


ブルーレイドライブ > IODATA > EX-BD03W [パールホワイト]
ブルーレイディスクの再生のためにこの外付けドライブを購入しました。
再生にはLeawoの無料ソフトを使用しています。
今回、ブルーレイディスクへ書き込みをしたいと思うのですが、オススメの書き込みソフトはありますか?
できれば無料のものがいいなと考えています。
あまり用語など詳しくないため、使い方もわかりやすいものがいいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23850668 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

「BurnAware Free」
https://freesoft-100.com/review/burnaware-free.php
日本語化もされてて、比較的使いやすそうですね。
「CDBurnerXP」
https://freesoft-100.com/review/cdburnerxp.php
こちらも同じように。
書込番号:23850680
0点

「Astroburn Lite」
https://freesoft-100.com/review/astroburn-lite.php
これも同様ですが、一番評価低かったです。
書込番号:23850683
0点

単純にデータを書き込むだけなら、Windowsの機能で出来ます。
>Windows の書き込み機能を使って CD / DVD / ブルーレイディスクにデータを書き込む方法 ( ライブファイルシステム形式 )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3291?site_domain=default
書込番号:23850685
0点


Leawo が推奨してる無料ライティングソフト ベスト5です。
https://www.leawo.org/jp/tutorial/free-blu-ray-burner.html
やはり、#1. BurnAware Freeを試すべきではないでしょうか^^
書込番号:23850712
0点


>キハ65さん
URLまでつけていただきありがとうございます。
今回は動画ファイルを書き込みたいのですが、Windowsの機能だけで書き込んだ場合、テレビにつないでいるレコーダーで再生することはできますか?
書込番号:23850731
0点

>magu0809maguさん
最後にオーサリングを行わないと、一般にはBDプレーヤーなどでTVでは見れません。
書込番号:23850742
3点

>キハ65さん
ありがとうございます。
重ねての質問すみません。
ほかのライティングソフト(無料)を使っても、オーサリングの作業をしないとプレイヤーでは再生できないのですか?
書込番号:23850750
0点

>magu0809maguさん
>>今回は動画ファイルを書き込みたいのですが、Windowsの機能だけで書き込んだ場合、テレビにつないでいるレコーダーで再生することはできますか?
Windowsの機能で書き込んだ動画ファイルは、BDレコーダーではそのままで再生できません。
例えば、SONYのハンディカムで撮った動画ファイルをPCで編集、BDに書き込むにはPlayMemories Homeが便利です。
https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/guide/windows/#disc
書込番号:23850760
0点

ただ書き込む・・コピーと同じでPCでは見ることは出来ますが、TVでは困難な場合が多いのです。
BDレコーダーにも依りますので、例えばmp4が可能かどうかを前もって調べておく必要があります。
書込番号:23850761
1点

>magu0809maguさん
Panasoncのビデオカメラは、下記PDFを参考にしてください。
https://panasonic.jp/dvc/feature/pdf/edit.pdf
書込番号:23850770
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-BD03W [パールホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2021/08/03 15:07:55 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/03 9:07:46 |
![]() ![]() |
13 | 2020/12/16 22:55:10 |
![]() ![]() |
8 | 2020/12/03 23:35:40 |
![]() ![]() |
9 | 2020/12/01 21:22:36 |
![]() ![]() |
17 | 2020/11/21 19:36:10 |
![]() ![]() |
8 | 2020/11/02 2:35:53 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/05 18:13:10 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/19 11:23:27 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/04 0:16:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




