『エクセル上で、タッチパッドスクロールができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.1kg dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルのオークション

dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月15日

  • dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルのオークション

『エクセル上で、タッチパッドスクロールができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデル

ご質問=エクセル2010を使用しています。
タッチパッドの二本指スクロールで表を移動させようとしても、エクセルの窓自体が少し動いてビヨーンと戻り、(エクセル本体自体が選択されている感じ。)スクロールされません。矢印キーだと動きます。マウスでも動きます。スクリーンロックも確認しました。他のpcでは当たり前のようにできていたことなのですが、何かが引っかかっているのであれば、教えてください。Microsoft EdgeやInternet Explorerではスクロールします。

マウスのデバイスドライバは下記2ドライバが表されています。
HID準拠ポインティングデバイス USB入力デバイス
HID準拠ポインティングデバイス I2CHIDデバイス

東芝サポートに連絡していましたが、マイクロソフトに聞いてくださいとメールにありました。
ただ、この症状、この機種だけなんですが。。。

書込番号:19338070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2015/11/21 21:15(1年以上前)

要はセル行間のスクロール移動が出来ず、エクセル起動後の窓全体の拡大縮小が起こる問題でしょうか?
私はR734をWindows10Pro現在最新ビルドに更新後、Office2010を起動しAlps版ドライバーなのでタッチパッド調整を終わらせていますが、幾つか思い当たる節があるので以下の手順で確認して下さい。


「OS側の設定確認」

Windows10のスタートボタンを押し【設定】を開く

デバイスをクリック

左の項目【マウスとタッチパッド】をクリック

マウスのスクロールする量を確認

【1画面ずつ】になっている場合は【複数行ずつ】に変更



KIRA系譜は確かSynapticsのドライバーだったと思うので、予備の最終確認として以下の手順で確認された方が良いでしょう。


「タッチパッドドライバー側の確認」

設定

デバイス

マウスとタッチパッド

関連設定の【その他のマウスオプション】から各項目の確認


最低限の対策として上記の返答出来なかったら、サポートはアホの子ですね('A`)オレトウシバカラインシデントモラオウカナァ

書込番号:19338994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/11/21 21:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。エクセルは仕事で非常に使うので、使いづらくて仕方ありません。
マウスは複数行となっています。
それで、、教えていただいているところ恐縮ですが、vz73/TSはSynapticsではありません。
そのためか、エッジスクロールは使えません。
以前はダイナブックRX3を使っていましたがSYNAPTICSでした。

今、何とかしようと格闘中です。また、何かありましたら、教えてください。
判明できるか分かりませんが、進展があれば、ご連絡いたします。

書込番号:19339123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2015/11/21 23:10(1年以上前)

参考画像1

参考画像2

スレ主さんが晒された画像から分かる事は、完全にタッチパッド用のドライバーが起動していない、或いは全く入っていない事です。
タッチパッド用のドライバーが入っていて起動している場合、Windows10でしたら参考画像1の様になります。


タッチパッド用ドライバーをインストールしなくてはいけないのですが、参考画像2の様にシステムドライブを開き、【TOSPINS】のフォルダーの中にタッチパッド用ドライバーの項目が存在し、フォルダー内にドライバー用のファイルが存在している事をだけを確認します。

上記のファイルからでは、ドライバーを受け付けない可能性が非常に大きい為、受け付けるドライバーが【Synaptics】なのか【ALPS】なのか見極めるだけの確認です。

次に東芝のサポートサイトから、KIRA系譜のWindows8.1用アップデートモジュールドライバーをインストールします。
以下URLサイトページについては、企業向け用のKIRA V832用モジュールですが、タッチパッドドライバーでしたら受け付ける可能性は大きいでしょう。

('A`)っhttp://dynabook.com/assistpc/osup/windows81/manu/list/v832h.htm


これで対策できない場合は諦めて下さい。

書込番号:19339413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/11/21 23:35(1年以上前)

夜も更けてますのに返信ありがとうございます。
今、オフィスの64ビットを入れたり、32ビットを入れなおしたりとやっていました。
タッチパッドは重要視してまして、購入時にもvaioにしようか迷い、店頭で確認後購入しました。
感覚に満足していたところ、このような症状と対応で、困ったものです。
ガリ狩り君さんの内容は今の私には濃いので、とりあえず今日は諦め、休みます。
また、ご連絡差し上げます。
ありがとうございます。

書込番号:19339491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/12/03 20:47(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
周りがザワザワと忙しく、パソコンが手放せない状況でして、万一症状を悪化させると大変なので、
なんとか、矢印キーと併用して、しばらく使いたいと思います。
エクセル2010だけなんですよねぇ。。
ありがとうございました。

書込番号:19373597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルの満足度4

2016/05/24 22:55(1年以上前)

白紙のシートやシートの左上端にちょこっとデータがあるだけでは
スクロールしないみたいですよ。画面からはみ出る位の広範囲に
データが入ったシートならスクロールしました。

書込番号:19902345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデル
東芝

dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月15日

dynabook KIRA VZ73/TS PVZ73TS-NNB-K 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング