『USB-HDDは8TBなどに対応?』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

  • 6番組同時録画が可能な、2TBのHDDを搭載したファミリー向けブルーレイレコーダー。
  • 1日最大6チャンネルを最大8時間まで自動録画できる(※DRモードのみ)「時間指定チャンネル録画」を搭載している。
  • 番組表を開くと、新番組をポップアップで知らせる「新番組おしらせ」機能を搭載。新番組の内容や出演者などの情報を確認できるほか、録画予約も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2010とブルーレイディーガ DMR-BRG2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

『USB-HDDは8TBなどに対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

USB-HDDは8TBなどに対応?

2017/08/31 21:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

クチコミ投稿数:129件 天体写真、近視手術、パズル 

本機の外付けUSB-HDDの最大容量について、以前の質問で4TBは大丈夫とありましたが(私も使っています)、それ以上の容量はどうでしょう?
台数が増えてきて(現在4TBを4台使用)、管理が面倒なため、今回は、使えるなら8TBをと考えています。
ちょっと気になるのは、Amazonの外付けHDD8TBのレビューで、メーカー・機種不明ですが「5TBまでしか認識されなかった」というのがありました。

書込番号:21159742

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/31 21:46(1年以上前)

〔21076820〕で言及したとおり、
BRG2030でようやく4TBの正式対応までこぎつけた段階である。
まだ4TBには正式には対応しておらん時期に発売された機種が
8TBに対応するなど、到底期待出来んと思う。

正式には6T対応の東芝ならば、
8Tも使えた報告はあったが。

書込番号:21159784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:129件 天体写真、近視手術、パズル 

2017/09/01 20:02(1年以上前)

ちょっと言葉が足りなかったかもしれませんが、正式に対応している必要はなく、実質的に使えれば良いです。

書込番号:21161842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/01 20:14(1年以上前)

だからそれを云っておるのだ。

書込番号:21161871

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 ブルーレイディーガ DMR-BRG2010の満足度4

2017/09/01 22:30(1年以上前)

パナが正式に案内している以上の容量が使えるかは自己責任ですからね。

そもそも1台あたりの番組数制限が3000タイトルなのに、仮に8TBなんか使ったら容量が余る場合もあるだろうし、不具合で使えなくなった場合とか考えると...。

書込番号:21162273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/02 00:37(1年以上前)

このスレ主と一緒の考え方ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000765163/SortID=21151239/

書込番号:21162636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/03/02 10:11(1年以上前)

私もそれが知りたいです。同様に4TBをチャンネル録画に使ってます。8TB使えるか分かったら教えて欲しいです。

書込番号:21642787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/03 00:52(1年以上前)

万が一使えたとして、後に8TBクラスの大容量HDDに正式に対応した機種が出たら既存の機種との差別化をするためアップデートで使えなくするような事もパナソニックなら考えられます。

ので、パナソニックの機種は正式に発表している範囲内のHDDが無難だと思います。

書込番号:21644677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/31 22:11(1年以上前)

別機(BRX2050)ですが、SEAGETEの8TB HDDを接続しようとしたところ、電源起動時、画面上に「USB-HDDが条件を満たしていない(1TB-4TB)」とメッセージが出て認識できませんでした。メッセージの文言を見ると、機器側が接続されたHDDの容量を判断した上でメッセージを出しているように見えるので、4TBを超えるHDDは使えないのではないかと思います。

書込番号:23141257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2019/12/31 22:31(1年以上前)

DIGA では、つい先日6TBが使えなかったという報告があったばかり。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001171146/SortID=23123920/

その少し前にVIERAでは8TBが使えたという報告もありました。それを見て、DIGAでは?と私は8TBで実験しましたが「160GB以上4TB以下でないとだめ」というメッセージが出てアウトでした。

皆さんひとまずあきらめましょう。

書込番号:23141297

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング