『21.5インチ標準モデルはとっても遅い』のクチコミ掲示板

2015年10月13日 発売

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]

  • 3.1GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Intel Iris Pro Graphics 6200」を搭載した、21.5型IPS方式Retina 4Kディスプレイ一体型の「iMac」。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]の価格比較
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のレビュー
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のオークション

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]の価格比較
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のレビュー
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]

『21.5インチ標準モデルはとっても遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]を新規書き込みiMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

21.5インチ標準モデルはとっても遅い

2017/06/24 16:09(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]

スレ主 鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

ヤマダ電機の展示品。

シャットダウンしてから再起動をかけてみたら、電源オンからデスクトップ表示までになんと2分超え。
アプリの立ち上がりも極遅でエクセルなんて十数回のバウンドを繰り返してようやく起動。
さずがに2回目は早かったけど、再起動後の初動アプリは総じて遅い。
これじゃストレスがたまってどうしようもない。


隣にあった27インチのMK472はサクサク動いていたので、5400rpmストレージに原因があるものと思われる。
新機種も含めて21.5インチモデルを購入するときは、Fusion DriveかSSDストレージの選択は必須でしょう。

ちなみに新モデルが併売されても旧モデルの大幅値引きはしないとのことでした。

書込番号:20992213

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/06/24 17:10(1年以上前)

HDDモデルは、外付けSSDを起動ディスクとして使う方が快適です。

書込番号:20992364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/06/24 17:36(1年以上前)

HDDモデルは、購入するとき、遅いのを覚悟してからって購入しましょう。

書込番号:20992416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/06/24 17:51(1年以上前)

だけど、今更だよね。 前から遅いじゃん。今、始まったわけじゃない。
素直に、Fusion Driveか SSDにしましょう。 何をジタバタしてるかわからない???



書込番号:20992452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/06/24 18:39(1年以上前)

FusionDrive 11000円アップ、SSD 22000円アップ だけでしょ?

そんなに苦しいのですか????年金生活社は厳しいのかな???

書込番号:20992588

ナイスクチコミ!0


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/30 06:20(1年以上前)

そこなんですよ!笑
iMacまだ買ったことないですが、自分より先に
友人に勧めて、友人が購入して使わせてもらったらまずびっくりしたのがこの問題です。起動時の話でもなく通常時使うのにもすぐにくるくるロード中のマウスポインタが回ります。なんか申し訳なくなってしまい
まぁ最低でもフュージョンドライブからなんだなーって思いましたが、この問題はもっと騒がれるべきかな?とも思いました。因みに2015、21インチ4K最低スペックモデルの話です。

書込番号:21006695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件 iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]の満足度5

2017/07/05 22:56(1年以上前)

私も購入するときにずいぶん迷いましたが、ここの方々に助言をいただいてSSDにしました。
結果大変満足しています。

購入して1年近く、けっこうハードな使い方をしていますが、起動は10数秒です。
スリープさせても、appleWatchをしていたら数秒で眠りから覚めます。

Nasや外付けHDDのお金はかかりましたが、十分元をとる選択でした。

書込番号:21021865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]
Apple

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MK452J/A [3100]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング