ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
- 世界で初めて、4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
- 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサplus」を搭載。「Ultra HD ブルーレイ」再生時に高精細で立体感にあふれた高品位な映像を実現する。
- 新高剛性&低重心筐体による高音質設計を採用。ハイレゾオーディオ再生では、DSD(5.6MHz/2.8MHz)/ALACにも対応している。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
DMR-UBZ1に録画して、先月、一気見したが最高だった。あくまで私個人の主観にすぎないが、「ネット動画よりもワンランク上の画質」といった印象。率直に言って、録画画質という点においてパナソニックDMR-UBZ1は伝説級の名器だと思う。
目下の悩みとしては、テレビを55GZ2000にしてDMR-UBZ1につなげてジョジョを見てみたいのだが、55GZ2000は入手困難だから困ったものだなあと。スティールポールランやジョジョリオンの単行本でも買って読みながら待つしかないかな。
書込番号:22903329
2点
次のモデル出て欲しいですね。
もしかして、ジョジョ専用機ですか?
書込番号:22903456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kockysさん
こんにちわ。確かに、ジョジョ専用機となってしまってますね(爆)
個人的には、録画してまで見たいと思う番組が年々少なくなってきており、最近ではネットフリックスで「なんか面白そうな作品ないかな〜」とリモコン片手に漁る日々が多くなりました。「リモコン片手にネットフリックスで番組を漁る行為」はどうも不毛な感じがしなくもないですけどね。
UBZ1に関しては後継機を待望しているのですが、その一方でUBZ1の長期保証が3年近く残っているのであまり出て欲しくないなあと思うワガママな気持ちもあります。UB9000 (Japan Limited)の後継機が出るのと同じタイミングで登場してもらえたらなあと。
書込番号:22904149
2点
>パナソニックDMR-UBZ1は伝説級の名器だと思う。
名器ですか?(赤面)w
書込番号:22904332
2点
>エメマルさん
申し訳ありませんでした。「名機」ですね(汗)。ご指摘本当にありがとうございました。
書込番号:22904470
1点
>光炎王さん
9600比、まさかでリモコンの無線モードと、シーソースイッチを廃したのはいただけないと思いますが。。。
書込番号:22905515
2点
>スピードアートさん
私は9600を保有した経験がなく、機械方面にも疎いので、専門的な話は正直よくわからないです。これといった返事もできず恐縮しております。
書込番号:22906264
1点
>光炎王さん
音や画像に比べれば、全く専門的な話ではありません。
直感的に機能的に使い勝手が悪くなったという話です。
無線リモコンで無ければ操作時に常に本体に向けないといけないことで、特に編集では操作性が悪く持つ手が疲れてしまいます。
ライブラリ作製のために編集必須な方では完全に選外でしょう。
たとえば、ボリュームのアップダウンは、独立ボタンでは指の前後スライドではほぼ操作不能で、行って来ての操作性が従来のシーソー型スイッチと比較して悪いです。
チャンネルならまだしもという感じ?
書込番号:22910253
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2022/08/20 20:03:24 | |
| 12 | 2019/09/08 21:06:39 | |
| 7 | 2019/09/09 2:44:33 | |
| 3 | 2019/05/12 23:55:11 | |
| 1 | 2018/12/15 15:50:34 | |
| 1 | 2018/11/06 9:04:32 | |
| 27 | 2018/11/05 11:46:38 | |
| 33 | 2019/01/27 20:43:42 | |
| 2 | 2018/10/17 0:26:43 | |
| 10 | 2018/09/28 11:32:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








