繰り越されます。(笑)

そうでしたか、じゃあ年が明けた辺りで新年度予算案の計上ですね。

私は年2回ほど海外へ出掛け、その折りに色々物色して来ます。
今回はX2と一緒に、前から気になっていた中華端末のOPPO R7 Plus
という6インチのスマホも一緒に買ってしまいました。
同じHuaweiのP8maxと本機も有りましたが、こちらは日本の方が安
かったですね。

私は根っからのスマホ・タブレットオタクで、これまでに40台以上を
内外から購入してます。半分病気ですね。

書込番号:19226748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/10/15 00:56(1年以上前)

大事な質問の回答を忘れていました。

> 重さの実測は、公称値と同じですか?

寸法はX1と同じで、X1用のTPUケースもドンピシャではまります。
但し、充電用のmicro USBの位置が大きく外側にオフセットしているのと、
電源ボタンと音量ボタンの上下の位置関係が逆になっていて、サイズ的に
ドンピシャなケースも残念ながら使えません。

保護フィルムの方は問題無く共通して利用できます。
現在は購入時にオマケで頂いた、Huawei純正のブック形のケースに入れ
ています。

重量は10gほど重くなってますが、手にとって比べても違いがよく分かり
ません。

書込番号:19228037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件

2015/11/15 16:52(1年以上前)

Wi-Fi版のレビューで書きましたが裸の状態で340gでした。
それを考えるとケースと保護フィルムつけてだとそのくらいの重さでも不思議では無いかと思います。

書込番号:19320265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件

2015/11/15 16:54(1年以上前)

>迷えるおじさんひつじさん
SIMフリーでその重さということでWi-Fi版の方がやはり軽いというのがわかりました。
いい情報ありがとうございます。

書込番号:19320277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2015/11/15 22:04(1年以上前)

>かりかりまんさん
情報ありがとうございます。
それでも公称値より重いんですね。
このsim版ですが、ベッドでごろ寝の時、重たく感じてきました。

購入当初から必要アプリ以外は増やしていないのですが、バッテリーの保ちが悪くなって来ました。
へたれが早いかも。

書込番号:19321289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2015/11/16 00:43(1年以上前)

カバーなしでお使いですか?
重く感じますか?
私はこれかipadmini4にするか考え中です。
値段の差はあるんですがipadmini4は、軽いですからね。
悩ましい。。。

書込番号:19321854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2015/11/16 01:20(1年以上前)

>サインコサインタンジェントさん
データのフォルダ分けが、基本概念に有るので、その意味でipadは苦手です。
この機種を選んだのは、昔から8inch愛好者、simフリーは譲れない。それだけです。
普段使用するときは、背面にクリアケースと、液晶にはガラスフィルム。持ち運び時にそれをスリーブケースに入れています。本体自体、結構ずっしりめですよ。
でも私はipadはこれからも買わないでしょう。一回り小型のX2が魅力なので年が開けて、国慶節過ぎたら台北の電脳街でも除いてきます。
M2、重さは有りますよ。

書込番号:19321922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2015/11/16 03:12(1年以上前)

迷えるおじさんひつじさん
私もsimフリーは必須です。
この機種は重さはずっしりあるんですか。
私はふるだーわけのひつようせいというのがよくわかりませんでした。
もう少し検討する必要がありそうです。

書込番号:19322001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件

2015/11/16 06:52(1年以上前)

>迷えるおじさんひつじさん
データのフォルダ分けが、基本概念に有るので、その意味でipadは苦手です。


確かに色々データ入れて持ち歩くのにiPadはAndroidに比べて面倒なところがありますね。自分もそれは苦手です。

>サインコサインタンジェントさん
iPadmini4に手帳型ケース装備したくらいの重さは裸であるかもしれません。
実物を触る機会があれば持ってみることをオススメします。

書込番号:19322125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2015/11/16 07:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ここのスレではなく別にたてればよかったです。
その折りにはアドレスよろしくお願いします。

書込番号:19322140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2015/11/18 00:10(1年以上前)

Mediapad M2

Lenovo YOGA Tablet 8

LG電子 LG-V500

シャープ SH-08E(7inch)

>サインコサインタンジェントさん
写真をご覧ください。手元の実測では
背面に透明のポリカーボネートケース、前面にガラスフィルムを付けていますが、414gです。
ちなみに重いと言われているLenovo yoga tablet 8でも、ケース無しでは408g
背面アルミ製のLG電子 LG-V500では340g
7inchですがSHARP SH-08Eでは290gです。

公称値と大幅な差異が有りますよ。
重たいです。

書込番号:19327603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2015/11/18 13:01(1年以上前)

!!!
背面ケースを付けただけで414gですか?
通販のみで店舗で実機をさわれないだけに不審にも思います。
確かに重いですね。
重い。。。

書込番号:19328710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2015/11/18 16:03(1年以上前)

このクリアケース、公称重量は41gですから、裸の本体374gを足せば、当然と言えば当然ですけどね。
このケース、ポリカーボネート製の様ですが、すでにコーナーにひびが入ってしまって、もう2こ追加注文をしています。
この背面ケースと、スリーブケースの組み合わせで、年明けに旅行に持ち歩こうかとも思ったんですが、重さに躊躇しています。

書込番号:19329084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2015/11/18 17:57(1年以上前)

本体のみで374gですか。
外出時に持ち歩くには重いですね。
スマホでなんとかしようと思っちゃいますね。
私も持ち歩きように考えているので悩ましいです。
一長一短はありますが、やっぱりIpadmini4なのかな。
ちょっと高いけど。

書込番号:19329361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2015/11/22 03:54(1年以上前)

迷えるおじさんひつじさん
おまけカバーをつけたらどのくらいの重さになりますか?
お手数ですが教えてください。

書込番号:19339867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら・・・ 0 2017/08/13 4:25:02
海外で購入したが、繋がらない 2 2017/02/11 11:56:27
横にした時のホーム画面 4 2016/12/26 7:45:36
はずれ 2 2016/12/26 6:18:58
アップデート 4 2017/01/05 18:13:35
本体スピーカーの音量の左右差 0 2016/11/30 21:55:09
au SIMの設定 2 2016/10/31 0:54:40
10ヶ月間で4度の不具合 11 2016/12/07 21:07:50
M3が・・・ 5 2016/11/21 13:01:50
楽天モバイルで24回分割できます。 3 2016/08/04 21:05:06

「HUAWEI > MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月25日

MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング