『海外から使いたいです。』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1010とブルーレイディーガ DMR-BRW1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

『海外から使いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 海外から使いたいです。

2016/08/21 01:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
教えて下さい。

今使っているSONYのブルーレイレコーダーが完全に壊れてしまい、購入を検討しております。
2年以内に海外へ引っ越す予定で、海外から【外からどこでもスマホで視聴】機能を使い、録画した番組をテレビで見る事は可能でしょうか??
(もちろんWi-Fi環境です)
それに伴って問題点はありますでしょうか??
海外から出来ない事は、保存したい番組をブルーレイに焼く事ぐらいでしょうか・・・??

また、その際ディーガは実家に設置いたします。
実家はADSL環境です。

回答、アドレス、よろしくお願いいたします。

書込番号:20130850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/08/21 07:27(1年以上前)

最大のネックは90日毎に行わなければならない、BDレコーダーとスマホ タブレットのペアリング作業になりますが、90日間毎に帰国は可能なのでしょうか?
あと90日間毎のペアリングは他社でも同様です。

書込番号:20131127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2016/08/21 08:35(1年以上前)

> 実家はADSL環境です。

今現在、実家で、上りのスピードがどのくらい出ているか肝心なので、
速度計測をしてみたら?

あと、こんなのもあります。
https://www.planex.co.jp/products/mhc-vm1/

VPNを貼って、海外からでも自宅(実家)のLANに接続できるものです。

実家の上りの速度と海外の下りの速度が十分出ているなら、
スレ主がちゃんと理屈を理解して使えるならばですが、

家庭内で使うのと同じ再生も可能かもしれない。

速度が出ていないなら、ペアリングの時だけ使って更新し、
普段は、通常の回線のままという手段も。

書込番号:20131249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/08/21 08:48(1年以上前)

DTCP-IPはRTTが7msecの制限があるからVPNだとキビシイかな。

書込番号:20131272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/08/21 08:58(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

おはようございます。

回答ありがとうございます。

ペアリングはその場にディーガとスマホが同時に同じ場所にないと出来ないでよね??
残念ながら90日毎に帰国するのは不可能なんです。
諦めた方がよさそうですか??(><)

書込番号:20131297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/08/21 09:14(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

おはようございます。

回答ありがとうございます。

もし実家のインターネット速度が遅すぎた場合は光に変えてもらう事も可能だと思います。
リンクを貼ってくださった、V どこでも日本V というもの、とても気になります!
90日間毎のペアリングを海外にいても出来るかもという事ですよね??
詳しく教えて頂けないでしょうか??

>ずるずるむけポンさん

DTCP-IPはRTTが7msecの制限とはどういったものでしょうか??

何も分からない初心者で申し訳ないです。(´・_・`)

書込番号:20131326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/08/21 09:45(1年以上前)

RTTは信号を発してから応答が帰ってくるまでの時間デス。

http://www.kankeri02.com/sony_dame#VPN90
VPNでは90日間毎のペアリング更新はムリな様です。

http://www.slingbox.jp/product/m1/overview.htmlBDレコーダー+Slingbox M1であれば90日間毎のペアリング更新は必要ありません。
ADSLだと上り速度がキビシイので、光回線が無難ですね。

書込番号:20131391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/08/21 11:24(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

VPNでは90日間ルールは回避出来ないと記載されておりましたね。
ありがとうございました。


slingboxの紹介ありがとうございました!!
これなら実家のインターネット環境をWi-Fiにして海外から見られそうです。
ただ、録画機能がないのがとても残念です。
やはり海外からは録画した日本の番組を見る事は不可能なのですね。(´・_・`)

ディーガ商品の質問から離れてしまい申し訳ございません。
今現在のレコーダーが壊れてしまい、いづれにしても買い替えないといけないのでこちらを購入したいと思います。
そしてこちらを実家に設置し、slingboxも設置する。
(Wi-Fi環境下)
これがベストでしょうか??

書込番号:20131623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/08/21 22:51(1年以上前)

>これがベストでしょうか??

海外からの視聴となるとこの選択肢くらいしかないですね。

書込番号:20133444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/08/21 23:24(1年以上前)

>ただ、録画機能がないのがとても残念です。
やはり海外からは録画した日本の番組を見る事は不可能なのですね。

いえ、可能ですよ!

書込番号:20133541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/08/22 03:51(1年以上前)

>littleチキンさん

確たると言うよりは万が一ですが、当局?のシビアな海外の場合、コンプライアンス上の制限や規制がある可能性が無いとは言えませんので、念のため確認しておいた方がいいかもしれません。
(通常ではバッサリ規制がかかる放送内容を視聴することが可能な機器の使用が問題とか、最悪、法に抵触して拘束的なことが無いかです)

それが無いとして、DIGAの場合、端末を複数台用意するとかでDHLとかで定期的に発送して更新するなら可能ではありますかね。。。

書込番号:20133863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/08/22 19:53(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん

返信遅くなり申し訳ございません。

是非教えて頂きたいです!!
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:20135358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2016/08/22 20:01(1年以上前)

>littleチキンさん
海外と言っても共産圏だと、制限もきついので、具体的な国名くらいは書いた方が良いですよ!

書込番号:20135381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/08/22 20:02(1年以上前)

SlingboxはBDレコーダーで受信している番組のリアルタイム視聴及び、BDレコーダーで録画した番組の視聴を宅外から行う為の機器なので、Slingbox自体にはチューナーや録画機能はありませんし必要ありません。

書込番号:20135384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/08/22 20:22(1年以上前)

>バラちゃんさん
>スピードアートさん

こんばんは!
すみません、国はオーストラリアの片田舎です。
娯楽とストレス解消がきっと日本のテレビを見る事だと自分で分かっているので本当に切実なんです・・・。

DHL は宅急便ですよね??
複数台持って交互に・・・が上手くいくならそうしたいところです。(>_<)

書込番号:20135439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/08/22 20:28(1年以上前)

回線の諸条件クリアできればDIGAとRECBOXのコンビでもご希望かなうと思います。
http://www.iodata.jp/ssp/av/watch/index.html
「テレキング」を「BRW1010」と置き換えて解釈します。(ブルーレイ必須でなければテレキングでもかまいません)
DIGAのタイトルをHVL-DRにダビングすればDR付属再生ソフトとのペアリングが無期限になります。
予約やダビング指示も海外から可能です。
SRINGBOXを使用していないので、比較しての長所短所はずるずるむけポンさんのほうがはるかに詳しいです。

ただ数は少ないのですが、ADSL回線で正常に外出視聴が実現できているケースは私の周囲にいません。
まったく可能性がないわけではないでしょうが、かなりハードルが高い印象です。

書込番号:20135449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/08/23 13:49(1年以上前)

>デジタルっ娘さん
>ずるずるむけポンさん

こんにちは。
回答ありがとうございます。
昨夜返信したつもりでしたが送信できておらず、遅くなり申し訳ございません。

>>DIGAのタイトルをHVL-DRにダビングすればDR付属再生ソフトとのペアリングが無期限になります。

これはどのようにすればよいのでしょうか??
DR付属再生ソフトはスマホのアプリでしょうか??

>>SRINGBOXを使用していないので、比較しての長所短所はずるずるむけポンさんのほうがはるかに詳しいです。

ずるずるむけポンさん、お分かりになりましたら教えて下さい(>_<)

皆様、お忙しい中本当にありがとうございます。

希望が見えてきました!


書込番号:20137184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/08/23 16:50(1年以上前)

Slingboxは自宅に設置したBDレコーダーなどと接続し、Windows/iOS/Android/Fire TVの視聴アプリで操作して視聴するコトが可能です。
操作はディスプレイに表示される仮想リモコンで行います。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000697879/SortID=18472541/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=Slingbox
Windowsの場合はリンク先に添付した動画の様な仮想リモコンで、iOSやAndroidなどは添付画像の用な仮想リモコンで操作します。

Slingboxは自宅に設置したBDレコーダーなどを直接操作するわけですから、接続したBDレコーダーなどの機能をほぼ利用できます。有料契約を結んでいれば有料放送も海外からリアルタイム視聴もできます。

↑そこまでは必要なくて、録画した番組を見られればじゅうぶんってコトなら、RECBOX DRとテレキングやDIGAの組み合わせもイイです。
ていうか、RECBOX DRの存在をすっかり忘れていました。

書込番号:20137423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/08/23 21:43(1年以上前)

>これはどのようにすればよいのでしょうか??
>DR付属再生ソフトはスマホのアプリでしょうか??

そうですね。PC用、スマホ用無料アプリが付属するので宅内でペアリング設定しておけばあとは期限更新はありません。
ダビング操作も自動設定、個別タイトル手動でも可能です。
容量ラインナップも4TBまであるので、計画的に運用すれば長期間の滞在でもかなり持ちこたえると思います。

Slingboxの仕様もいいですね。RECBOX-DRに対し録画番組だけでなく放送視聴も可能なのは大きなメリットです。

とりあえず機器環境を整えれば十分実現可能な要望と思います。
他の方のおっしゃるように、宅内回線、現地のネット環境などまずクリアにしたうえで準備を進める必要があります。

書込番号:20138168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/08/24 00:25(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

回答ありがとうございます!

動画リンクもありがとうございました。
どのようなものか分かりやすかったです。
ずるずるむけポンさんもお使いなんですね!
仮想リモコンってところが慣れるまで緊張しそうです。

>デジタルっ娘さん

回答ありがとうございます!

ペアリングの期限更新がないというのはREC-BOXのみでしょうか??
sling box のペアリング更新はお分かりになりますでしょうか??
REC-BOXが4TBまでのラインナップは魅力的です!

オーストラリアのインターネット環境は日本程良くありません・・・。
現地の人に聞こうと思いますが、どこから聞けばよいですか・・・。
日本のインターネット光のように速くないのは確実です。
速度が重要なんですよね??(>_<)

無知ですみません。

書込番号:20138624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/08/24 00:36(1年以上前)

Slingboxにペアリング期限はありません。

書込番号:20138648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/08/25 11:38(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>デジタルっ娘さん
>バラちゃんさん
>スピードアートさん
>浄玻璃の鏡さん
>bl5bgtspbさん

ありがとうございます!
今週、まずディーガから購入したいと思います。
皆様のアドレスを読み返し、理解を深めて購入いたします。

本当に気が重かった海外転居でしたが気が楽になりました。

また分からないことが出てきた時はアドレスよろしくお願いいたします。

回答して下さった皆様、ありがとうございました!!

書込番号:20141954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に追加する <1921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング