『アプリがつながらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Bluetooth:○ NT-503-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NT-503-B [ブラック]の価格比較
  • NT-503-B [ブラック]のスペック・仕様
  • NT-503-B [ブラック]のレビュー
  • NT-503-B [ブラック]のクチコミ
  • NT-503-B [ブラック]の画像・動画
  • NT-503-B [ブラック]のピックアップリスト
  • NT-503-B [ブラック]のオークション

NT-503-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月下旬

  • NT-503-B [ブラック]の価格比較
  • NT-503-B [ブラック]のスペック・仕様
  • NT-503-B [ブラック]のレビュー
  • NT-503-B [ブラック]のクチコミ
  • NT-503-B [ブラック]の画像・動画
  • NT-503-B [ブラック]のピックアップリスト
  • NT-503-B [ブラック]のオークション

『アプリがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NT-503-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NT-503-B [ブラック]を新規書き込みNT-503-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリがつながらない

2017/08/23 01:33(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > TEAC > NT-503-B [ブラック]

クチコミ投稿数:22件

この製品のウリのひとつであるスマホアプリでの操作ですが、肝心のそのアプリがつながらなくて困っています。

きちんと本体にLANケーブルを挿し、PC上でもちゃんとNT-503が認識されている状態でアプリを起動させているのですがアプリの[デモモード][再接続]と表示された画面で行き詰まってしまいます。

この場合、どこにやり残しがあるのでしょうか。
PCの設定でしょうか、無線LANの設定なのでしょうか。

「ここの設定いじってみろよ」等ありましたらご教示ください。

書込番号:21138220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/08/23 01:41(1年以上前)

念のためですがスマホを同じネットワークで接続していますよね?
アプリで操作するには同一ネットワークで接続する必要があると思いますので。
スマホの回線でそのままつないでませんか?

書込番号:21138226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/08/23 02:01(1年以上前)

>9832312eさん
もちろんwi-fiでです。

一応、スマホのモバイルデータ通信をオフにしてみたりもしてるんですがうまくいかないんですよね・・・

書込番号:21138236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/08/23 08:02(1年以上前)

>胃が弱いさん

アプリで、デモモードから抜けられませんか?

書込番号:21138478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/08/23 08:29(1年以上前)

>Minerva2000さん
デモモードでいろいろ試してもアプリにNT-503は表示されません。

スマホ内の音楽データはアプリに表示されたりしますが、再生ボタンを押してもスマホもNT-503も無反応です。

書込番号:21138530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/08/23 09:09(1年以上前)

スマホが接続している無線LAN親機のSSIDの設定がゲストモード(ローカル内共有不可)ではありませんか?

書込番号:21138595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/08/23 10:22(1年以上前)

>shimo777さん
無線LANの設定画面を開いてみましたが、ゲストや共有といった言葉は見つかりません。

専門用語ばかりで見落としている可能性もありますが(汗)

書込番号:21138723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/08/23 12:20(1年以上前)

>胃が弱いさん

親機の型番は何でしょう??

書込番号:21138916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/08/23 17:26(1年以上前)

>shimo777さん
WG1200HPです。

書込番号:21139455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/08/23 17:37(1年以上前)

>胃が弱いさん
↓これですね。「ネットワーク分離機能」
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/nw_separation.html

初期設定ではセカンダリのSSIDが分離されているので、スマホが接続しているSSIDはセカンダリでは無いでしょうか?
それならば無線親機の設定を変えず、スマホの接続先をプライマリのSSIDを選べば良いと思いますよ。

書込番号:21139471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/08/23 21:04(1年以上前)

>shimo777さん
スマホはwi-fi一覧の一番上に表示されている〜a(プライマリ?)に繋いでいます。

しかし、ルーターの設定でセカンダリをオフにしてみるとスマホがwi-fiを認識しなくなりました。
ということは、いままで私はスマホをプライマリに繋いでるつもりで実はセカンダリを使っていたという事になりますよね?
これをプライマリに繋げるにはやはりルーターの設定をいじるのでしょうか?スマホにはwi-fiの詳細な設定が無いようなので。

書込番号:21139963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/08/23 21:35(1年以上前)

>胃が弱いさん
スマホのwifi接続設定を削除(自宅のSSIDのもの)して、再度スマホで接続可能なSSID(プライマリ)を選び接続すればよろしいかと思いますよ。

書込番号:21140067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/08/23 21:40(1年以上前)

>shimo777さん
ありがとうございます。
帰宅したら試してみてまたご報告します。

書込番号:21140085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/08/24 08:49(1年以上前)

>shimo777さん

ルーターの設定でプライマリSSIDのみに、スマホのwi-fi設定も消去後再接続してみたのですが結果はダメでした。

ルーターの状態表示画面には接続数2(PCとスマホ)とちゃんと表示されてるのに何故なんでしょうね・・・

書込番号:21140899

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/08/24 10:04(1年以上前)

>胃が弱いさん
「ルーターの設定でプライマリSSIDのみ」とありますが、プライマリのネットワーク分離機能は「使用しない」になっているでしょうか?「使用する」だと分離されてしまうので注意ください。

書込番号:21141014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/08/24 10:24(1年以上前)

>shimo777さん
「使用しない」にしてありますがダメなんですよねぇ・・・

書込番号:21141046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/08/24 21:32(1年以上前)

別のAndroid端末で試したらあっさり繋がったので、スマホ側になにか問題があると思い色々試してみたところ、NorootFirewallというアプリが邪魔していることに気付きました。

皆様お騒がせしました。
ありがとうございました。

書込番号:21142481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > NT-503-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NT-503-B [ブラック]
TEAC

NT-503-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月下旬

NT-503-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング