『次期モデルでタイトル名編集が楽になるか?否か?』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T660

  • BS/110度CSデジタル放送にも対応した3番組同時録画が可能な、2TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
  • ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T660のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T660 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T660とREGZAブルーレイ DBR-T2007を比較する

REGZAブルーレイ DBR-T2007

REGZAブルーレイ DBR-T2007

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T660の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T660の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T660東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T660の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T660の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T660

『次期モデルでタイトル名編集が楽になるか?否か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T660」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T660を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T660

スレ主 AVCN21さん
クチコミ投稿数:7件

ここで皆さんの情報を拝見していると、
東芝BDレコもようやく以前のDVDレコであるRDレベルに近付いた感があります。

残るは、ネットdeナビか、USBキーボードの対応次第ですね。

これで、タイトル名編集が簡単に出来るようになったらgoodだと思います。

さて、想像になりますが、
次期モデルでこの対応がされると思われますか?

もし良かったら、皆様のご意見をお聞かせ下さい!

また、他に追加機能などご要望もあれば宜しくです。

ちなみに、私は東芝関係者では御座いませんので、あしからず・・・。

書込番号:19940018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/08 19:25(1年以上前)

同じフナイ一族のI−O・データ機器のHVTR-BCTX3向けのアプリ『テレリモ』が使えるようになれば…

書込番号:19940031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/06/08 19:35(1年以上前)

>次期モデルでこの対応がされると思われますか?

素人目線ですがこの点は、フナイ製造委託後四世代経てどうも上積み感がないので今後も難しいように思えます。

ただ兄弟機のアイオーREC-ON、テレキングにとても優秀なPC/スマホアプリが導入されて大変多機能です。
予約管理、タイトル編集、フォルダ管理、LANムーブ、モード変換など宅外からまで操作できる優れモノです。
最近関係の深いdigion絡みなのであわよくばこれを今後の東芝機でも共有できないかと願うところです。

書込番号:19940062

ナイスクチコミ!5


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/08 19:54(1年以上前)

>最近関係の深いdigion絡みなので

デジオンの筆頭株主は、アイ・オー・データ で、メルコ(バッファロー)やフナイも株主なので、
連係は強いのでしょうね。

書込番号:19940110

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/06/08 22:59(1年以上前)

期待はしたいですが、まず無理でしょうね。

今更ネットdeナビのタイトル名編集を復活させた所で、大多数のユーザーには何の訴求力もないでしょうし…

USBキーボードも右に同じく…

売上に直結しないことをする余裕が、今の東芝にあるとも思えません。

ただ…

DBR-×300世代・・・フォルダ無いなんてありえない
→DBR-×400世代・・・フォルダ対応

DBR-×400世代・・・このフォルダ、厳密にはタグ打ちだよね(どれがまだフォルダに分類してないタイトルか識別困難)
→DBR-×500世代・・・未分類フォルダ追加

DBR-×500世代・・・チャプター分割/結合時に再生再開するのがウザすぎる
→DBR-×600世代・・・チャプター結合時は再生再開しなくなった

という前例があるので、もしかしたら!?

なんて、無理だろうなあ…

タイトル編集云々で騒いでいるのなんて、私も含めてごく少数の録画フリークだけなんですから。

タイトル名編集はもう諦めているので、それよりも再生・一時停止・早送り・巻き戻し・チャプタースキップ時の応答性を改善してほしいです。
(全体的にはキビキビ動くのに、再生関連の動作は一拍待たされる点はRDより劣る)

書込番号:19940763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/06/08 23:16(1年以上前)

↑は、別にネガキャンとかではなく純粋な意見です。
私個人としては、東芝RD教信者です。
現行機を2台(M590とT670)、バリバリ使い倒していて凄く気に入ってますが、ネットdeナビのタイトル名編集・番組情報を編集出来ていたRDを懐かしく思っているのも事実です。
(というか、LANダビングを介してこの機能はZ160で未だ活用中です)

書込番号:19940811

ナイスクチコミ!1


スレ主 AVCN21さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/23 21:48(1年以上前)

コメント頂いた皆様有難う御座いました。

思った以上にご意見が少なかったので、
レコーダーの編集機能に期待する方は少ないのでしょうか?

私の場合、REGZAで録画保存した2,000本以上の映画を、
検索し易いタイトルで整理することを目的に購入を検討しています。

よって、タイトル名の編集機能が使い難いのは致命傷です。

また、タイトル名が「あいうえお・・、ABC・・、123・・」などでソート出来たり、
ジャンル分けも映画だけじゃなく、洋画・邦画・SF・アクション・戦争・・・・など、
詳細設定が出来たら有り難いです。

レコーダーの次期モデルには、編集・検索機能の強化を期待しています。

書込番号:19980459

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/06/24 00:27(1年以上前)

>思った以上にご意見が少なかったので、
>レコーダーの編集機能に期待する方は少ないのでしょうか?

皮肉ではなく、まさに仰る通りだと思いますよ。
レコーダーはとうの昔に
「一部の趣味人が扱う特殊なマシン」
から
「録画に殊更思い入れのない大多数の一般人が扱う生活家電」
に変化しているのでしょう。
(私の感覚ではもう5年以上前からですが)

だからメーカーも、一部のマニアが必死に力説する機能要望に耳を貸すつもりがないのです。
(断言するとマズいかな!?)

私の個人的意見では、もの凄く自動車産業の移り変わりに似ていると思いますけどね。

書込番号:19980995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/06/24 00:34(1年以上前)

東芝も10年くらい前の今頃はDVDレコーダーにかなり力を入れていたと思います。

私は東芝のRDシリーズをこれまで4台(XS46、A600、X9、X10)使ってきましたが、今のBDレコーダーにはネットワーク機能やご質問のタイトルにある編集機能などは充実してないと感じています。

今は主力メディアが最低でもBDーR(25GB)と1枚あたりの記録容量が多く、DRから機種に応じて○倍録の範囲で自由に調整が出来るためにかつての東芝製レコーダーが備えていた高い編集機能はあまり必要なくなったのかもしれませんし、販売している東芝の経営状況や開発状況を含めて考えると難しいかも・・・と思っております。

やっぱりブルーレイとHD−DVDの競争での敗退が大きかったのかもしれませんね。

書込番号:19981010

ナイスクチコミ!1


handmaidさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/26 22:56(1年以上前)

次期モデルの一部の型番だけ既に判明しています。
DBR-T1007とDBR-2007です。
恐らく、T650、T660、T670の後継と思われます。
型番を見るとフルモデルチェンジになるのではないでしょうか。

書込番号:20241080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T660
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T660

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-T660をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング