『後継機?』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

  • 6番組同時録画が可能な、2TBのHDDを搭載したファミリー向けブルーレイレコーダー。
  • 1日最大6チャンネルを最大8時間まで自動録画できる(※DRモードのみ)「時間指定チャンネル録画」を搭載している。
  • 番組表を開くと、新番組をポップアップで知らせる「新番組おしらせ」機能を搭載。新番組の内容や出演者などの情報を確認できるほか、録画予約も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2010とブルーレイディーガ DMR-BRG2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

『後継機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機?

2016/01/29 23:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

Sonyユーザーなので変な質問でしたらすいません。

発売から3ヶ月しか経っていないのにBRG2010はもう生産完了らしいのですが、BRG2010の後継機が出る可能性はあるのでしょうか?あるいはBRG2010は特殊なモデルで「一発屋」になってしまうんでしょうか?

6番組同時録画という機能に魅力を感じていたので次買うならBRG2010の後継機と考えていたのですが、もし後継機が今後発売されないのであれば今買っておくべきか悩みます。。。

書込番号:19537031

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/01/30 01:15(1年以上前)

 メーカーのHPには生産完了の文字は無いようですが。
http://panasonic.jp/diga/

 現在流通在庫がないのは昨今の生産戦略として考えれば正常なのでしょうね。
 下記のプレスリリースではDMR-BRG2010の月産は2500台と記載されています。
(プレスリリース)
http://news.panasonic.com/press/news/data/2015/09/jn150928-1/jn150928-1.html
 9月から製造開始と考えれば、ファーストロット10000台を売り切ったということでは。
 各社発表見てもレコーダーの生産台数も絞っていますし、この手の機種の付加価値を下げないためにも無駄に生産増やさないほうが良いと考えているのかも。
 新しいコンセプト商品なのでどの程度売れるかは未知数だったでしょうし、ソフトウエアのバグの心配もあるので初期ロットは少なめなのかも。

 2月は需要が無い月ですし、1月後半で最初のロット在庫が掃けるならメーカーとしては喜ばしいのでは。

 3月までに追加生産分はでてくると考えるのが自然です。(3月後半から需要期に入るので)
 

書込番号:19537424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件

2016/01/30 01:32(1年以上前)

撮る造さん

>3月までに追加生産分はでてくると考えるのが自然です。(3月後半から需要期に入るので)
 
生産完了の案内はヨドバシの店頭で見たのですが、これからも生産/販売する可能性が高いのであればとりあえず様子見ですねー。

ありがとうございました。

書込番号:19537458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2016/01/30 03:33(1年以上前)

19514857で書きましたが、販売終了ではないと思いますよ。
メーカーの販売調整などの関係で、供給が不足しているだけだと思います。
供給が安定してくれば、量販店の価格も下がってくると思います。

書込番号:19537568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/01/30 08:09(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん

> とりあえず様子見ですねー。

この機種に絞っていて「欲しいときが買い時」というところ、価格ばかりを言っていてはいつまで経っても買えませんので、ターゲット価格が必要ですが、さし当たっては6万切りかと思います。
BRZ2000の実績も考えますと、5.5万まで行くと下と被って来ますので一気に吐けて無くなるでしょう。

書込番号:19537792

ナイスクチコミ!3


nagoyさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/30 09:51(1年以上前)

はやめに後継機がでる、はやめに生産中止になるというのは
パナの場合、何かあったということが多いです。

新機能満載だったので「何か」がおこった可能性が高いので
 この機種は見送り後継機を買ったほうがいいと考えます

書込番号:19538074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件

2016/01/30 10:11(1年以上前)

ディーヴイディーさん、

>19514857で書きましたが、販売終了ではないと思いますよ。

「販売終了」ではなく「生産完了(在庫限り)」と書いてありました。

ヨドバシでよく買い物をするのでヨドバシの「生産完了」は信憑性が高いと感じています。ヨドバシは大量の在庫を持たずに都度メーカーに発注していて、メーカーの在庫が(一旦)なくなるとそれ以上売ったりはしないようです。生産完了やメーカー在庫なし(注文不可)の情報は一番早いと思います。

ただ、生産完了といっても後継機までの販売予定分を作りきってしまっただけの可能性もあるし、場合によっては一旦生産完了はしたが受注が増えてしまったので再生産開始とかもあるので、即購入不可になるわけではないでんすよねー。

>供給が安定してくれば、量販店の価格も下がってくると思います。

値段はもちろんありますがBRG2010の後継機やSonyから多チューナー搭載モデルが出るのであればそれでいいのでしばらく様子見したいと思います。

書込番号:19538139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件

2016/01/30 10:23(1年以上前)

>nagoyさん

>はやめに後継機がでる、はやめに生産中止になるというのは
>パナの場合、何かあったということが多いです。

>新機能満載だったので「何か」がおこった可能性が高いので
> この機種は見送り後継機を買ったほうがいいと考えます

こういった情報は非常にありがたいです。ありがとうございます。
(もちろんnagoyさん個人の見解と理解させていただきます。)

たまにメーカーが頑張りすぎて採算が合わなくなる場合とかもあるんでしょうが(いわゆる神機)、パナソニックのブルーレイはよくわからないのでやはり様子見したいと思います。

書込番号:19538178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2016/02/01 12:50(1年以上前)

買った者には悲しい話題ですなぁ。

書込番号:19545132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング