『10ヶ月間で4度の不具合』のクチコミ掲示板

2015年 9月25日 発売

MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,800

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Hisilicon Kirin 930 MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー の後に発売された製品MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーとMediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーを比較する

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月16日

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Huawei Kirin 950/2.3GHz+1.8GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのオークション

MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月25日

  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー

『10ヶ月間で4度の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 10ヶ月間で4度の不具合

2016/09/28 19:31(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー

性能は良くて、非常に気に入っていたのですが、品質が最悪です。

購入から10ヶ月間で4度、液晶に何も表示されなくなる不具合に見舞われました。

一度目は液晶部分の交換、2度目は本体の交換、3度目は対策ロットへの交換にも関わらず今回4度の再発で、流石に我慢の限界です。

サポートセンターも対策ロットが駄目だったのに無策にも本体交換を繰り返すしかないようです。
対応についてメールで協議中だったにも関わらず、勝手に本体を送付したと連絡してきました。

意外とこの不具合に関する情報を見ないのですが、皆さん経験されていないのでしょうか?
これだけ悩まされた立場としては不思議でなりません。

書込番号:20246593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
yohko3830さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:11件 MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーの満足度5

2016/09/29 10:22(1年以上前)

私のは購入から9ヶ月程経過しましたが、主さまのような症状は出ていません。

ただ、たまにSIMのアンテナマークが × になり、自宅では wifi なので問題ありませんが、
外出時に、通信が繋がらなかったりする事があります。

また、GPS機能の感度が イマイチな感じもします。

上記2点は、アンテナが×になるのは 知らないうちに 電波を拾い 直ってたり、GPS感度も端末の再起動で直ったりしますね。

今の所、他の不具合は出ていません。

書込番号:20248433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/09/29 17:36(1年以上前)

>yohko3830さん
うらやましいです。

私は反対に液晶周り以外の不具合は全くなく、使用できている間は快適そのものでしたが、毎回致命的な不具合で、げんなりでした。

ファーウェイのオンラインストアのレビューに1名、同じ症状が3ヶ月おきに発生したとの書き込みがあったのと、対策ロット(意味がありませんでしたが)が存在する事からメジャーな不具合かと考えているのですが。。

こういったSIMフリー機は販売数自体それほど多くなく、クチコミに上がって来るほどではないのかもしれませんね。

書込番号:20249319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cust.satさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:59件

2016/09/29 18:09(1年以上前)

 どん状況か my 機器で確認したいと思います。お手数ですが、機器の状況写真、サポートセンターとのメール等のやり取り、このサイトに掲載頂けませんか?
 勿論、個人情報部分 消されて!

書込番号:20249377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/09/29 18:40(1年以上前)

>cust.satさん
検証していただけるのですか!?
ありがとうございます。

画面が表示されないという不具合という状態でしたので、写真では何とも分かりにくいと思います。
代わりに動画が残っているかもしれませんので、ちょっと探してみます。(故障機自体は既にサポートへ送付済ですので今から撮ることは出来ないのです)
あと、修理報告書等も探してみます。

メールの着信音や、通知ランプの点灯点滅、目覚ましアラームは正常に作動していたので、システム自体は問題なく、あくまでも画面周りの不具合のようでした。電源ボタン長押しによる再起動を試みた際には再起動時のものと思われるバイブレーションもあり、再起動も正常に行われていたものと思います。勿論症状は改善しませんでしたが。

あと、メールのやり取りについては、本文自体に
も結構個人的な内容を書いてしまったのと、感情的になってしまった部分もありますので、少し考えさせてください。

基本的なやり取りとしては、私からは、4度目なので、絶対に再発しないような対応の検討、実施を求めました。個人的には別機種(できればM3など後継機)への交換が手っ取り早いと思い、提案しましたが、マニュアル通りの同一機種への交換の一点張り、最後にはこちらの承諾なしに、同一機種を送ったとの連絡がありました。

書込番号:20249441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/09/29 19:06(1年以上前)

>cust.satさん
あ、あとバックライトも正常に作動していました。

1回目の修理報告書にはLCD-FPC交換と記載がありました。出先ですので、個人情報を削除した後upしますね。

書込番号:20249488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/09/30 20:56(1年以上前)

4度目の修理完了報告書

>cust.satさん
1度目の故障の際に動画を撮っていたので探してみたのですが、修理完了後に削除してしまっていたのか、見つけられませんでした。
症状については先に記載した通りですが、想像つくでしょうか?
修理完了報告書や、メールのやり取りの中にも故障の原因部位を示唆するようなものはほとんどなく、唯一LCD-PFCを交換したという記載くらいでしょうか。


余談ですが、
昨日交換端末を受領しました。
通常はガラスフィルム等は返却されませんが、交換端末へ貼りかえられていました。
これは私が4度目ともなるとフィルム購入の金銭的負担もばかにならないと主張したことを受けての対応と思います。

貼り直しのため、埃の混入は完全には避けられていないようですが、貼り直したにしては綺麗に貼り付けられておりました。

小さなことですが、
個人的に苦手な作業ということもあり、修理担当の方が可能な範囲で手間をかけて出来ることをしてくださったのかと思い、
サポートの対応の評価については少し考えなおそうかと思いました。

書込番号:20252542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/10/03 00:46(1年以上前)

私も液晶に何も表示されなくなる不具合が発生しました。
私は以下のとおり三回発生しています。
 購入4ヶ月目(液晶部分の交換)
 購入6ヶ月目 (本体の交換)
 購入10ヶ月目

現在三度目の修理中です。
二度目の本体の交換で、購入したものより古いロット番号の本体が
送られてきたので、故障しそうだな、、、とは思っていました。
対策ロットがあっても故障してしまうとは困った展開ですね。
今年の前半では同様の不具合情報をネットでは見ませんでしたが
最近では見かけます。

不具合のきっかけがよくわからないんですよね。。。
使っている最中に壊れるのではなく、電源ボタンを押して
スリープしたあとの復帰でこの症状に陥るパターンです。

これ無償期間が後の修理はどのように対応するつもりなのか
凄い気になります。

書込番号:20260010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/10/03 19:27(1年以上前)

>なすもんさん
同じ症状のようですね。
私も全くきっかけが分からず、突然スリープから復帰しなくなります。

音声SIMを挿して、スマホなし、これ一台をメインで使用しているので比較的使用頻度高いとは思いますが、本体交換してからの期間も短いですし、丁寧に扱っているつもりですし落下も1度もなく、なんとも不思議です。

メーカーにはキチンと根本解決して欲しいところですね。

書込番号:20261914

ナイスクチコミ!1


Zaaachさん
クチコミ投稿数:1件

2016/10/12 12:46(1年以上前)

>さんちゃん🐤さん

こんにちは、
私も、昨年11月購入から11か月で4度目のバックライト消灯故障のため、今度ばかりは堪忍袋が切れました。床にたたきつけてやろうかと思いましたが、スレ主さんの修理完了報告書で、「1年間延長」とのコメントがあったので、せめてこれだけでも勝ち取ろうか思って、修理依頼いたしました。

私の場合、1,2回目はハーネス交換、3度目の依頼で、「いい加減にしてくれ」「修理多くてケースがガタガタになった」と苦情入れたら、どうも本体下部(液晶除く下カバー)も交換された模様で、ガワはきれいになったので少し落ち着いたのが7月。やはり3か月で故障になりました。

書込番号:20289039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2016/10/13 18:20(1年以上前)

>Zaaachさん
バックライトですか。しかも私と同じく4度も!
液晶以外にも色々と不具合があるんですね。。。

ロットによって違うんでしょうかね。

いずれにせよ、製品自体は非常に良いものなので、品質だけが残念でなりませんね。中華タブレットとはいえ、その中ではハイエンドモデルなので、私の金銭感覚では決して安い買い物ではないですし。

サポートもマニュアル対応なところはありますが、全く話の分からないという感じではないようでしたので粘り強く交渉すれば良い返事をしてくれるのではないでしょうか。

書込番号:20292577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/12/07 21:07(1年以上前)

まさに今その症状になってます。

電源ボタン長押しでブルって震え、音量ボタンもたまに生きてるので、電源は入ったりしてそう。

新幹線内で充電してた。
電源コードを買い替えたばかりで、充電中異様に充電が遅い事が気掛かりでしたが、その夜突如の真っ暗画面。

買ってまだ1年足らず、1番高い金出して高スベックにしたけどしょせんChinaはChinaでしかない品質ですな。China買うなら安物でも一緒やと思います。

日本のメーカー頑張ってこれくらいのタブレットは作ってくれよ

書込番号:20463319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら・・・ 0 2017/08/13 4:25:02
海外で購入したが、繋がらない 2 2017/02/11 11:56:27
横にした時のホーム画面 4 2016/12/26 7:45:36
はずれ 2 2016/12/26 6:18:58
アップデート 4 2017/01/05 18:13:35
本体スピーカーの音量の左右差 0 2016/11/30 21:55:09
au SIMの設定 2 2016/10/31 0:54:40
10ヶ月間で4度の不具合 11 2016/12/07 21:07:50
M3が・・・ 5 2016/11/21 13:01:50
楽天モバイルで24回分割できます。 3 2016/08/04 21:05:06

「HUAWEI > MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 303件)

この製品の最安価格を見る

MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月25日

MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング