EXCERIA THN-M301R0640A4 [64GB]
- メモリー容量
-
- 64GB
- 128GB


-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDメモリーカード > キオクシア > EXCERIA THN-M301R0640A4 [64GB]
購入してから速度テストをしてみた所かなり低い数値がでたのですが原因がよくわかっていません
不良品かと思いh2testwでの容量チェックをしましたが容量は大丈夫でした
変換アダプターに規格があるとは思えないのですが2回に1回は認識エラーがでてカード自体が読み取れません。
(変換アダプターはiBUFFALOのBSCRMSDAというやつです)
今使っているノートPCのダイレクトSDスロットの所にSDHCと書かれているのですが
これはSDXCの規格の物を入れた場合本来対応していない規格の為にスピードクラスもCLASS10よりかなり低くなってしまうという事でしょうか?
またパソコン側からフォーマットを促すような文は今の所でていません。
書込番号:20030443
2点
>今使っているノートPCのダイレクトSDスロットの所にSDHCと書かれているのですが
>これはSDXCの規格の物を入れた場合本来対応していない規格の為にスピードクラスもCLASS10よりかなり低くなってしまうという事でしょうか?
そもそも使ってはならないよ。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/sd_w/info/
書込番号:20031042
3点
>M.Raさん
素直に、SDXCに対応したカードリーダーを買って来ましょう!!
書込番号:20031252
5点
SDHCスロットに云々というのは置いておきまして、この速度はなんとも言えませんね。
極論ですが読み込み90MB/sのカードをさしてもこのカードリーダーで20MB/sしか出ないのであれば判断はつきません。
後は、適当な写真や動画を容量いっぱいまで詰め込んでみてからそのデータを閲覧するくらいでしょうか。偽物で容量詐称もしているのであれば、画像を順番に見ている途中でエラーを吐いてしまうはずです。
書込番号:20032425 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > EXCERIA THN-M301R0640A4 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/01/29 20:15:26 | |
| 0 | 2017/01/04 16:28:15 | |
| 7 | 2016/12/03 1:37:35 | |
| 9 | 2016/10/16 14:59:47 | |
| 4 | 2016/07/13 1:26:20 | |
| 4 | 2016/03/26 23:11:40 | |
| 7 | 2016/10/04 5:42:01 | |
| 8 | 2016/09/13 22:12:35 | |
| 0 | 2016/01/23 9:40:49 | |
| 11 | 2016/03/13 22:34:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








