REGZAサーバー DBR-T670
- 指定した3チャンネルの番組をまるごと録画、視聴できる「タイムシフトマシン」や3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
- 番組名・出演者などの文字情報に加えて、画像を見ながら番組を選べる「ビジュアル過去番組表」を採用している。
- 録画番組をスマートフォンやタブレットで視聴できる「おでかけいつでも視聴」機能を搭載。録画中でも再生できる「追っかけ再生」に対応した。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T670
2月12日(日)夜9:00〜放送予定の 相棒−劇場版− の、おまかせ自動録画が出来ません。
キーワードは、「相棒 劇場版」(半角スペースを空けて「」は、無し)です。
同一番組名検索では検索リストに上がってくるのですが、同じ条件でおまかせ自動録画を設定しても
録画予約されません。
東芝サポートに問い合わせたところ、以下のような回答でした。
・おまかせ自動録画は、2日前からしか有効とはならない。
・こちらは北海道だが、こちらではおまかせ自動録画で予約対象となった。
・おすすめ履歴の設定によっては、録画対象から外すこともある。(おすすめ履歴を初期化しても、ダメでした。)
・おまかせ自動録画は、必ず録画を保証するものではないため、今回のようなこともある。
という、なんともあやふやな答えで、はぐらかされてしまいました。
ファームウェアのバージョンは最新(1.00.14)です。
みなさんの DBR-T670 では録画予約されますでしょうか?どうぞ教えて下さい。
書込番号:20645718
2点
阪神地区で世代違いのT1007ですが同一条件で予約登録されました。
すでに二日前なのでおまかせ自動録画の検索適用条件には入っていると思います。
番組検索は二週先までですがおまかせ自動録画の予約登録は二日先までなのは仕様通りです。
ジャンルや時間帯など他の検索オプション項目を絞り過ぎていないでしょうか?(キーワード以外は「指定なし」にする)
また670世代はおまかせ絡みの複数同時録画はできません。同時間帯に他の予約が登録されてないでしょうか。
書込番号:20646271
![]()
2点
>デジタルっ娘さん
返信、ありがとうございます。
予約登録できるんですね。一つ教えて頂きたいのですが、
>おまかせ絡みの複数同時録画はできません。
とは、具体的には以下のような事でしょうか。
おまかせ自動録画、通常録画(手動録画予約)が同じ時間帯にある場合、違う番組であっても自動録画されない。
という事なのでしょうか。
同時間帯に他の予約が登録とは、通常録画(手動録画予約)も対象になりますか?
よろしくお願いします。
書込番号:20646374
1点
>デジタルっ娘さん
私の現在の予約状況を確認してみました。
2月12日(日)夜9:00〜 別番組@を毎週録画予約していたのですが、確認のためこの予約を取り消してから、あらためて「相棒 劇場版」をおまかせ自動録画で登録してみたところ、なんと正しく録画予約されました。
つまり、デジタルっ娘さんの仰るとおり、同じ時間帯に別番組@の録画予約が入っていた場合、その時間帯の番組は「おまかせ自動録画」の対象からは外されてしまうことが分かりました。
疑問が解消されました。ありがとうございました。
しかし、よくよく考えてみると、この仕様ではほとんど使い物にならない機能だということになってしまいますね。
この機種は3番組まで同時録画出来るので、別番組@が毎週予約になっていても、まだ2番組まで同時録画が可能です。
それなのに、同時間帯に別のチャンネルの予約が入ってるだけで、おまかせ自動録画の対象から外されるというのは、どう考えてもおかしな仕様だと思います。
いわゆるゴールデンタイムであるほど裏番組で同時録画したいものが放送される可能性が高いのに、何のための3番組同時録画機能なのか分からなくなってしまいますね(むしろ、そのためのおまかせ自動録画機能だと思うのですが)。
毎日番組表をチェックしているわけでもないので、たまに放送される可能性がある番組(今回のような「相棒 劇場版」)などは、おまかせ自動録画で拾ってくれると便利だなと思っていただけに、残念でなりません。orz...
これはもう、仕様というより、バグだといった方が正しい気がしますね。
あとは、メーカーに改善要望を出そうと思います。
謎が解けて良かったです。ありがとうございました。
書込番号:20646436
1点
>これはもう、仕様というより、バグだといった方が正しい気がしますね。
性能限界というか、一応メーカーも弱点と認識していたのか現行で改善が図られています。
おまかせ自動録画絡みの同時録画数が二つになったので今回のケースでは登録されます。
それでも三つフルまでは引き上げられていませんので現時点で精一杯なのでしょう。
なので旧型に遡ってソフトウェアでの対策を施すまには至らないと思います。
書込番号:20646940
![]()
4点
>デジタルっ娘さん
>おまかせ自動録画絡みの同時録画数が二つになったので今回のケースでは登録されます。
なるほど、新型では改善されているんですね。でも、それにしてもサポートの人の知識不足が悲しいです。
今回、デジタルっ娘さんが教えて下さった、複数録画予約が同時刻帯に重なっている場合、自動録画の対象にならないという点を知らないというのも、メーカーサポート側の人として、どうなんだろうと思います。
この問い合わせの電話やり取りに、5日間もかかってしまい、最終的に最初の質問内容のような曖昧な回答だったのですから。
と、いろいろ文句を言っても仕方ありませんので、これで納得したいと思います。
スッキリしました。デジタルっ娘さん、ありがとうございました。ヾ(⌒ー⌒)ノ
書込番号:20647004
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAサーバー DBR-T670」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/09 14:12:38 | |
| 0 | 2025/04/05 4:37:12 | |
| 0 | 2021/09/23 21:46:31 | |
| 4 | 2021/03/06 2:21:25 | |
| 5 | 2017/02/10 21:31:30 | |
| 4 | 2017/01/13 20:50:47 | |
| 6 | 2017/01/07 15:37:34 | |
| 17 | 2016/12/26 7:35:32 | |
| 5 | 2016/12/14 15:20:55 | |
| 3 | 2016/11/11 22:02:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










