『燃費抜群』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:石油ストーブ 燃料:灯油 適用床面積(木造):6畳 適用床面積(コンクリート):8畳 RX-2215Yの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-2215Yの価格比較
  • RX-2215Yのスペック・仕様
  • RX-2215Yのレビュー
  • RX-2215Yのクチコミ
  • RX-2215Yの画像・動画
  • RX-2215Yのピックアップリスト
  • RX-2215Yのオークション

RX-2215Yコロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月

  • RX-2215Yの価格比較
  • RX-2215Yのスペック・仕様
  • RX-2215Yのレビュー
  • RX-2215Yのクチコミ
  • RX-2215Yの画像・動画
  • RX-2215Yのピックアップリスト
  • RX-2215Yのオークション

『燃費抜群』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-2215Y」のクチコミ掲示板に
RX-2215Yを新規書き込みRX-2215Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

燃費抜群

2016/03/09 08:44(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > RX-2215Y

公称能力2.24kw×0.218l/h
18l/0.218=82.5h稼働可能
18l=1080円とすると、
燃費=13円/h

エアコンより安いし、暖かいね。
能力小さい機種で長く稼働できた方が良いですよね?

書込番号:19673762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/03/09 09:12(1年以上前)

>アクションカメンさん
こんにちは。

燃費だけの話で言うと、能力が小さく絞れた方が良い事は確かです。
ただ、実際は
・ストーブの調整は割と細かい作業になる
・自動運転が無いから室温が上がってもうっかり強運転のままにしてしまう
と言う事があるので、温度による自動運転機能が付いた石油ファンヒーターの方が実際の燃費は良かったりします。
寒くなれば勝手に火力を上げてくれるのも地味に重宝ですよ。

…とは言え、ポータブルストーブは電源が要らないし、上で焚き物も出来るので、
防災グッズも兼ねて一台は用意したいですね。

書込番号:19673817

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/03/09 09:18(1年以上前)

あと、燃費の面で付け加えると、
今の石油ファンヒーターはグレードによっては、
設定温度+3度とかまで上がると自動消化し、
設定温度(または設定温度−1度)になると自動運転するので、
ファンを回す電気代は少しかかりますが、(コロナだと平均1時間0.5円程度かな?)
自動運転による効果も合わせればランニングコストはファンヒーターの方が有利かと思います。

書込番号:19673829

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/11 09:52(1年以上前)

室内10度以下の暖かさは近くに居るならストーブ
セラミックヒーターは全然だめで電気ストーブを考えるのであれば経済的だと思います

書込番号:20559070

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「コロナ > RX-2215Y」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
燃費抜群 3 2017/01/11 9:52:30
この商品メーカーカタログに無いね 2 2016/01/13 9:22:33
箱のサイズについて 2 2015/11/29 17:29:04

「コロナ > RX-2215Y」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

RX-2215Y
コロナ

RX-2215Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月

RX-2215Yをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング