『USB接続で音が出ない』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

NX-N500 [ペア]

  • USB DACとネットワーク機能を内蔵した、スタジオモニタースタイルのネットワーク・パワードスピーカー。
  • DSD5.6MHzとPCM384kHz/32bitに対応し、さまざまなハイレゾ音源を本来のクオリティで再生する。
  • Wi-Fi機能により、ハイレゾ音源を含むネットワーク上の音楽コンテンツやインターネットラジオ、MusicCast、AirPlayに対応。ワイヤレスで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 WAY:2WAY NX-N500 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX-N500 [ペア]の価格比較
  • NX-N500 [ペア]のスペック・仕様
  • NX-N500 [ペア]のレビュー
  • NX-N500 [ペア]のクチコミ
  • NX-N500 [ペア]の画像・動画
  • NX-N500 [ペア]のピックアップリスト
  • NX-N500 [ペア]のオークション

NX-N500 [ペア]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • NX-N500 [ペア]の価格比較
  • NX-N500 [ペア]のスペック・仕様
  • NX-N500 [ペア]のレビュー
  • NX-N500 [ペア]のクチコミ
  • NX-N500 [ペア]の画像・動画
  • NX-N500 [ペア]のピックアップリスト
  • NX-N500 [ペア]のオークション


「NX-N500 [ペア]」のクチコミ掲示板に
NX-N500 [ペア]を新規書き込みNX-N500 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 USB接続で音が出ない

2017/07/17 18:23(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NX-N500 [ペア]

クチコミ投稿数:9件

Windows10のPCを使っていますが、USB接続では音が出ません。
ヤマハのサポートに電話しましたが『Windows10のアップデートが原因。対応を検討中』との事。対応完了したら連絡をもらう事になっていますが、早1ケ月なしのつぶてです。

書込番号:21050584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/17 20:00(1年以上前)

>おやじmk2さん、こんばんは。

YAMAHAのHPには、WIN10対応のUSBドライバー(Yamaha HiFi USB Driver V2.0.0 for Win10/8.1/8/7)が挙がっておりますが、こちらを適用しても駄目と言う事でしょうか?

書込番号:21050810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/07/18 06:26(1年以上前)

初めまして

サポートに電話をした時に、必要なドライバ類のダウンロードは全て確認しました。
サポートの担当者の話によると5月末?頃のWindowsのアップデートで.USB接続では音が出なくなる事は確認できているとの説明でした。

再度ドライバ類のダウンロードをトライしてみます。

書込番号:21051773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/18 23:45(1年以上前)

>おやじmk2さん、こんばんは。

お答えいただき、ありがとうございます。そういう事であれば、YAMAHAが対応してくれるのを待つしかないのでしょうね。
早期に、ドライバーがリリースされることをお祈りします。

書込番号:21053846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/08/09 13:36(1年以上前)

おそらく、私も同じことが起こってます。

新規ダウンロードでUSBドライバが正常にインストールできないという現象です。
どうもYAMAHAさん曰く、マイクロソフトのWINDOWS10に原因があるみたいです。
無理くりWINDOWS10の標準設定を弄って回避してダウンロードしてインストールまでは成功しました。
YAMAHAさんからマイクロソフトさんには伝達されてるみたいですが、対応可否・回復目途は分かってません。
ちなみに、私は新PCがWINDOWS10でWINDOWS7からの変更です。
本日、このことはHPなりでユーザーに正式通知してほしいとサポートには伝えました。

(今年の5月頃にWINDOWS10のセキュリティが強化されたことが起因らしいとことです)

書込番号:21104561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/08/21 06:11(1年以上前)

6月の末にサポートに連絡した際、ホームページ等での告知は依頼しましたが、未だ対応されていません。
あまり売れていない製品だから、無視されているのですかね。

書込番号:21133278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/08/21 15:21(1年以上前)

ドライバーのプロパティ

おやじmk2さん、こんにちは。

ちょっと気になるのでお邪魔します。

この製品ですが、以下の製品情報を見ると、
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/network_powered_speaker/nx-n500_black__j/

USBインターフェースは、いろいろな製品で使われているXMOSになっています。
また、ドライバーもYAMAHA独自のものではなく、一般的なThesyconのTUSBAudio class driverです。
ということは、このドライバーでWin10に問題が出るということになると、
多くのDACで動作不良が発生するはずなのですが、そういうことは起こっていません。
おそらく、Win10のアップデート絡みだとすると、セキュリティ関係かもしれないです。
一般的に使われる回避策は、インストール時に、
「YamahaHiFiUSBDriver_DriverSetup_v2.0.0.exe」をダブルクリックするのではなく、
右クリックしてメニュー一覧から「管理者として実行」を左クリックします。
このような方法でインストールファイルを起動させても上手くいかないのでしょうか?

書込番号:21134230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/08/22 21:10(1年以上前)

こんばんは

投稿ありがとうございます。
多分、週末までPCをいじる時間がありませんので、受信前ににトライしてみます。
結果をご報告させていただきます。

書込番号:21137585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/08/26 12:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

管理者でUSBドライバをインストールしてみましたが、やはりPC側がスピーカーを認識してくれません。

個体の問題なのでしょうか??
ヤマハのサポートを待ちます。

書込番号:21146388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/08/29 15:32(1年以上前)

一応、私がしている回避方法を書いておきます。

window10にインストール際に電子署名なし設定にして、ドライバをインストールすると
USBから音はでます。但し、再起動などすると、ふたたびでなくなります。
毎回、再起動して「ドライバー署名の強制」の無効化を行っています。

ネットで詳しくは調べられるとよいかと思います。個人レベルでは公開されてる情報です。
(サポートで電話したときに電子署名なしでインストールしか回避する方法がないと担当は言ってました)

これはwindows10側のセキュリティ強化仕様なのでYAMAHAさんでは対応できないみたいですね。

書込番号:21154072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/08/30 09:12(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございます。

今晩にでも早速試してみます。

書込番号:21155869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/12/11 22:03(1年以上前)

12月9日に問い合わせメールを送ったら、
12月11日にこんなメールが届きました。


回答:
6月30日にお電話で対応いたしました●●でございます。
NX-N500とWindows10搭載のコンピューターとのUSB接続で正常に音声が出力されない件、
大変ご迷惑をお掛けいたしました。また、同問題に対応したYamaha HiFi USB Driver V2.1.0を
翌月公開しておりましたが、私の不手際により、そのことをお伝えしそびれておりました。
重ねてご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。

先述のとおり、「Yamaha HiFi USB Driver」のアップデート(V2.1.0)により最新のWindows10に
対応となっております。お手数ではございますが、下記URLにて「Yamaha HiFi USB Driver」の
最新版をダウンロードの上、アップデートをお願いいたします。
https://jp.yamaha.com/support/updates/hifi_usb_driver_v2_en.html

また、同じ内容とはなりますがお電話ご連絡時にお知らせいただきました●●のご住所に書面送付いたします。

大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳ございませんでした。

との事です。
チョイとひどくないですか?
週末にトライしてみますが・・・

書込番号:21424710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/12/11 22:27(1年以上前)

おやじmk2さん、こんばんは。

どうも、Windows10 Creators Updateで、Macと同じように、
USB AUDIO 2.0ドライバーがWindows標準で搭載されたことによって、
トラブルが発生しているようです。

以下はTEACの回避方法ですが、上手くいかないようなら試すとか。
https://www.teac.co.jp/downloads/_tmp/teac/Windows10%20Creators%20Update%E6%9A%AB%E5%AE%9A%E5%AF%BE%E5%BF%9C.pdf

書込番号:21424809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/12/11 22:37(1年以上前)

blackbird1212さん、
こんばんは

ありがとうございます。

週末に合わせてトライしてみます。

書込番号:21424843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NX-N500 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NX-N500 [ペア]
ヤマハ

NX-N500 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

NX-N500 [ペア]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング