『教えてください…>_<…』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

  • 新番組をすぐにチェックできる「新番組おしらせ」機能や500GBのHDDを搭載した「かんたん・シンプルモデル」のブルーレイレコーダー。
  • シンプルに迷わず操作ができる「かんたんリモコン」が付属。「録る」「見る」を迷わず操作できる。
  • 0.8倍速で子音を強調して再生し、早口な会話もゆっくり聞き取れる「ゆっくり/はっきり再生」機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRS510 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRS510とブルーレイディーガ DMR-BRS520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRS520

ブルーレイディーガ DMR-BRS520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRS510パナソニック

最安価格(税込):¥40,202 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月13日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS510

『教えてください…>_<…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRS510」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRS510を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRS510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えてください…>_<…

2021/02/02 18:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS510

スレ主 mtannさん
クチコミ投稿数:6件

今回jcomからNURO光 ひかりtvを契約したのですが
今までjcomではBluRayレコーダーに番組を録画してそこからBluRayディスクに落として保管。
といぅやり方をしてたのですがひかりtvではこの方法で落とすことはできないのでしょうか?
どなたか教えてください。。

チューナーはst-3400

レコーダーはPanasonicの
dmr-brs510

tvもPanasonic
th-55dx850

接続方法や
あと
なにか買い足さないといけないのか?など
お教えください><

よろしくお願い致します。。

書込番号:23942412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/02/02 18:11(1年以上前)

>mtannさん

https://www.hikaritv.net/user/recording/bd_dubbing/
これ見てませんか?

レコーダーはメーカ違いますが、ネットワークダビング可否は確認しました?
認識しないならば直接は無理でしょう。

書込番号:23942429

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtannさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/02 18:18(1年以上前)

明日工事なので繋がり次第すぐに確認してみます
本当にありがとうございます。。

書込番号:23942439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtannさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/02 18:25(1年以上前)

何度もすみません><
できるできない関係なく
とりあえず絶対にusb hddといぅのが必要なのでしょうか?

書込番号:23942456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/02/02 19:12(1年以上前)

>mtannさん

https://www.nuro.jp/tv/
このあたり一式読みましょう。
録画に必要と書いてありますよね。
無くても良いですが、、見るだけになります。

そもそもパススルー方式ならばレコーダーそのもののチューナーが使える。
今回はSTBが必要な方式を契約した。レコーダーのチューナーやテレビのチューナーも使えない。
必ず外付けの箱が必要という契約なのですよね?

J-comは地上波はパススルー方式が使えたのではないですか?

書込番号:23942565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/02 19:23(1年以上前)

光TVってインターネットでTVの情報を家に送ってきてそれをTVに繋いで見る(普通は電波が飛んできて家の屋根に立てたアンテナで受信)んだけど、ひかりTVはあくまでチューナー(今回だとST3400)で見るものでTV(TH-55DX850)はTVとして使うんじゃなくあくまで画面を映すだけの機械として使うもの

録画に関してもレコーダーは関係なくST3400にHDDを繋いでST3400で録画するものだよ(なのでDMR-BRS510も基本的には関係ない)

このインターネットTVってのがややこしくて、“フレッツTV”と“ひかりTVってのが”の二種類あってどっちもアンテナの代わりにインターネットでTVのデータを送ってきて家の中にってのは一緒なんだけど

フレッツTV:電波で送ってきてアンテナで受信するのと同じことをインターネットでやってる
 →普通にTVやレコーダーの機械(DX850やBRS510)を使って見れる、録画できる
ひかりTV:
 →専用の機械(ST3400)でTVを見る録画する、TVはあくまでそれを映すだけの機械として使う

こんな感じ、じゃあフレッツTVの方がいいじゃんってなるけどNuroだとひかりTVしかやってない

契約しちゃったからなんともなところなんだけどぶっちゃけひかりTVってどうなの?って感じなんだよなぁ

「ひかりTVを契約すればアンテナ無しでもTV見れて便利ですよ」とか言うじゃない?それ自体は間違ってないんだけどデメリットとかしっかり説明してるとも思えないしイマイチなんだよねぇ

書込番号:23942582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mtannさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/02 19:31(1年以上前)

ありがとうございます(>_<)
しっかりもう一度読んでみすね。

書込番号:23942598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtannさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/02 19:37(1年以上前)

すごくご丁寧にわかりやすく説明して下さって本当にありがとうございます((^o^))
ディスクに落とすのがこんなにも複雑なんておもってもいなかったので…(TT)
契約する前に質問するべきでした(TT)
とりあえずやっぱり録画するにはusbハードディスクといぅのを買ってきた方がいいってことですよね。
ほんと
ありがとうございました(>_<)

書込番号:23942609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/02 19:46(1年以上前)

今回NUROを申し込んだのって安い(1年だか2年は激安で使える)ってのがあって、TVもやってるから乗り換えても便利に使えるって感じだったんだと思うけど、ことTVを見るにはどう考えてもフレッツTVかJCOMの方が便利なので(TVもレコーダーも普通に使える)、なにかのタイミングでまた乗り換えするとかも視野に入れてあんましあれこれ無駄に使わないように使っていけばいいと思う

https://flets-w.com/opt/ftv/
https://www.jcom.co.jp/

書込番号:23942629

ナイスクチコミ!2


スレ主 mtannさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/02 19:58(1年以上前)

>どうなるさん
本当にご親切にありがとうございます(>_<)
そぅですよね
ほんと初心者すぎるので、、
とりあえずは乗り換えれる時期まではディスクに落とすのを我慢?^^;して 時期になれば乗り換え考えます。。笑
ほんとにありがとうございます。。

書込番号:23942650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRS510
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

最安価格(税込):¥40,202発売日:2015年11月13日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRS510をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング