『macアドレスが変わる』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

BNT-71W

  • 視野角178度で解像度1024×600のIPS液晶を搭載した7.0型タブレット。
  • ミニHDMIケーブルでテレビに接続可能なほか、Wi-Fi経由で画面をテレビに出力する「Miracast」に対応している。
  • 2400mAhのバッテリーを搭載し、約5時間の動画再生、約10時間の音楽再生が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A53/1.3GHz BNT-71Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BNT-71Wの価格比較
  • BNT-71Wの中古価格比較
  • BNT-71Wのスペック・仕様
  • BNT-71Wのレビュー
  • BNT-71Wのクチコミ
  • BNT-71Wの画像・動画
  • BNT-71Wのピックアップリスト
  • BNT-71Wのオークション

BNT-71WBLUEDOT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月13日

  • BNT-71Wの価格比較
  • BNT-71Wの中古価格比較
  • BNT-71Wのスペック・仕様
  • BNT-71Wのレビュー
  • BNT-71Wのクチコミ
  • BNT-71Wの画像・動画
  • BNT-71Wのピックアップリスト
  • BNT-71Wのオークション

『macアドレスが変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BNT-71W」のクチコミ掲示板に
BNT-71Wを新規書き込みBNT-71Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 macアドレスが変わる

2016/01/26 02:57(1年以上前)


タブレットPC > BLUEDOT > BNT-71W

クチコミ投稿数:25件 BNT-71Wの満足度4

初めての投稿です。


本機を三次予約にて使用しております。
評判通りに動きはサクサクで概ね満足していますが…
3日間程使って気付いた事があるので初投稿させて頂きます。


本機の電源を切ったり、もしくはWi-Fiをオフにすると、macアドレスがその都度変わってしまうのは私の端末だけなのでしょうか?

我が家では過去にWi-Fiをただ乗りされていた疑いがあったので、ルーターにmacアドレス制限を掛けています。
それを解除しないと電源オン・オフやWi-Fiオン・オフの度に設定し直さないといけません。

これではあまりにも不便なので、現状はとりあえずmacアドレス制限を解除して使っています。
なるべくならmacアドレス制限を掛けた状態で使用出来たら良いなと思っているのですが…
(macアドレス制限が精神衛生上の気休めだとしても…)


それとWi-Fiの詳細設定にて、スリープを使用しないなどの項目を設定しても画面上ではとりあえず反映されるのですが、画面を閉じてもう一度確認すると設定が反映されず元に戻ってしまいます。
皆様の端末ではいかがでしょうか?

ちなみにこれは開発者向けオプションの画面においても同じ現象が起こります。
(開発者向けオプションは特に使用するつもりはないので、なるべくならオフにしておきたいのです。)


使用上、開発者向けオプションの件に関しては無視出来るのですが、macアドレスの件についてはどうしても気になるのです…


これらの現象が私の端末だけの現象なのか、それとも全ての端末の現象なのかどうかを知りたいと思い投稿させて頂きました。
使用されている皆様の情報をお教え頂けたら有り難いです。



書込番号:19525643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/26 02:58(1年以上前)

WIMAX2契約?

書込番号:19525645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 BNT-71Wの満足度4

2016/01/26 03:09(1年以上前)

>サブスクくんさん



早速の返信をありがとうございます。


ドコモ光回線で、プロバイダはBIGLOBE、ONU経由でbuffaloのWHR-1166DHP2をルーター兼無線LANとして使用しています。

bnt-71w以外にもAndroidスマホ4台、Androidタブレット1台を接続していますが、それらの端末で端末のmacアドレスが変わるなどの現象は起こった事がありません。

ちなみにネットでも調べてみたのですが、私以外にもチラホラと同じような現象が起こっているとの書き込みも見掛けたました。
通常ならば端末のmacアドレスが変わるなどの現象は起こらないとの認識はしています。


個体差の可能性などがあるのか気になったので書き込みをさせて頂きました。



書込番号:19525652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/01/26 22:58(1年以上前)

3次予約ですが僕のも同じMacアドレスが変更されます。
結論から言いますと仕様だと思います。

理由としては、Macアドレスからその端末がどこにアクセスして何を調べてといったような情報を追跡させないための最近のセキュリティの一環です。
プレイストアのWi-Fi系のアプリによっては、その端末の本当にMacアドレスと現在のダミーのMacアドレス両方表示できるものも実際にあります。

更にマメ知識というほどではありませんが、Macアドレス管理については本来有線LANで設定するもので、無線LANではMacアドレスだけは暗号化されないので垂れ流しで見られます。
そんな訳で無線LANのMacアドレス制限はまったく意味がありませんよ。

書込番号:19527875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 BNT-71Wの満足度4

2016/01/27 00:35(1年以上前)

>せばすくんさん

macアドレスが変わってしまうのが私の端末だけではない事が分かり少し安心しました。

なるほど…今ではセキュリティー上の都合でそのような仕様になっているのですね。私の認識不足でした。
不具合とかではない事が分かったので、とりあえず現状のまま使用したいと思います。


macアドレス制限については私自身も気休め程度だと思って使っています。(何となく精神衛生上の自己満足です…)(^_^;

分かりやすく適切な情報をありがとうございました。




書込番号:19528204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/01/27 00:52(1年以上前)

補足します。
無線LANには「ANY接続」をキャンセルする機能があるものがあり、設定変更によってルーターの存在を隠すことができます。
一般的にはそれで十分じゃないでしょうか。

書込番号:19528242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 BNT-71Wの満足度4

2016/01/27 01:05(1年以上前)

>せばすくんさん
はい。今現在はAny接続が出来ないように設定しております。と同時にmacアドレス制限も掛けていたのですが、今回の件で現状はany接続拒否のみで無線LANルーターを使用しています。

過去にWiMAXを使っていた時にただ乗りと思われる現象が起こった為に色々とセキュリティー面で試していたのです。
アナログ世代の私としては、ついつい用心深くなってしまうのですよねー。(^_^;



度々のアドバイスをありがとうございました。

書込番号:19528270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/27 01:34(1年以上前)

詳しい事は分かりませんが、二次予約で購入した自分のBNT-71Wでは
電源やWi-FiのON・OFFでMACアドレスは変わらないようです。

あと「スリープ時にWi-Fi接続を維持」で設定が元に戻ってしまう現象については
↓にて書き込みしておりますので御覧ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820437/SortID=19458350/

書込番号:19528320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 BNT-71Wの満足度4

2016/01/27 02:07(1年以上前)

>わら半紙さん
えっ?二次予約の端末ではmacアドレスが変わらないのですか?うーん…謎ですねー。

以前の書き込みで5GHz帯が使える端末と使えない端末があるとか見かけましたが…その辺の改良に伴うソフトウェアの変更の結果なのですかね。
ちなみに三次予約で購入した私の端末では5GHzで接続出来ています。

Wi-Fi設定が反映されない件の書き込み、参照しました。私も同じ状況が起こっています。常に使用を選択しても、電源オンのみ接続になってしまいます。

ちなみにスリープ中でもメールを受信しているので、とりあえずはWi-Fiは切断されていないみたいですが…
(スリープから電源オンにしてもWi-Fiの扇マークは点灯したままです。)
せっかくの良い端末ですが、価格も安いのである程度は妥協も必要なのですかね…


使い心地は快適なので、メーカーさんが今後細かな部分を改善して頂けたら嬉しいですね。


書込番号:19528366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/27 08:44(1年以上前)

>スリープ中でもメールを受信
>スリープから電源オンにしてもWi-Fiの扇マークは点灯したままです。

自分の場合は「スリープ時にWi-Fi接続を維持」の設定を(表示を無視して)
一応「使用しない」にしてあるのですが、スリープから電源を入れた瞬間、
扇マークは消灯(電波が0)の状態で、スリープ中はWi-Fiオフになっているようです。

この事から、もしかするとスリープ時の設定は反映されているのではないかと思い
確認してみる事にしました。

■スリープして30分後に復帰した場合

「常に使用する」−扇マークは点灯状態から復帰
「使用しない」−−扇マークは消灯(電波が0)状態から復帰

どうやら表示だけは「電源接続時のみ使用する」に戻ってしまいますが、
設定は反映されているようで安心しました。

上記スレッドにもこの結果を書き込みしておくことにします。

書込番号:19528703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/27 09:00(1年以上前)

>パパラパラさん
>せばすくんさん

macアドレスは一意に決まる必要がありますので、通常はネットワークインタフェース1つに固有のmacアドレスが1つとなっています。

セキュリティ的にランダムに macアドレスを変更することは考えられなくもないのですが、重複もなくランダムに macアドレスを割り振るのは難しいと思いますので、なにか不具合が起きているような気がします。
(3次ロットから?)

このあたりは BLUEDOTさんのサポートに連絡して症状を伝えてみてください。
また、ぜひ結果の報告もお願いします。

書込番号:19528738

ナイスクチコミ!2


Can-Doさん
クチコミ投稿数:17件

2016/01/27 13:43(1年以上前)

サポートに別件で問い合わせをした際に、MACアドレスの件も聞いてみましたが

「 MAC アドレスの問題は既知の問題として調査中でございます。
  調査終了次第ご報告させて頂きます。 」

との回答をいただきました。 なんらかの対応が有ると思います。

書込番号:19529260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 BNT-71Wの満足度4

2016/01/27 20:59(1年以上前)

>わら半紙さん
Wi-Fiの詳細設定の件、検証して頂きありがとうございました。
画面上では元に戻っていても内部的には設定が反映されているのですね。不思議な現象ですけど、とりあえず設定が出来るという事で私も安心しました。
ありがとうございました。


>バッキー0175さん

私もその認識ではありましたが…
どうやら他の方の端末でも同じ現象が起こっている事をメーカーの方も認識されている様ですが、念のため私もメーカーに問い合わせ中です。

また結果が出た時には報告したいと思います。



>Can-Doさん

私も先日からmacアドレスの件についてメーカーに問い合わせをしているのですが、今のところ何の返答もありません。

なるほど。メーカーサポートでは既にこの件について把握しているのですね。情報をありがとうございました。

とりあえず私の所にはまだ連絡はありませんが、メーカーサイドも認識している事が分かり少し安心しました。
メーカーが対応して下さる事を期待して待ちたいと思います。



とりあえずメーカー側も不具合として認識されている様なので、この件に関しては私なりに解決済とさせて頂きます。
また何らかの進展があればご報告させて頂きたいと思います。

沢山のアドバイスと情報をありがとうございました。


書込番号:19530301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BLUEDOT > BNT-71W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有名ですか。 3 2019/09/24 20:51:33
ナビゲーションバーの反応がおかしい 2 2019/04/07 8:08:25
内蔵ストレージ容量、足りなくなる 3 2019/02/20 8:26:56
荒野行動 1 2018/08/21 1:53:07
Google認定を受けていません?? 14 2018/03/28 14:34:46
カメラについて 4 2017/09/15 11:44:31
USBマウスに接続できない 4 2017/08/13 17:24:33
huluについて 2 2017/07/15 20:03:29
コスパがいい 1 2017/07/13 11:37:53
故障 1 2017/06/14 18:18:35

「BLUEDOT > BNT-71W」のクチコミを見る(全 1181件)

この製品の最安価格を見る

BNT-71W
BLUEDOT

BNT-71W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月13日

BNT-71Wをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング