dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA
薄さ6.9mmで1台2役の12型モバイルノート
dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月中旬
タブレットPC > 東芝 > dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA
モニターまで応募したのに、申し込み者が少な過ぎて中止になったとのこと。
ということは、販売されても、価格の急激な下落は必至でしょう。
東芝事態のゴタゴタも去ることながら、本日の情報ではパソコン部門は分離切り離されるとのこと。
ということは、アフターサービスにも不安があるということです。
ハード上も大したことがないので、今回は見送りたいと思います。
たぶん中古で5〜6万前後で手にはいるのではとかんがえています。
書込番号:19423759
3点
ヤマダでポイントつけて価格コムより安く出てました。買うつもりで現金持って行ったんだけど、いろいろ触って結局やめました。
まず、要するにAtom x5というスペックを良く理解してなかった。sampleの動画もまともに再生されないとは。できることは限られ、自分が思ってたやりたいことができない。
また、思ったよりもノーパソスタイルは厳しかった。タイピングで画面が多少だけど揺れてストレスあります。角度変えられず、もちろん分離して使用も不可。
そして、軽いとは言え、持っていられるのは普通、300g程度だそうで。確かにずっと持ったままペンを使用するのは厳しかった。結局、置いて使用することになりそうです。
そんな訳で、利用場面が限られて、しかも軽さもあまり役立たないなら、現在の12万という価格は納得のいかないパフォーマンスだと言うほかない。iPad proとかと比べても。(いろいろと触ってみて、surfaceと周辺の作りは合理的にできてる気がしました。結局、机上や膝上になるなら、画面の角度は目の位置・体に合わせ好きなように固定できるべきで。キックスタンドは見た目ダサいと思ってたけど、人間工学的に求められるものなのかなと。)
truenoteなどペン関連は面白かったので、軽さとペンタブ機能だけ尖らせたガジェットであることを良く理解し愛せる人にはいいと思います。
書込番号:19429907 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
先の方々の仰る通りだと思いました。
スペックが低い割に値段が高い。
同じお金を出すならsurfaceを買った方がコスパ良いと感じます。
さらに東芝サポートの質の低さを考えると、ホントオススメ出来ないものです。
書込番号:19434065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今更ながらのレビュー書き込みです。(笑)
iPad Proとの比較ですが、確かにiPad Proは優れています。しかし、全てにおいてではありません。
使用するアプリケーションがWindowsでしかなかったりすると、iPad Proは比較対象になりません。
故に「単純に比較できない」というのが正確な答えです。
次に私の感想ですが、タブレットPCの主な用途はイラスト等のデータ作成です。
使用しているアプリケーションはWindowsとMacに対応していますが、iPad Proには対応していません。
故に使えない・・・とも思いますが、そうでもありません。
データはクラウド経由でPCと交換できますし、イラスト作成アプリもApple Storeにもあります。
そして、iPad Proの実機を試用した感想は、『素晴らしいデバイスだ』の一言です。
Excel、Word等のようなPCアプリケーションを利用するのであれば、iPad Proは使い物になりませんが、
私のような使い方であれば、iPad Proの方がむしろ優れているとも思えます。
Windowsに拘る必要がなければ、iPad Proはお薦めです。
追記として、強く伝えておきたい事があります。
ここは「東芝 dynaPad N72」のスレッドであり、意見交換の場です。
当機種を貶めたり、挑発するような言動はマナーとして非常に残念な書き込みだと思います。
その辺りを十分に心得た上で、人を不愉快にさせるような書き込みをしないようにして頂きたいと思います。
「iPad Pro」のスレッドに、「WindowsアプリもMacアプリも使えない。こんなものは推奨できない。」なんて書き込みされると不愉快でしょう?
書き込みの文章には十分に気を付けて欲しいと思います。
iPad Proは素晴らしいハードウェアです。
下手をするとこれだけでMacを含む全てのPCを破棄しても構わないような事案も出ると思います。
そう、『条件が揃えば』という条件付きで。
・家電量販店の対応が悪いのは当機種のせいではありません。
・東芝の大幅リストラによるサポートの悪化は確定ではありません。
※当方、過去に某ユーザーサポート業務に携わった経験上、言及させて頂きます。
ちなみに先ほど東芝のユーザーサポート窓口の対応は非常に丁寧で、サポートログ管理もしっかりしており、不満は全くありませんでした。
東芝はどうか分かりませんが、ユーザーサポート業務は必ずしも東芝の関連企業が行っているとは限らないのです。
ユーザーサポートの良しあしは底辺を語ると、担当者のスキルや言葉遣い、気遣いに大きく影響します。
単純に東芝のイメージと直結しないで判断して頂きたいです。
もし、不満のあるサポートであったなら、もう一度かけてみて、別の担当者にその経緯をお話しすると良いでしょう。
良い人に当たれば、それに応じたサポートが受けられる事があります。
くれぐれもクレーマーにならないようにしてくださいね。(社会での一般常識というより、礼儀です。)
書込番号:19526815
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynaPad N72 N72/TG PN72TGP-NWA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/24 9:52:07 | |
| 2 | 2017/04/03 22:44:48 | |
| 8 | 2016/08/06 16:38:06 | |
| 3 | 2016/05/20 7:33:19 | |
| 3 | 2016/05/24 20:41:34 | |
| 1 | 2016/04/19 22:30:38 | |
| 0 | 2016/04/17 22:48:02 | |
| 3 | 2016/07/11 16:27:49 | |
| 4 | 2016/02/23 10:30:47 | |
| 3 | 2016/02/18 14:01:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





