『Lowepro ダッシュポイント 20』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『Lowepro ダッシュポイント 20』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

Lowepro ダッシュポイント 20

2016/03/02 13:34(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

スレ主 Woodychuckさん
クチコミ投稿数:20件 ウッドチャック一家ヤドカリ日記 
当機種
当機種
別機種
別機種

端子カバー にドリルで4つ穴を開け

内側底に釣り糸で縫い付けました。

G5Xを入れてみる

肩ベルトにも縦に取り付けることが出来ます。

G5X のケースとしては日本ではマンフロットMB SCP-6BBが人気のようですね。
米国では正規に扱っていないのか? マンフロットのUSAサイトには見つかりませんし、 B&H でも茶色のみ 特別注文扱いになっています。
G5Xのケースとして取りあえず手元にあった OP/TECH USA Soft Pouch Zippeez - Medium を使いましたが、サイズ的にギリギリ、カメラの出し入れが結構大変です。 そこで Lowepro ダッシュポイント 20 を購入してみました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91Lowepro-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC-364419/dp/B008OQUZEI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1456891694&sr=8-1&keywords=lowepro+%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9
サイズ的にはちょうど良い感じで、出し入れも楽です。 ただ一点問題は このケースには 予備メモリーカードをしまうポケットはあるのですが、予備電池用のポケットが有りjません。
そこで Canon 純正の予備電池についてきた 端子カバー にドリルで4つ穴を開け。(写真1)
Lowepro ダッシュポイント 20 の内側底に 釣り糸で縫い付けました。(写真2) バッテリーはちょうどG5XのモードダイヤルとEVFの段差の隙間に収まることになります。
G5Xを入れてみるとちょうどうまい具合に収まります。(写真3)
Lowepro ダッシュポイント 20 は腰ベルトにはもちろん バックパックの肩ベルトにも縦に取り付けることが出来ます。 (写真4)
ハイキングに最適なカメラケースです。
ただし、G5Xにハンドストラップをつけた状態では収まりますが、ショルダーストラップを取り付けたG5X はたぶん収まらないと思います。

書込番号:19649552

ナイスクチコミ!12


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2016/03/04 07:45(1年以上前)

ダッシュポイント20は私も愛用していますが、こういう改造は思いつきませんでした。

売れ筋カメラのサイズが大きくなったので、大きめのケースもメーカーさんにお願いしたいですね。現状は選択肢が少ない。
cp+でロープロ新製品も見てきました。女性向きの大きめ、パステルカラーの花柄とか。

書込番号:19655072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Woodychuckさん
クチコミ投稿数:20件 ウッドチャック一家ヤドカリ日記 

2016/03/04 09:42(1年以上前)

wyniiさんも ダッシュポイント20 愛用ですか。 仲間がいて嬉しいです。日本では ダッシュポイント20は人気がないのかと思っていました。

>現状は選択肢が少ない。
なるべくコンパクトで かつ出し入れが簡単なケースはなかなかありませんね。

私はこれ以外に G5X用のケースとしてCase Logic QPB-202 も候補に上がっているのですが、日本では売っていなようですね。 小型のQPB-201は売っているようですが・・・・・

書込番号:19655359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/04 23:12(1年以上前)

私もケースを探しましたが、なかなかG5Xに合うケースがないですね。

結局、私は定番のマンフロットMB SCP-6BBを選びましたが、日本のマンフロットのサイトでも載っていないですし、既にお店から消えていて、手に入るのは日本のアマゾンくらいですから、もう廃盤近い商品なのでしょうね。
ただ、G5Xに一番合うケースは、やはりマンフロットMB SCP-6BBだなぁと思います。G5Xに丁度良いサイズにポケットにSDカードと予備バッテリーが二つはいるポケットがこれまたピッタリで、値段も安いので、うってつけのケースですね。

もうマンフロットのケースが廃盤になってしまうと、別のケースで工夫して使うしかなくて、 Lowepro ダッシュポイント 20を小改造して使うのはいいアイデアだと思いました。

あと気になるケースは、HAKUBA デジタルカメラケース ピクスギア タフ02 カメラ ケース L
http://www.amazon.co.jp/HAKUBA-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AE%E3%82%A2-%E3%82%BF%E3%83%9502-SPG-TG02CCLBK/dp/B00H48BGWC/ref=pd_cp_421_4?ie=UTF8&refRID=1EVNQ22MDXD4HWN9J870
(G5Xにピッタリサイズらしいですが、ポケットがないのが難点ですね)
とか、 ELECOM デジカメケース ネオプレンLLサイズ ブラック DGB-061BK
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-DGB-061BK-ELECOM-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%B3LL%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00G2V39XQ/ref=pd_sim_421_10?ie=UTF8&dpID=41FJPWWasmL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR160%2C160_&refRID=126RSET3VKC1JYCXDA47
とか、ELECOM デジカメケース ZERO SHOCK LLサイズ ブラック ZSB-DG013BK
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-SHOCK-LL%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-ZSB-DG013BK/dp/B00G2V39S6/ref=pd_cp_421_4?ie=UTF8&refRID=190DY3CJPFJNTF1FZ7NV
(ELECOMのケースもG5Xにピッタリそうだけど、内寸の高さが1mm足りないのが・・・)
あたりの選択になるのかなぁと思います。

いづれにせよ、G5Xがやや特殊なサイズとはいえ、ケースが少ないと悩みますね。

書込番号:19657882

ナイスクチコミ!0


スレ主 Woodychuckさん
クチコミ投稿数:20件 ウッドチャック一家ヤドカリ日記 

2016/03/06 14:41(1年以上前)

>とめ583さん
>結局、私は定番のマンフロットMB SCP-6BBを選びましたが、日本のマンフロットのサイトでも載っていないですし、既にお店から消えていて、手に入るのは日本のアマゾンくらいですから、もう廃盤近い商品なのでしょうね。

う〜ん、やはり茶色で我慢してマンフロットMB SCP-6BC を一応注文しておこうかなぁ。
Lowepro ダッシュポイント 20 はアウトドア向きのデザインなので、スーツとかにはマンフロットMB SCP-6BB のほうが似合いますよね。

書込番号:19663971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/07 01:06(1年以上前)

>Woodychuckさん

やはり、G5Xにピッタリなサイズ、予備バッテリーとSDカードを入れられるケース、ケースのふたを閉じた時のスマートさは、マンフロットのケースの魅力ですね。まるで純正品みたいな設えですね。
アウトドアであればロープロのダッシュポイントがクッション性があってよろしいかと思いますが(マンフロットの唯一の欠点がクッション性が薄いこと)、スーツや通勤カバンに入れて使うのであれば、マンフロットのケースの方が合っているかと思います。

私は、マンフロットのケースに、ストラップは付属のネックストラップではなくて、キヤノン純正のビデオカメラ用のハンド(リスト)ストラップWS−20(http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-3118A001BA-Canon-%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-WS-20/dp/B00094NYVO/ref=pd_rhf_gw_p_img_13?ie=UTF8&refRID=0VXHSY64WEGT93GTTRS2)をアマゾンで購入して、G5Xで付けていて、一応、これでG5Xのカスタマイズは完成で、しばらくはコレで使ってみようかと思っています。

ただ、クッション性が必要なときは、個人的にはエレコムのネオプレンやゼロショックも気にはなりますね。値段も手ごろですし、普段は充電器やアクセサリー(あとで購入予定のインターフェイスケーブルやレリーズスイッチ等)を入れるケースとして購入するかもしれませんね。

書込番号:19666317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング