『ボリュームボタンを弄った際、音が揺らぎませんか?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『ボリュームボタンを弄った際、音が揺らぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

クチコミ投稿数:2600件 DP-X1 [32GB]の満足度2

SDカードの相性問題以降ようやく普通に使えていたのですが、新たな問題が・・・。
本体のつまみを使ってボリュームボタンを動かした際、1クッションおいて音量の強弱が反映されますが
(これがダイレクトではないことに違和感もありますが)、動かしてボリュームが固定された後しばらく、
音が揺らぐような感じになります(激しく音量が上下するわけではないですが、音量が上がったり下がったり)。

ある程度駆動させると収まるんですが非常に気持ちが悪いです。

同様の事象が起きている方や対処された方はいらっしゃいますか?

書込番号:20544295

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 02:59(1年以上前)

こんにちは。手元の端末で試してみました。

灯里アリアさんがどの程度のふり幅、スピードで音量を調節されているのかが文面からは推測できませんが、やはり、ダイヤルの操作が実際の音量に反映されるのにタイムラグがある以上、ダイヤルを上下させた場合は多少の揺らぎはあるでしょう。
しかし、個人的には全く気にならないレベルに感じます。
例えば、「音量60から80、80から60、60から80...」とできる限り素早く数回上下させても、最終的に60であれば割とすぐに60に落ち着き、80であっても同様に割とすぐに80になるイメージです(何度も上下して最終的な音量になるわけではない、という意味です。操作を終えてから音量が落ち着くまで体感として0.2秒くらい?)。60と80では、指の持ち替えがありますので、今度は指を離さずに上下できるふり幅で同様のことを試してみても、同じような結果でした。
個人差はあるかと思いますが、私の場合は意識しても気にならないし、気持ち悪くなるような体感はありませんでした。

灯里アリアさんが、どのようなふり幅、スピードで音量を調節されているのか、何秒程度駆動させると収まるか、などの情報をいただければ、同じような状況で再度試してみたいと思います。

もちろん、音量を上げただけ、または下げただけで音量が上下に揺らぐのであれば、間違いなく問題があると思いますので、早いところメーカーに連絡されたほうがよろしいかと思われます。念のため、システムアップデートも確認されてみてくださいね。

書込番号:20546133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/08 01:56(1年以上前)

主は消えちゃったの?w

書込番号:20549273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/09 16:31(1年以上前)

スレ主、自己解決したのか知らんが、レスが来てるんだから何かしら書き込んだらどうかね。
口コミの投稿件数はそこそこ多いけど、使い方がわかってないのかな?

書込番号:20554314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件 DP-X1 [32GB]の満足度2

2017/01/09 23:45(1年以上前)

>Kouhei-Androidさん
ありがとうございます。事象としては揺らぎが始まると曲を変えるなど試してるうちに収まる感じです。
ボリュームは上下どちらでも起こりますが、BT接続時などは起きないためハードウェア起因の可能性もあります。

長期保証があるので一度メーカーに投げてみようかと思います。

書込番号:20555828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件 DP-X1 [32GB]の満足度2

2017/02/05 00:06(1年以上前)

メーカーに出したところエンコーダー基板の交換となりました。
使い勝手の悪さに加えまともにハードすら作れないとは、、、最悪ですわ

書込番号:20630809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/05 11:00(1年以上前)

なるほど、、、
私は発売後すぐに購入したのですが、イヤホンジャックがすぐに緩くなってしまう不具合(発売当初は話題になりました)が発生しまして、3回本体交換しました。さすがに問題のない製品が送られてきたかと思いきや、ボリュームダイヤルの動きが渋く、また本体交換になりました。
すべて解決したのが昨年の10月です。私もあきれました。
ちなみに、修理でなく交換になる理由を聞いたところ、「分解すると本体の剛性(強度)が落ちてしまったり、シーリング性能が下がるため水分や湿気が入ってしまい製品寿命に影響が出るから」とのことでした。
灯里アリアさんの場合はどうなんでしょうか?そこが気にかかりますが・・・

書込番号:20631636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件 DP-X1 [32GB]の満足度2

2017/02/05 18:34(1年以上前)

>Kouhei-Androidさん
特にそういうことには言及がありませんでした。
保証切れ2ヶ月前だからかもですが、逃げ切り上等って発想なら最悪です。

書込番号:20632910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング