DP-X1 [32GB]
- DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
- 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
- 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]
zx2から乗り換えで音質は気に入ってます。
ただ電池の消耗がはやいですね。
それと早送りするとフリーズも困りますが、アップデートで改善される事を祈ります。
このDP-X1のお持ちの方は
どんなイヤホンで聞いていますか?バランス接続がメインですかね。やはり
ジャンルとイヤホンと教えてもらえたら嬉しいです。
参考にしたいのでよろしくお願いします。
僕は女性アーティストとアニソンがメインなので最近JUPITERに替えて満足してます。
書込番号:19418422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロック、アニソン、ポップスはドブルベ ヌメロキャトル(HP-TWF41)のバランスに感動してます。
ダイナミックとは思えない解像度でBAより迫力もありそれなりにリーズナブルです。欠点は装着感と遮音性。
クラシック、特にバイオリンはER-4Sです。
ZX2よりもイヤホンを選ばないところがいいですね。
書込番号:19418730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>komatsunaotoさん
返信ありがとうございます。
あの赤いイヤホンですかね?
そうなのですか、今度専門店に行った際は試聴してみたいですね。
ER-4Sはよくここの書き込みに見かけるイヤホンですね。
参考なります。ありがとうございます
書込番号:19418961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SHURE SE846をonsoの2.5mmバランスにリケーブルして聴いています。
ジャンルごとの使い分けはしてませんが、どのジャンルでも合うと思います。
書込番号:19418975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドブルベは赤いやつです。音場が広いというか音の抜けが良すぎてエレキギターのソロなどは解像度もあいまって非常に気持ちがいいです。低音は多めではありませんが、イコライザーで調整すれば大丈夫です。
ER-4Sは15年前に発売されたイヤホンですが、これほど音楽を何の味付けもなく鳴らせるイヤホンはないと思います。その分つまらなく感じる人も多いです。解像度は抜群です。音を味付けすることよりも、ごく普通に鳴らすことが非常に難しいことなんだと気づかされます。
書込番号:19419022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>siegfried_0116さん
その組み合わせは気になりますね。
以前se535red持っていましたがなんか篭った音がして上手く耳にフィットしなくて…。
上位モデルはまだ聞いたことないので機会があれば聞いてみたいです。
>komatsunaotoさん
あ、やっぱり赤いやつでしたか(笑)
eイヤホンさんのサイトでチラッと見ただけですがシュアー掛けじゃなかったのでチェックしてなかったです。
タッチノイズと遮断性があまりよくないかな?っと画像見ただけですが判断しましたが音がイイのならこちらも試聴してみます。
ER-4Sってそんな昔からあるイヤホンなんですね。
知らなかったです…。
フラットでバランスがいいと思っていいですかね?音質は
わかる人にはわかる名機なんですね。
お二人とも教えてくださってありがとうございます。
書込番号:19419060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わたしは、ポイントで買ったIEFC300Rにnobunagaの雷切でリケーブルしました。
デザインは良いのですがタッチノイズが多いので、左右逆にしてシュア掛けするとかなり軽減します。
但しこのイヤホンはそのままでは接続不良で、音は鳴りません。
ケーブル側のピン先端を1mm程、1000番程度のサンドペーパで削る加工が必要です。
書込番号:19419112
3点
>taka99さん
ちょっと工夫された組み合わせなんですね。
左右逆にされて音は変にならないのですか?
ちょっといじらないとダメなのですね。
いろいろとあるんですねー。
参考なります
書込番号:19421316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン、ヘッドホンオタはアニソン好きが多いのか
アニソン人気だからからヘッドホンオタもアニソン聞くのか
どちらなのだろう?
書込番号:19423530
2点
ネットに書き込む人がアニソン、アニメ好きという方が正しい気が。笑
周りのオーオタはクラシック、ジャズ好きですね。
私はジャンル広く聴くだけです。
書込番号:19423849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>piece-chocoboさん
イヤホンは左右逆ですが、ケーブルは左右が正しくなるように、右耳にR、左耳にLになるように接続します。
主にレコチョクベストで聞いていますが、バランスの切り替えで大音量になるような不具合は起らないです。(インピーダンスは32Ωです)
書込番号:19424560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>taka99さん
なるほどそういうやり方なのですね。
教えてくださってありがとうございます。
書込番号:19425639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ネットに書き込む人がアニソン、アニメ好き
なるほどね〜
スッキリしました
書込番号:19426351
0点
Westone30はなんとアニソン向けにチューンされているそうですね。
記事見つけました
http://www.phileweb.com/interview/article/201512/21/336.html
>Westone幹部が語る、J-POPやアニソンから誕生した「Westone30」開発秘話
書込番号:19426656
0点
>鵜の目と鷹の目さん
有意義な情報ありがとうございます。
このWestone30は最近発売されたイヤホンですよね?
気になりますね(笑)
教えてくださってありがとうございます
書込番号:19426708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Westone30はMMCX端子でリケーブル&バランス化出来るので良いです
書込番号:19427715
2点
アニソンならFitEar萌音17かAYAで良いじゃん。
FitEarは、アニソンはジャンルであってジャンルでないから、アニソン専用をうたうならALLジャンルこなせなきゃいけないって言っているし。
Monet17はCIEMとしては意外と音場広いし、3-3-4でもLow.Mid:2 / High-A:1 / High-B:1 って特殊な構成だけどALLジャンルそつなくこなすので一本で済ますなら悪くないよ。
まぁ4ドライバとしてはちょっと高いけど。
BeatAudioのバランスケーブル(BEA-2082)が4万なので合計で20万超。
書込番号:19431979
0点
ていうかスレ主のJupiterって10万円超える高級機やねんけど不満ないでしょ。
しかもバランスケーブルも付属して付け替えられるし文句なちゃうの
イヤホンは天井いっているしヘッドホンに言ったらどうかなと
書込番号:19434011
0点
>round0さん
カスタムIEMはまだ購入してないので一度は買ってみたいですね。
商品教えてくださってありがとうございます。
>鵜の目と鷹の目さん
すみませんがイヤホン ヘッドホンの事ならちゃんとそちらで掲示板で質問しますが…。
ただ、他のみななさんはどんなイヤホン ヘッドホンとジャンルを聴いているのかな?っと思い書き込みしました。
僕の周りにはオーオタ?とよべる共通の人はいて居ないので。
書き込みが違う掲示板でしたなら謝ります。
すみませんでした。
書込番号:19434041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/07/13 19:30:04 | |
| 4 | 2021/12/14 15:48:57 | |
| 2 | 2020/11/17 22:38:12 | |
| 2 | 2019/09/21 21:55:59 | |
| 4 | 2018/10/29 21:25:55 | |
| 4 | 2018/05/16 22:55:34 | |
| 6 | 2018/06/24 1:24:03 | |
| 4 | 2018/02/06 18:04:06 | |
| 3 | 2017/12/17 1:39:29 | |
| 0 | 2017/11/18 16:20:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









