PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT460
アプリケーションのインストール後、ショートカットが出た後にダブルクリックから初回起動に入るかと思うのですが、正常に起動できない状態です。タスクマネージャーで確認してみると、StastionTV.exeとSTVLauncherが起動され、StationTV.exeは2秒ほどでプロセスが勝手に終了(表示等は無し)。STVLauncherのほうはその後2分程残り続け、その後同じように終了。
結果的に初回起動のウインドウが表示されず、使えない状態となっています。
8か月ほど前に購入してその時から使えていたのですが、つい先日諸事情でPCを初期化するハメになったため、初期化して再インストールを行った直後から発生しています。サポートにも連絡して対処法もすべて試しましたが、改善されていません。サポートの方にとも相談しましたが、windows側の問題があるのではないかということで終了しました。自作PCなので自分で何とかできないものかと思いいろいろ試していましたが、手詰まりしてしまったのでわかる方がいればと思いまして。
OS:win10 home 64bit
マザーボード:Gigabyte Z97X-Gaming 3
CPU:i7-4770
メモリ:16gb
DirectX :バージョン12
グラフィックカード:Geforce GTX 1070
ご意見ございましたらよろしくお願いします。
書込番号:22445263
0点
PCを初期化とは?
復元作業かリカバリーでしょうか?
可能ならクリーンインストールからされれば早く解決しそうだけど。
書込番号:22445284
0点
Windows側が問題ないか取り合えずシステムファイルチェックでもされますか?
コマンドプロンプト(管理者)で 「sfc /scannow」 と入力後エンターで。 5分くらいはかかります。
終了時に整合性違反は検出されませんでした と出ればファイルは良さそうだけど。。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018466
書込番号:22445293
0点
返信ありがとうございます。
win10の設定→更新とセキュリティ→回復→このPCを初期状態に戻す、を1回
同じページのwindowsのクリーンインストールを新たに開始する方法、を1回
まで行っていますが、それ以外は行っていません。
追加の返信で書いてあるシステムファイルのチェックは先ほど行いましたが、問題はありませんでした。
書込番号:22445587
0点
いちどStationTVXを全て安心ストールされて、Xitのドライバーで試されてみませんか?
私はDT260ですがもう半年近くこちらのほうで使ってますし慣れたら逆に使い易いです。
「 xit_41832012.zip」
http://www.pixela.co.jp/products/xit/brd100w/download_win.html
これもうまくインストールされないならOSを MSのサイトから落とし直してインストールやり直しましょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:22445656
![]()
1点
>グラフィックカード:Geforce GTX 1070
NVIDIA 3D VISION関連ドライバを削除(アンインストール)てみる。
STVLERecフォルダすべて削除して再度、Station TV Xをインストールしてみる。
書込番号:22445730
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT460」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/03 14:22:52 | |
| 7 | 2022/06/02 22:34:02 | |
| 3 | 2021/04/17 18:47:54 | |
| 0 | 2020/08/26 16:40:34 | |
| 0 | 2020/05/21 11:14:55 | |
| 8 | 2019/09/01 20:32:28 | |
| 4 | 2019/07/13 10:49:35 | |
| 0 | 2019/05/25 15:19:18 | |
| 7 | 2019/03/11 20:47:26 | |
| 6 | 2019/02/06 16:15:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



