『レイヤーの下にレイヤーができない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Photoshop Elements 14のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Elements 14の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 14のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 14のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 14のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 14の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 14のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 14のオークション

Adobe Photoshop Elements 14Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月 2日

  • Adobe Photoshop Elements 14の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 14のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 14のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 14のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 14の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 14のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 14のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 14

『レイヤーの下にレイヤーができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Elements 14」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Elements 14を新規書き込みAdobe Photoshop Elements 14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レイヤーの下にレイヤーができない。

2015/12/17 13:26(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 14

スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:440件

フォトショップで、レイヤーの下にレイヤーができない。

いつもお世話になっています。
2時間調べましたが、解決に至らなかったので、
ご教示ください。

フォトショップ9.0を使用しています。
本日突然、写真1の右下のレイヤーの箱に、
複数のレイヤーが作れなくなりました。

二つの画像を入れても、
それぞれのレイヤーまたは、背景となってしまうのです。

それぞれの写真をクリックすると、
まったく別ものとなり、
写真の合成や、お互いの写真の一部を
切り取って、移動等ができません。

以前は画像2のように、レイヤーの下にレイヤーと
写真をフォルダからドラッグドロップで、
フォトショプに落とすと、自動でなっていたのですが。

どなたか、助けてくださいませ(´д`)

************

PC: FH700/5BD

OS:元々WIN7→WIN8.1にアップデート

回線:ドコモ光 ギガ

モデム: GE-PON-ODU

無線LAN:AirStation HighPower WHR-1166DHP2
子機として:WHR-1166DHP

LANケーブル:規格6

書込番号:19412227

ナイスクチコミ!3


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/12/17 13:53(1年以上前)

写真のD&Dというのは良く分からないけど、出来る方法なら、

1. 一つの写真を全体選択してコピー
2. 新規作成して、貼り付け
3. もう一つの写真を全選択してコピー
4. さっきの新ファイルに貼り付け

でレイヤー二つできますよ。新規画像のサイズは調整してください。

書込番号:19412292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:440件

2015/12/18 10:02(1年以上前)

>LaMusiqueさん

ご連絡ありがとうございます!

おっしゃる通りにやってみましたら、
なんとかできましたが、
まず、

1:新しく作った新規の方に、画像2つがはいってしまう
(一見1枚に見えるが、パレットにはレイヤーが2つできている)

2:上記を回避するのに、新規を2つ作り、それぞれの元画像をコピーして、
それぞれの新規に入れる→手間がかかります。

****************

以前のように、

フォルダから、ドラッグ&ドロップでフォトショップに入れて、
自動的に、パレットの中に2つがはいり、
合成等ができれば良いのですが(´_`。)

せっかく教えてくださったのに、
申し訳ございません。

書込番号:19414662

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/12/18 10:49(1年以上前)

質問は、

フォトショップで、レイヤーの下にレイヤーができない

ではないの?

フォトショップなら、それでレイヤー同士の演算合成出来るはずです。

部分選択なら、マスク使うか、最初のコピー段階で部分選択。

2は何のため?

書込番号:19414739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:440件

2015/12/20 14:46(1年以上前)

>LaMusiqueさん

ご連絡ありがとうございます!

知識不足のため、
伝え方が悪くて申し訳ないです(´_`。)

>質問は、
>フォトショップで、レイヤーの下にレイヤーができない
>ではないの?

おそらく、そうです。恐らくと申しますのも、

少し前まで、

1:フォルダから2枚の写真をドラッグ&ドロップ(写真AとBとします)

2:自動的に、レイヤーパレットに、上記2枚の写真が、
恐らく、レイヤーとして入る(背景と書いていなかったはず(´_`。))

3:写真Aの一部のロゴを、自動選択ツールで、切り抜き
写真Bの写真に、移動ツールで貼り付ける。

4:写真Bに、ロゴ(写真A)が載った写真の作成。

****************

このような、↑作業を、今までは、
問題なく、ドラッグ&ドロップで、できていました。

恐らく、何等かの設定をいじったのか?

突然、2枚の写真をドラッグ&ドロップしても、

2枚の写真が、

・それぞれ、背景となり、
・レイヤーパレットも、それぞれに分かれ、
以前のように、レイヤー(写真A)の下に、レイヤー(写真B)と
できないのです。


*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*

Lamusique様に、
私の説明が伝わることを祈っています(笑)(・∪・)

わかりにくい文面で申し訳ございません!



書込番号:19420509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Elements 14
Adobe

Adobe Photoshop Elements 14

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月 2日

Adobe Photoshop Elements 14をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング