『無線LAN IEEE802.11acリンク速度について』のクチコミ掲示板

2015年 9月25日 発売

MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,800

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Hisilicon Kirin 930 MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー の後に発売された製品MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーとMediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーを比較する

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月16日

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Huawei Kirin 950/2.3GHz+1.8GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのオークション

MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月25日

  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー

『無線LAN IEEE802.11acリンク速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LAN IEEE802.11acリンク速度について

2015/10/16 13:13(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー

クチコミ投稿数:88件

フレッツ光ギガでレンタルしている、IEEE802.11a/b/g/n/acを内蔵した
小型ONU対応ホームゲートウェイRS-500MIですが、リンク速度が出ません。
このタブレットは11acアンテナ1本と聞いていますが、リンク速度433M出てもいいと思いますが200Mです。
上下実測速度も20〜30Mと遅いです。

試しにギャラクシーノート3で接続すると433Mのリンク速度が出て、上下とも200M以上の実測速度が出ます。

バッファローのWZR-HP-AG300Hの11nの方が安定して、上下実測速度早いです(上下とも100M前後)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/

リンク速度が出ない理由分かる方居ますか?
このタブレット11acで433M接続できている方が居ましたら教えてください。

書込番号:19231634

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/16 13:42(1年以上前)

こんにちは

>このタブレットは11acアンテナ1本と聞いていますが、リンク速度433M出てもいいと思いますが200Mです。

リンク速度が 200Mbpsでの接続となっているようなので、おそらくこちらの機種は 11acの出始めのころの11ac技術(アンテナ1本、帯域幅40Mhz、リンク速度200Mbps)を適用しているのだと推測されます。

参考
11acとは
http://m.buffalo.jp/product/wireless-lan/concept/

書込番号:19231683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2015/10/16 14:53(1年以上前)

>LVEledeviさん

コメントありがとうございます。

バッファローのサイトを見て11ac技術、40MHz、リンク速度200Mが有ることを知りました。
11ac規格、80MHzに対応していないとは・・・

11nもリンク速度150Mなので、アンテナ1本ですね。

11nで100M前後実測速度が出て、特に不自由していないので問題ないのですが、
11acうたっているのなら、80MHz対応してほしかったです。

Wi-Fi速度気にする方は、マイナス点ですかね?

書込番号:19231807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/10/16 15:17(1年以上前)

『 IEEE802.11ac技術で、家中が実効100Mbpsオーバーに バッファローの600Mbpsルータ「WZR-D1100H」 』
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20120710_545862.html
の記事の中に表に、
『 1ストリーム 』時に『 200Mbps 』に成るのは『 40MHz幅 』のチャンネルを使った場合に。
なので、 11ac接続時に80MHz幅のチャンネルが取れずに40MHz幅のチャンネルを使う接続に成っているのでは?。

無線LAN親機の問題なのか、タブレットPCの1個体の問題なのかは判りません。

書込番号:19231844

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/16 16:59(1年以上前)

>荒井くん。さん

リンク速度ですが、実際ルータとの相性があるかもしれないので、ホームゲートウェイRS-500MI の設定で 帯域幅の変更が可能なら、例えば 自動設定 になっている場合 80MHz固定にして試してみてはいかがでしょう。

書込番号:19232021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2015/10/16 21:21(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん

ギラクシーノート3はリンク速度433Mで接続できたので、
タブレットの問題かもしれません。

メーカーに問い合わせているので、報告ありましたら書き込みます。

>LVEledeviさん

ホームゲートウェイの設定は80MHz設定です。
何度か接続試してみます。

書込番号:19232663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2015/10/26 12:00(1年以上前)

メーカーから回答が有ったので抜粋します。

>本製品はIEEE802.11ac 80MHzに対応いたしております。

>リンク速度が出ないとの事ですと、ご利用のWi-Fi機器の設定等も併せてご確認いただければと存じます。
>何卒よろしくお願いいたします。

11ac 80MHzに対応してるので、NTTのホームゲートウェイとのリンク次第です。

何度か設定確認、接続確認しましたが、リンク速度が180M〜200Mと安定しないので、
なにか理由が有るのだと思います。

私の使用環境だとホームゲートウェイが遠くに有り、電波強度が弱いため使用するつもりはないのですが、
現在使用している無線LANが壊れたら、11ac対応の物を購入しようと思います。

以上、メーカーからの回答報告です。

書込番号:19261041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら・・・ 0 2017/08/13 4:25:02
海外で購入したが、繋がらない 2 2017/02/11 11:56:27
横にした時のホーム画面 4 2016/12/26 7:45:36
はずれ 2 2016/12/26 6:18:58
アップデート 4 2017/01/05 18:13:35
本体スピーカーの音量の左右差 0 2016/11/30 21:55:09
au SIMの設定 2 2016/10/31 0:54:40
10ヶ月間で4度の不具合 11 2016/12/07 21:07:50
M3が・・・ 5 2016/11/21 13:01:50
楽天モバイルで24回分割できます。 3 2016/08/04 21:05:06

「HUAWEI > MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月25日

MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング