『MYNOでの使用について』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 登録

ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2520/1.2GHz ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月22日

  • ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリー

『MYNOでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MYNOでの使用について

2015/03/01 08:38(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリー

クチコミ投稿数:36件

妹(5月よりシカゴへ転勤)と母親(日本)のskypeでの通話を考えているのですが、実家にネット環境がなく、こちらの機種を購入し格安simを契約しようかと考えております。

<主な使用用途>
・skypeでの通話(日本⇔シカゴ)
・ネットでの簡単な検索(動画等は見ません)

カテゴリ違いかもしれませんが、仮に【lljmio SMS付き2Gプラン/月 https://www.iijmio.jp/hdd/sms/spec.jsp】等を契約した場合、月にskypeでどの程度の時間の通話が可能なのでしょうか?
また、添付URL(lljmioの料金表リンクです)の注意書きに
※アプリによっては自動で海外へのSMS送信が発生する場合もございますのでご注意ください。
とありますが、skypeでの動作もありえるのでしょうか?

良いアドバイスも含め、お教え頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:18530107

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2015/03/01 09:25(1年以上前)

2GBを通信速度50Mbpsで使用すると、僅か5.3分で終わり。SkypeはWiFiで運用すことを前提でしょう。

書込番号:18530252

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/01 10:16(1年以上前)

>月にskypeでどの程度の時間の通話が可能なのでしょうか?

おおよそ1.7MB/3分ですので2GBだと58時間ほど通話できます。
https://www.iijmio.jp/hdd/coupon/data.jsp
ビデオ通話だと使える時間は格段に減りますが。。。

>※アプリによっては自動で海外へのSMS送信が発生する場合もございますのでご注意ください。
とありますが、skypeでの動作もありえるのでしょうか?

skypeはSMS機能が無いPCでもskype通話できますので、
SMS送信はしないかと。(SMS機能が無くても通話可)

書込番号:18530431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/03/01 11:18(1年以上前)

skypeは使う端末や回線速度によって、画質やビットレートが変わります。
https://support.skype.com/ja/faq/FA1417/

通話なら推奨帯域は100kbpsですから、月40時間以上。さらに、かりに2Gをオーバーして帯域制限がかかっても、通話はそれなりに可能でしょう(途切れ途切れになる可能性はあります)。

他方、ビデオ動画の場合、推奨帯域は300kbps〜1.5Mbps。
2Gであれば、1ヶ月で3時間(1日6分)から15時間程度(1日30分)使える、というレベルです。
あくまで推奨帯域ですから、実際に使える時間は、それより長くなることも、短くなることもあります。
というわけで、非確定要素が多すぎて、判断するのは困難ですが、まあ、最悪でも、月に数時間くらいは使えるだろう、といったところでしょうか。

時間を気にせずに、ビデオ通話をしたいなら、ぷららなどの使い放題のプランを選んだ方が無難です。ただし、skypeで制限が入ることがないか、念のため、あらかじめ確認しておいてください。

書込番号:18530629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


imac G4さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/02 14:10(1年以上前)

正直話すだけならLINEとかの方が良いと思うんですが?IIJなら高速通信アプリで制限とかできるし
まあ2G使い切ってもLINEぐらいなら低速でも普通に話せますよ。
LINE同士でしたら日本国内は1万ぐらいのスマホとヨドバシのsimでグアムはアイフォンですしたけど普通に国内みたいに話せてます。

書込番号:18535127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月22日

ASUS Fonepad 7 FE170CG-BK08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング