『5Gの方が繋がりません。』のクチコミ掲示板

2015年 9月11日 発売

RT-AC1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 5GHzで最大867Mbps、2.4GHzで最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 子どもの1日あたりの利用時間やタイムスケジュールを管理できる「ぺアレンタルコントロール」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC1200HPの価格比較
  • RT-AC1200HPのスペック・仕様
  • RT-AC1200HPのレビュー
  • RT-AC1200HPのクチコミ
  • RT-AC1200HPの画像・動画
  • RT-AC1200HPのピックアップリスト
  • RT-AC1200HPのオークション

RT-AC1200HPASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月11日

  • RT-AC1200HPの価格比較
  • RT-AC1200HPのスペック・仕様
  • RT-AC1200HPのレビュー
  • RT-AC1200HPのクチコミ
  • RT-AC1200HPの画像・動画
  • RT-AC1200HPのピックアップリスト
  • RT-AC1200HPのオークション

『5Gの方が繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC1200HP」のクチコミ掲示板に
RT-AC1200HPを新規書き込みRT-AC1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 5Gの方が繋がりません。

2016/05/11 16:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC1200HP

スレ主 aki710さん
クチコミ投稿数:9件

オレンジランプのみ点灯

上2つ未点灯

初めまして。
使い方がいまいち分からず初歩的な質問をさせて頂きますがよろしくお願いいたします。

Wi-Fiルーターを初めて購入しました。
ASUSと表示される方は接続可能になったのですが、ASUS?5Gの方が接続出来ません。
また、ASUSもちょくちょく途切れます。

設定に問題があるかと思うのですがどこをどうすればいいのか分かりません。
どなたか答えて頂ける方いらっしゃいましたらお願いいたします。

書込番号:19865918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/11 17:49(1年以上前)

こんにちは

もう少し情報がほしいですね。
他の上流機器のとの接続情報や使用端末および設置環境など

>ASUSと表示される方は接続可能になったのですが、ASUS?5Gの方が接続出来ません。
また、ASUSもちょくちょく途切れます。

ASUS (2.4G?)インターネットに接続はできている?


書込番号:19866166

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2016/05/11 17:56(1年以上前)

添付画像「上2つ未点灯」の状態は、以下の内容となるようです。

1.3 無線LANルーターの概要
@USB LED 消灯:USBデバイスが検出されていません。
ALAN LED 消灯:ケーブルが接続されていない、または電源が入っていません。
BWAN LED 点灯:WANのリンクが確立しています。
C5GHz LED 点灯:5GHzで通信可能な状態です。
D2.4GHz LED 点灯:2.4GHzで通信可能な状態です。
E電源LED 点灯:デバイスが利用可能な状態です。

http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC1200HP/J9772_RT_AC1200HP_Manual.pdf

『ASUSと表示される方は接続可能になったのですが、ASUS?5Gの方が接続出来ません。』

無線子機は、何をお使いでしょうか?
無線子機を無線親機RT-AC1200HPの近傍で無線LAN接続を実施しては如何でしょうか?

5GHzで接続しようとした場合に何かエラーメッセージは、表示されませんか?

書込番号:19866183

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/11 18:01(1年以上前)

ランプ表示は問題ないようですね。

こちらを確認してみてはいかがでしょう。

マニュアル 105P

よくある質問 

「無線LANルータとコンピュータのワイヤレス接続が確立できません」
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC1200HP/J9772_RT_AC1200HP_Manual.pdf?_ga=1.219032665.1728711294.1462956613

書込番号:19866199

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2016/05/11 18:18(1年以上前)

まず添付画像で上の2つのランプが未点灯なのは、
最初の画像から本機にUSB接続している機器がないのと
LAN側ポートに有線LAN接続している機器がないからであり、
特に問題ではないです。

>ASUSと表示される方は接続可能になったのですが、ASUS?5Gの方が接続出来ません。

「ASUS?5G」は5GHz用のSSIDだと思うのですが、
子機も5GHzに対応していないと接続は出来ません。
子機の型番は何でしょうか?

>また、ASUSもちょくちょく途切れます。

インターネットまでの経路上のどこで切断しているのか確認する必要があるため、
いろいろな情報が必要となります。

インターネット回線の種別は?
インターネット回線の通信事業者名は?
本機のインターネット側に接続している機器の型番は?
無線LAN接続している子機の型番は?
本機と子機の間の距離と障害物の状況は?

書込番号:19866231

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki710さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/11 19:04(1年以上前)

>LVEledeviさん
お返事ありがとうございます!

docomoの光を使用しています。
当方はアイフォン、主人がdocomoのスマートフォンを使っています。
パソコンなどは使っておりません。

環境というのはアパート、マンション、一軒家などでしょうか(>_<)?
アパートの一階です。
もし違ってましたらごめんなさい。

一応Wi-Fiでネットは使えておりますが毎回と言っていい程ちょくちょく途切れます。

書込番号:19866386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aki710さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/11 19:07(1年以上前)

>LsLoverさん
お返事ありがとうございます!

docomoの光で、アイフォンとスマートフォンを使っております。

5Gの時は何もメッセージは出ません。
近くで一度試してみます!

書込番号:19866394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki710さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/11 19:16(1年以上前)

>LVEledeviさん
お返事ありがとうございます!

参考にやってみます。

書込番号:19866423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki710さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/11 19:23(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
お返事ありがとうございます!

子機というのは当方が使っている携帯やパソコンのことでしょうか?
すみません(>_<)
docomo光のドコモネットでドコモのアイフォンとスマートフォンを使っております。
障害物はないように思います。
距離も2m程です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19866444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/11 20:22(1年以上前)

>aki710さん
>一応Wi-Fiでネットは使えておりますが毎回と言っていい程ちょくちょく途切れます。

一部屋内での使用であれば、通常 何処でも繋がりますので、5GHzは全くで 2.4GHzでも途切れやすいなら 再起動や本機のファームウェアアップ(バージョンアップ)があるか確認してみてはどうでしょう。

書込番号:19866625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/05/11 20:40(1年以上前)

無線ルータの無線LAN親機の設定でW52とW53とW56の使えるチャンネルを設定するんだろうから、
無線LANで繋げたい機器が無線ルータの設定したチャンネルに対応しているか確認だ。

次には、無線LAN親機の設定でSSIDの隠匿(ステルス)設定をしても無線LANで繋げたい機器が隠匿(ステルス)設定されたSSIDに繋げるかだ。

それから、無線LANセキュリティの問題だ、無線LAN親機で設定した無線LANセキュリティのタイプを無線LAN接続したい機器で設定できるかだ。
WPA2-PSK(AES)とかWPA-PSK(AES)とかWEP(128bit)とかの設定と暗号パスフレーズが合致しているかだ。

ただ、無線ルータの5GHz帯の電波が広く飛んでいても、
無線LAN子機側で送信側の電波が弱い場合は5GHz帯の使えるエリアが狭くなる。
無線LANは親機の送信側の出力と子機の送信側の出力の どちらか電波の弱い方に合わせたエリアで使う事になる。

書込番号:19866676

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki710さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/11 20:51(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん
お返事ありがとうございます!

チャンネルなどはどうやって変更するのでしょうか?
詳しく教えてくださったのに理解出来ずごめんなさい。

書込番号:19866717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/05/11 21:14(1年以上前)

無線ルータの無線LAN親機の設定で、
チャンネルやSSIDや無線LANセキュリティなど中心になる設定をするから無線LAN親機と呼ばれる所以だろうからね。
無線LAN子機側の設定は使いたいSSIDとその暗号関係の設定ですからね。


無線ルータの設定画面にログインして、5GHz帯の設定画面を幾つか有ると思うのだけど、
W52の36/40/44/48chを設定できる設定画面を探してみてください。

私は、NECのAtermWG1800HPを無線ルータ(無線LAN親機)としてiPhone 6 Plusを
W56帯の100/104/108/112/116/120/124/128/132/136/140chで
隠匿(ステルス)設定のSSIDにWPA2-PSK(AES)で接続出来てますからね。

さて、パソコンのブラウザで無線ルータのIPアドレスを入力して無線ルータの無線LANの設定に入れるんだろうけど、

ところで、『 MACアドレス 』と呼ばれる英数字は公開しない方が良いのでは。

書込番号:19866807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/05/11 21:39(1年以上前)

RT-AC1200HPの設定画面開き「ワイヤレス」の[周波数]を5GHzにし、「チャンネル」を36に合わせ[適用]を押す。
その後iPhoneなど5GHz対応端末のSSID一覧で”ASUS_5G”を選びパスキーを入力。

よく切れるのは2重ルーターの可能性が考えられる。
1枚目の画像左に写っているのはIP電話アダプタだと思うが、これも含めレンタル設置されている機器すべての型番を明記する。

書込番号:19866893

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/11 21:56(1年以上前)

>aki710さん

下記の設定を確認してもらえますか。

マニュアル 49,50P
詳細設定 ワイヤレス

N only(2.4GHz), N + AC(5GHz):
IEEE802.11n のみ、または
IEEE802.11n/acでのみ通信します。IEEE802.11 a/b/gでの通信は
行えません。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC1200HP/J9772_RT_AC1200HP_Manual.pdf?_ga=1.219032665.1728711294.1462956613

設定が
N only(2.4GHz)になっているなら、5GHz帯(11ac)は使用しないになります。

書込番号:19866973

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki710さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/11 22:02(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ありがとうございます!

36に設定しました!
が、まだ接続が安定しません(>_<)

書込番号:19866989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki710さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/11 22:04(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん
ありがとうございます!

Macアドレスは載せない方がいいのですね(>_<)
教えてくださりありがとうございます。

もう一度教えて頂いたことをやってみようと思います。

書込番号:19866996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki710さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/11 22:26(1年以上前)

>LVEledeviさん

5Gの方も繋がるようになったのですが、両方ともちょくちょく途切れてしまいます(>_<)

書込番号:19867082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2016/05/11 23:06(1年以上前)

>docomo光のドコモネットでドコモのアイフォンとスマートフォンを使っております。

「ちょくちょく途切れる」件に関して、
現象が発生する時には、iPhoneもAndroidスマホもどちらも同様の症状となるのでしょうか?

また、以下のようにして要因の切り分けをしてみて下さい。
まずiPhoneにはiNetToolsをインストールし、
AndroidスマホにはPing & DNSをインストールする。
https://itunes.apple.com/jp/app/inettools-nettowaku-zhen-duantsuru/id561659975?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja

次に現象が再現した時に、8.8.8.8に対して trace route を実行してみて下さい。
これでインターネット上の8.8.8.8に至る経路上の全てのルータのIPアドレスが順番に表示されます。

1番目にRT-AC1200HPのIPアドレスである、192.168.1.1 が表示されますか?
192.168.1.1 が表示されない場合は、無線LAN区間が切断していることになります。

192.168.1.1 が表示される場合は、最後に8.8.8.8が表示されますか?
192.168.1.1 が表示されるのに、最後に8.8.8.8が表示されない場合は、
RT-AC1200HPよりもインターネット側のどこかで切断していることになります。

また再度問いますが、RT-AC1200HPのインターネット側に接続されている機器の型番は?

書込番号:19867250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC1200HP
ASUS

RT-AC1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月11日

RT-AC1200HPをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング