REGZAブルーレイ DBR-T650
- BS/110度CSデジタル放送にも対応した3番組同時録画が可能な、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
- 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
- ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T650
Wi-Fi接続機器一覧を表示できるAndroidアプリで、Wi-Fiネットワークに不正接続がないかチェックしたにところ、メーカー名がWistron NeWeb Corporationと表示され、思わずハッカーと勘違いしました
IPアドレスとMACアドレスが一致し、電源オフオンもリストに反映されるので間違えありません
尚、ネットdeテレビには正しく機種名で表示されます
フリーダイヤルに問い合わせましたが、恐らく部品メーカの名前が出ていると思いますがと前置きしたうえで、問題視しない趣旨の回答がなされました
単なる見落としなら良いのですが、万一、ストーカー機能が付いた海賊版ファームウェアの類いだったら事件ですよね
皆さんのネットワークは如何でしょうか
書込番号:22000137
11点
Wifiチップセットのメーカー名でしょ。
MACアドレスから取得してるんでしょうね。
んで、聞いたことないメーカーだからググってみたら、中国メーカーか。
安いチップ使ってるんだなぁ
書込番号:22000160
8点
おそらくアプリはFingあたりでしょうが、
REGZAテレビはToshiba、DIGAはきちんと型番が表示されますが、
古いパソコンはWistronと表示されています。
ご安心ください。
書込番号:22008460
7点
MACアドレスの先頭6文字はメーカーを表しているんですね。検索すると確かにWistron NeWeb Corporationと出ます。尚、有線LANのMACアドレスはTOSHIBAでした。
何れにせよ、ミス、ズル(正規外部品など)、ハッキングの類だと思います。
引き続き、情報を集めたいと思います。
書込番号:22009323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とりあえず証拠を示したいと思いますので、ネットワークステータス表示の写真をUPします。
MACアドレスの先頭6文字(ベンダーを示す部分)48a9d2以下は消しました。
↓ベンダー検索サイト(他にも沢山あります)
https://uic.jp/mac/
書込番号:22009813
1点
> 何れにせよ、ミス、ズル(正規外部品など)、ハッキングの類だと思います。
被害妄想が激しいなぁ。
そのメーカーのチップを採用しているだけでしょ。
書込番号:22012389
41点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/05/14 15:34:31 | |
| 2 | 2019/06/01 16:05:43 | |
| 12 | 2024/04/13 16:24:38 | |
| 6 | 2018/08/06 16:18:13 | |
| 2 | 2018/03/29 21:41:16 | |
| 11 | 2017/10/13 9:35:45 | |
| 3 | 2017/09/15 16:42:09 | |
| 5 | 2017/04/02 23:25:03 | |
| 9 | 2017/03/26 14:21:37 | |
| 1 | 2017/03/01 9:23:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









