『同機種でのHDD移植について』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

  • HDD容量は500GB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW510 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW510とブルーレイディーガ DMR-BRW520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

最安価格(税込): ¥58,608 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW510パナソニック

最安価格(税込):¥42,980 (前週価格なし) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

『同機種でのHDD移植について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW510」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW510を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

同機種でのHDD移植について

2024/05/25 16:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

クチコミ投稿数:5件

BRW510のチューナーの故障にて、録画ができなくなり、同機種の中古品を購入しました。前者の端末のHDDは故障してないため、そのまま、中古購入した端末にHDDを移植した場合、特別な設定なく使用することは可能でしょうか?(B-CASカードも移植予定です。)

書込番号:25747637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/05/25 17:06(1年以上前)

>トリプルスターさん
HDDは初期化する必要があり録画番組は全て消えます。
録画番組が見たいなら古い機種につないだままにしておく必要があります。
BCASカードは移植出来ます。

書込番号:25747650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/05/25 17:14(1年以上前)

レコーダーと外付けHDDは紐付いており、レコーダーが同一機種でも、個体が違えば、再度紐付けが必要になるためです。

書込番号:25747666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/05/25 17:15(1年以上前)

9年前の製品に投資しても、ね。
HDDの移植はどうなんでしょう。
始めから入っていたのか、修理で故障で交換していたのか、中古品だとわかりません。
交換していないなら、もうそんなには持たないでしょう。
HDDは当たり外れの大きい部品です。
早い時は1年くらいでエラーが起きたり、10年も問題なく使えることもあります。
HDDが移動出来ても、始めに初期化を求められます。
基板との紐付けをするためです。
当然、今のデータは消されます。
今のデータを残すには、今の機材でBDに移すか、引っ越し機能があれば引っ越す。
でも、この年代のは付いていなかったと思う。自信がないけど。
古い機種だと、HDDの容量を上げれるのもあります。
しかし、年代が何代なので、BDドライブも壊れてもおかしくない機種です。
HDDの中身をどうにかしたら、最新の機種に買い替えを勧めます。
B-CASは同機種でなくとも移動できます。

書込番号:25747670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2024/05/25 17:18(1年以上前)

ハードディスクは暗号化されているので、
そのままの交換では初期化を求められます

この機種の場合、電源基板に暗号キーが入っているので、
古い方の機種から、ハードディスクと電源基板をセットで交換すれば
初期化する事無く、録画番組が観れますよ

書込番号:25747674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/05/25 17:20(1年以上前)

最近の機種では場合によっては、スロットが違う場合、スロットが無い場合。
mimiB-CASやA-CASは物理的に移動は出来ません。
その場合はスカパーやWOWOWにカード変更を言って、機種の契約データの書換をしてもらえばいいだけです。

書込番号:25747680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/05/25 17:24(1年以上前)

>トリプルスターさん
端末のHDDとは外付けHDDのことだと解釈していました。
内蔵HDDのことでしたか?

書込番号:25747683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/25 17:35(1年以上前)

>トリプルスターさん

you tubeで修理動画を探して見たらどうですか?

書込番号:25747699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2024/05/25 17:54(1年以上前)

BRW510はお引越しダビングに対応してると思いますが。
下記で確認してみて下さい。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42885/

書込番号:25747723

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2024/05/25 17:55(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=7XuJqBwdnL4&ab_channel=akirakei7

これが出来るスキルがありましたら

新機のデジタル基板を外して旧機に移殖すれはそのまま番組は残る可能性はあります

13年製以降の機種のなかには紐づけが電源基板とは限らないので確実かは?になります

今からDMR2W50の基板移殖をします

書込番号:25747724

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/05/25 18:09(1年以上前)

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html?_ga=2.143851190.2071959448.1716627499-963353205.1703269277&_gl=1*k887aw*_ga*OTYzMzUzMjA1LjE3MDMyNjkyNzc.*_ga_1HNLKF4FX8*MTcxNjYyNzQ5OC43OC4xLjE3MTY2Mjc1MTUuNDMuMC4w

お引越しダビングのダビング元とダビング先に本機の記載はあります

お引越しダビングが良いと思います
動作するかどうかがあるからお早目に
出来なければ次を考えるです

書込番号:25747744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/05/25 18:42(1年以上前)

ご丁寧ご回答いただきありがとうございました。参考になりました。

書込番号:25747798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW510
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込):¥42,980発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW510をお気に入り製品に追加する <1078

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング