『常時切タイマー(30分)で動作できるかどうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:遠赤外線ヒーター 燃料:電気 コアヒート DH-1215Rの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コアヒート DH-1215Rの価格比較
  • コアヒート DH-1215Rのスペック・仕様
  • コアヒート DH-1215Rのレビュー
  • コアヒート DH-1215Rのクチコミ
  • コアヒート DH-1215Rの画像・動画
  • コアヒート DH-1215Rのピックアップリスト
  • コアヒート DH-1215Rのオークション

コアヒート DH-1215Rコロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

  • コアヒート DH-1215Rの価格比較
  • コアヒート DH-1215Rのスペック・仕様
  • コアヒート DH-1215Rのレビュー
  • コアヒート DH-1215Rのクチコミ
  • コアヒート DH-1215Rの画像・動画
  • コアヒート DH-1215Rのピックアップリスト
  • コアヒート DH-1215Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1215R

『常時切タイマー(30分)で動作できるかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「コアヒート DH-1215R」のクチコミ掲示板に
コアヒート DH-1215Rを新規書き込みコアヒート DH-1215Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1215R

クチコミ投稿数:107件

高齢の祖母が3畳程のトイレで使用するために購入検討しています。

電源をONにしただけで、常に30分でOFFにできればよいのですが、
そのような使い方は可能でしょうか?
(一度切タイマーを設定すれば毎回OFFされる)

電源ON⇒その都度、切タイマーボタンを押して30分に設定
という使い方だと必ず切タイマーを忘れると思うので、
少し厳しいかなと思っています。

書込番号:20496235

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2016/12/19 10:25(1年以上前)

>ぬっころ大魔王さん
こんにちは。

仰る使い方は出来ませんが、これには人感センサーが搭載されているので、
省エネセンサー運転になっていれば、もし、消し忘れても、
省エネセンサーで運転していれば、人の気配が無くなってから10分後に80Wの微弱運転まで絞ってくれます。

さらに、電源コードを抜かない限り、この、省エネセンサー運転は記憶しているので、
忘れずに電源を切ってしまっても、再び設定する手間はありません。

書込番号:20496258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2016/12/19 10:27(1年以上前)

あと、完全にヒーターを切ってしまいたい感じなら、
人感センサー搭載のセラミックファンヒーターとかも速く温まる部類に入り、
こちらであれば、完全にON/OFFまで出来ます。

書込番号:20496267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2016/12/19 10:40(1年以上前)

>ぼーーんさん
毎回切タイマーを押さないとダメなのですね。
うーん、悩む。

> 人感センサー搭載のセラミックファンヒーターとかも速く温まる部類に入り、
> こちらであれば、完全にON/OFFまで出来ます。

ちなみにこれは別の製品ということでしょうか?
(同じくコロナの製品?)

書込番号:20496290

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2016/12/19 10:56(1年以上前)

電気ストーブタイプが良いなら、コアヒートの人感センサーの所作でも使い物になると思いますが、駄目でしたか?

それと、
>完全にON/OFFまで出来ます。
と言いましたが、それはヒーターの事で、当然ながら人感センサーの為に0.5Wとかの消費電力は使います。

人感センサー付きセラミックファンヒーターは全く別の会社の製品です。
人感センサーが付いているセラミックファンヒーター等の電気ファンヒーターとは、例えばこういうものです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000913488_K0000910646_K0000817973

書込番号:20496312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2016/12/19 13:38(1年以上前)

>ぼーーんさん
> コアヒートの人感センサーの所作でも使い物になると思いますが、駄目でしたか?

うーん…ダメではないのですが、惜しいというか…
80Wって1時間2円ちょっとらしいので大したことはないのですが。

> 当然ながら人感センサーの為に0.5Wとかの消費電力
このくらいであれば全く問題ないです。
いない時に80Wはちょっと大きいかなぁと。

URLを貼って頂いた、他社の人感センター付セラミックファンヒーターも拝見しました。
ヒーター完全OFFはやっぱり魅力的ではありますが、コアヒート程は暖かくはないですよね。

書込番号:20496722

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2016/12/19 13:53(1年以上前)

ちなみに、80Wの電力を常に使用していたとしたら、契約にもよりますが、普通の大手電力会社で普通の家庭用プランなら、
待機だけで1ヶ月1700円以上は電気代が必要でしょう。

暖かさの特性が違います。
コアヒートは輻射熱で温まりますから、周りの空気に左右されずすぐに温まるのですが、
電磁波が当っている場所だけが主に暖かくなります。

セラミックファンヒーターは暖かい空気を介して温まるので、暖かい空気に包まれたような暖かさになります。
秒単位で争うほどならコアヒートよりも速暖性は劣ります。

この2つの暖房器具ですが、例えるなら、
コアヒートはシャワー、セラミックファンヒーターはお風呂と言う感じでしょうか。

書込番号:20496754

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2016/12/19 14:00(1年以上前)

あと、場合によっては
シーリングから電源から分岐して(方法によっては工事士の資格不要で出来ます)
それに機械式スイッチの暖房器具を接続し、(コアヒートは駄目だったと思います)
トイレの照明に連動して暖房器具の入切をする方法も無い事もないですが、

トイレの状況が判らないし、(工事し資格の必要があるケースもあります)
私がやれると判断したような状況でも、他人がやるとどれぐらいの危険性を伴うのか判らないのですので、
お薦めはしません。

書込番号:20496765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2016/12/19 16:15(1年以上前)

>ぼーーんさん
照明と連動という考えは実は前からあったのですが、
祖母は照明も付けっぱなしにすることが多いので却下しました(笑)

コンセントタイマーもコアヒートの場合は停電?と判断してしまう
みたいなので、これも却下。

速暖を重視しているのでコアヒートが優位ではありますが、
人感センサー付きのセラミックファンヒーターを少し調べてみようと思います。

書込番号:20496950

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/19 22:40(1年以上前)

>ぬっころ大魔王さん

こんにちは。
広いトイレではありますが、トイレでこういったヒーターを使うケースってほぼないんですよね。
衣類が接触する可能性もありますし、トイレットペーパー等もありますし。
おおくはセラミックヒーター。ただ暖かくなるのに時間がかかります。
ある老人のお宅では人感式セラミックヒーターでは用が済んでから暖かくなるので、パス。
弱で回り続ける商品にして満足してるようですね。
オイルヒーターとかパネルとかで弱く常時暖房している方も。
ちなみに30分というのは何かあるのでしょうか?
入った瞬間なるべく早く暖めて、退出したら消えるでもいいんですかね?
http://www.corona.co.jp/heating/electric_heater/wallheat_feature.html
http://kakaku.com/item/K0000913292/
http://kakaku.com/item/K0000441182/

高い位置に設置されるのでわりと安全で、入ったらすぐ暖まり、退出後1分くらいで消えます。

書込番号:20497960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2016/12/19 23:35(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
>ちなみに30分というのは何かあるのでしょうか?
あ、30分と書いたのはこの製品の切タイマーが最短30分だったので
そう書いただけです(;^_^A

実際、トイレに入ったらビックリするほど長いので30分くらいで
ちょうどいい感じではありますが…


> 入った瞬間なるべく早く暖めて、退出したら消えるでもいいんですかね?
それが一番理想ですね。

> http://www.corona.co.jp/heating/electric_heater/wallheat_feature.html
これはいいですね。ヒーターもちゃんとOFFになるし。
壁掛けなので工事が必要、違う部屋で使うことは不可能という点は
ありますが、検討してみます、ありがとうございます。

書込番号:20498134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/20 00:39(1年以上前)

>あ、30分と書いたのはこの製品の切タイマーが最短30分だったので
>そう書いただけです(;^_^A

なるほど。
そういう事だったんですね〜。
消費電力を気になされているようでしたので、強く回っている時間も問題にならないのかなと思っていたもので。
数分の違いで待機電力等関係ないほどの違いが出てしまうわけですから。


>それが一番理想ですね。
>壁掛けなので工事が必要、違う部屋で使うことは不可能という点は
>ありますが、検討してみます、ありがとうございます。

すぐ消えても良かったわけですね。
付属の壁かけ金具をつけて引っ掛ける必要があります。
基本的に移動させずに使用しますが、移動出来たとしてもあまりお勧めは出来ません。
トイレ特有のニオイが付く可能性が高いんですよね。

この商品の良いところはクリーニングの通知機能や、過熱防止、消し忘れても3時間で消える等の安全面。
あと商品が上に設置されるというところ。
トイレで転んでしまい暖房機にぶつかって、ケガ、ヤケド、等のリスクも減るんですよね。
トイレのような閉じられた空間、狭い空間ってやはり安全第一でいかないとこわいです。

書込番号:20498311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > コアヒート DH-1215R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6畳で使う予定です 6 2017/11/10 23:56:27
常時切タイマー(30分)で動作できるかどうか 11 2016/12/20 0:39:25
高齢者がいるご家庭にお薦め! 0 2016/12/08 9:02:13
12,450円 0 2016/05/03 0:32:18
在庫処分 1 2016/03/31 23:33:43
使用感について 4 2016/02/23 20:09:07
CH-124R 2 2016/01/13 15:00:56
Amazonタイムセール 0 2015/12/29 0:56:26
下方向への角度調整について[質問] 2 2015/11/05 0:16:35

「コロナ > コアヒート DH-1215R」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コアヒート DH-1215R
コロナ

コアヒート DH-1215R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

コアヒート DH-1215Rをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング