『新型が来ましたね』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:-8,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:-8,000円↓) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『新型が来ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

新型が来ましたね

2016/09/14 16:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

クチコミ投稿数:56件

新型の発表があったようですね
「DP-X1A」
内蔵の容量が倍になって音質も向上ですか〜

http://www.e-earphone.jp/blog/?p=56552

書込番号:20200264

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2016/09/14 16:44(1年以上前)

う〜ん、なんつうか、ガッカリ感が・・・。
まあ、本物が出てみてからでないと分からないとはいえ。

書込番号:20200303

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:40件 DP-X1 [32GB]の満足度2

2016/09/14 16:59(1年以上前)

2スロットある以上内臓ストレージが32GB増えても訴求ポイントにはならないし、
音質向上を謳ってますがどこまで差が出るか、ですかね。

現用機ユーザとしては「音質向上」をどこまで信じるかによるかなと(笑)

書込番号:20200341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/14 17:44(1年以上前)

変更点が微妙ですね。
画像等見た感じだと大きな変更点はみえない、問題が多かったジャックの耐久性は向上してるんですかね?

この機種アンバランスの音がイマイチなのでそこもどうなっているか気になりますね。

書込番号:20200444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α6324さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2016/09/14 18:07(1年以上前)

うーんDPX-1Aはこれから買う人ならいいけど実際に今使ってる人達は買いかえるほどの魅力は見当たらないですね!
逆にpioneerのバランスはちょっと気になるかな。
せめて大きさを小さくするとかデザインがガラッと変われば購入する人もいるかもしれないですね。

書込番号:20200499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/09/14 22:35(1年以上前)

X5 2ndユーザーですが

Philewebの記事を読んだら結構、魅力的に感じて来ましたよ。

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201609/14/39574.html

電源部の強化、ゲイン4段階、MQA対応って辺りです。

Walkmanが独自路線、高価格指向なだけに、従来手法で価格を抑えて無理無く高音質って方向性を期待します。

書込番号:20201313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α6324さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2016/09/15 14:29(1年以上前)

MQAはDPX-1から対応してますよ。
電源強化とゲインが4段階になった位で音質が劇的に変化するとは思えませんが。
見た目も殆ど代わり映えしないですし。

書込番号:20202904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/09/15 19:45(1年以上前)

α6324さんが書かれている通り、他の機種を使っている立場として、魅力はありますということが書きたかったのです。
その立場だと別に劇的な向上じゃ無くても良いんですよ。

試聴して今使っているものより音が良いと思ったら、
MQA、4段階ゲイン、もちろんバランスも、やっぱり魅力ですので欲しい、ということです。

きっと、既存DP-X1ユーザーのより 他社製品のユーザーがメインターゲットなんでしょうね。

また、電源に関してですが、Philewebの記事を読むと
従来機種ではあまり対策をしないままスイッチング電源を使っていたが、新機種では確りと対策をした、と読めます。

据え置き機種でACアダプター由来電源の対策用アクセサリー(ifi ipurifer DC等)を使っていますが、音質の改善効果はしっかりと有って、私にとって絶対外せないアクセサリーとなっています。
そのイメージでX1Aは結構改善されるんじゃないかと期待しているところです。

書込番号:20203640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥39,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング