『放送視聴で4Kへのアップコンバート』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

  • 世界で初めて、4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサplus」を搭載。「Ultra HD ブルーレイ」再生時に高精細で立体感にあふれた高品位な映像を実現する。
  • 新高剛性&低重心筐体による高音質設計を採用。ハイレゾオーディオ再生では、DSD(5.6MHz/2.8MHz)/ALACにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

『放送視聴で4Kへのアップコンバート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

放送視聴で4Kへのアップコンバート

2016/06/30 20:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

クチコミ投稿数:37件

このDMR-UBZ1は放送視聴で4Kへのアップコンバートはされるのでしょうか?

公式サイトによると下位機種のBRG2020やBRX7020は
放送視聴の場合、4Kへのアップコンバートはされないと記載されています。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/portal/top10/brx7020_q.html?q=18
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/portal/top10/brg2020_q.html?q=14

UBZ1の場合、出来ないとは書かれていないのですが、
放送視聴に関する項目が見当たりませんでした。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/portal/top10/ubz1_q13.html
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/4k/ubz1.html

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご返答、宜しくお願い致します。

書込番号:19999823

ナイスクチコミ!1


返信する
nobo60さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/30 21:42(1年以上前)

>kenkouga1banさん
UBZ1を所有していませんが前機種の9600で放送の4Kアプコン可能なので間違いないでしょう

書込番号:20000078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/06/30 22:08(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
確かにBZT9600では「ブルーレイビデオ / 放送など」という項目で
4K60pへアプコンされると書かれていました。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/4k/bzt9600.html
この記載を見る限り、放送視聴の4Kアプコン対応とみて間違いないようです。

ただ、この部分がUBZ1では「BD-V / 録画番組」と記載が微妙に違っていて
放送(放送視聴)は対応していないのではと勘ぐってしまいます。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/4k/ubz1.html
考えすぎなのかもしれませんが。

書込番号:20000168

ナイスクチコミ!2


Teresanさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/30 23:09(1年以上前)

>kenkouga1banさん
UBZ1所有してますが、放送視聴の際も、4K60P映像にアップコンバートされ、
4Kプロジェクターに、3840×2160/60Pの信号がきていると表示されています。
ご安心ください。

書込番号:20000408

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nobo60さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/30 23:24(1年以上前)

>kenkouga1banさん
仰るとおりですね。記載が変わっているのは変ですね。

書込番号:20000463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/07/01 17:38(1年以上前)

実機でのご報告、ありがとうございます。

記載の点は気にはなりますが、問題なく4kアプコンされるようで安心しました。

書込番号:20002148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング